埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

宮代町|築約15年 台風でスレート屋根の板金が破損したお宅に伺いました。


宮代町のお宅です。

先日の台風でスレート屋根に使われている板金が剥がれ、垂れ下がってしまったとお電話があり現地調査に伺いました。

建てられて、15年程経ち、屋根全体と外壁の劣化も気になられていたようです。

拝見すると、問題の板金は、幸い棟板金ではありませんでしたが、ぶらぶらとぶら下がっていて危険でしたので、まずカット応急処置をしました。

はしごを使い屋根の状態を見ましたが、屋根勾配が大きく上までは登れませんでした。

が、見れる範囲のスレート瓦で、※チョーキング現象・色あせ・コケカビの発生があり、塗装時期はもうすでに来ていることが分かりました。

 

外壁は、サイディングボードを使用してありましたが、こちらも、※チョーキング現象が強くみられ、目地のシーリング劣化の亀裂もありました。この目地からは、雨水が入り込んでしまいます。

お客様も、今回改めて住宅周りをチェックされ、早めのメンテナンスをご要望されました。

 

※チョーキングとは、塗装を施した面が太陽光などにより経年劣化を起こすもの。

塗装表面の塗膜が劣化で、粉状になり、手でこすると、チョークが付いたような状態になる事。

塗り替えの時期かを計る指針にもなる現象。

 

ケラバの板金

スレート屋根の板金がぶらさがっていました。

応急処置と雨樋のゴミを掃除しました。

 

サイディング外壁の状況

ベランダの柱やベランダ下の外壁の汚れが目立ってきていました。

 

 

外壁のチョーキング

サイディング外壁は、当初綺麗な空色だったようですが色あせでかなり白っぽく見えています。

手の跡が、チョーキング現象です。

 

庇の木部の劣化

出窓の庇部分が劣化で傷んできています。この部分からも、雨水侵入の恐れがあります。

 

住宅周りで気になっている箇所がありましたら、早めの点検、メンテナンスをお心掛け下さい。

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、常時無料点検を行っております。

こちらをチェック⇒ここまでやります無料点検

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 宮代町|仮設足場を設置しスレート屋根の状況を再確認しました。

今年の台風時に屋根から、トタンの板金がぶら下がってしまってお困りになり、ご連絡を頂いたお宅です。 その際、すぐに伺い拝見すると、通常のスレート屋根に必要な基本部分は壊れていなかったため、安心した半面、何のための板金がぶら下がっていたのか疑問… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町|仮設足場設置。屋根の勾配があるため、屋根用の足場も取り付けました。

宮代町の塗装工事は、近隣の方に日程等のお知らせとご挨拶を済ませ、実際の工事の初めの工程、仮設足場の設置です。   仮設足場の設置は、1階部分の骨組みからはじめ、2階部分の骨組みをに行き、筋交い、シート張りまでで完了です。 こちらのお宅の屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 白岡市新白岡|アステックペイント「超低汚染リファイン1000Si-IR」でモルタル外壁上塗りです

白岡市新白岡での塗装工事です。スレート屋根はアステックの「スーパーシャネツサーモSi」のトゥルーブラックで塗装、モルタル外壁はアステックペイント「超低汚染リファイン1000Si-IR」で塗装しています。 今日はモルタル外壁塗装の上塗作業です… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に