埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > 野田市|スレート屋根塗装,下塗材に「サーモアイシーラー」仕上げ塗料に「サーモアイSi」を使用

野田市|スレート屋根塗装,下塗材に「サーモアイシーラー」仕上げ塗料に「サーモアイSi」を使用


街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、通常さいたま中心で仕事をさせて頂いておりますが、今回は、埼玉近隣の野田市で工事をさせて頂いております。

こちらのお宅は、スレート屋根で、築20年弱のお宅です。

屋根塗装は、以前一度行っているようです。

 

スレート屋根下塗り

「ニッペサーモアイシーラー」で下塗り
「ニッペサーモアイシーラー」で下塗り

「ニッペサーモアイシーラー」を使ってスレート屋根の下塗りです。

この塗料「サーモアイシーラー」は、スレート屋根用の下塗り材です。

反射性能があるため、ニッペ サーモアイシリーズの遮熱塗料の性能をよく引き出せます。

塗るスレート瓦の劣化がひどい場合は、塗装した後すぐにスレート屋根にシーラーが吸い込まれぬった白い色が薄れてきます。

しかし、こちらのお宅のスレート屋根劣化はあまり進んでいないため、この下塗りシーラーが表面にとどまっています。

乾いても、色の変化があまりありません。

 

 

下塗り完了

「ニッペサーモアイシーラー」で下塗り3

「ニッペサーモアイシーラー」の下塗りが完了しました。

この後、上塗り材「ニッペサーモアイSi」で、中塗りを行います。

通常下塗り材を塗った後は、下塗り材の性能を活かすためにあまり時間をおかず、上塗り材を塗らなくてはいけません。

 

「ニッペサーモアイSi」で中塗り

「ニッペサーモアイ」で中塗り
「ニッペサーモアイSi」で中塗り

「ニッペサーモアイSi」で中塗りです。

カラーは、クールジェノバブラウンを使用しました。

 

中塗り完了

「ニッペサーモアイSi」で中塗り
「ニッペサーモアイSi」で中塗り

中塗り完了です。

「ニッペサーモアイSi」は、遮熱塗料ですので光をよく反射しています。

上塗り塗料「ニッペサーモアイSi」の特徴は、次回上塗り作業時にお伝えしたいと思います。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日部市でスレート瓦屋根サイディング外壁の点検に伺いました

春日部市でスレート瓦屋根とサイディング壁の塗り替え見積もり依頼があり、点検に伺いました。築年数も18年と経過していることもあり、スレート屋根やサイディング外壁の傷みも進んでいる状況でした。 スレート瓦の傷んだ状態です。表面にカビや苔類が広が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市北区でサイディング外壁の目地及び汚れ等の点検に伺いました

さいたま市北区でサイディング外壁の汚れ、目地の傷み等気になった状況にある為、塗り替え工事見積もりを含め全体的な調査依頼でうかがいました。     サイディング外壁の汚れですが、サイディングの下部が緑色になっています。サイディングの防水塗膜の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 杉戸町でスレート屋根、ALC外壁の点検にお伺いいたしました。

杉戸町でスレート瓦屋根とALC外壁塗装について点検依頼がありました。特に、外壁材ALCは塗装が大切な役割を果たす為点検は必要です。 スレート瓦の汚れが目立ちます。経年劣化により、7年位を経過すると北側の屋根で汚れが目立ってきます。これは、ス… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に