埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市で工事前のご近所挨拶を終え、本日は仮設足場設置で外壁塗装工事開始


上尾市の外壁塗装が始まりまず、仮設足場の設置作業です。

 

こちらのお宅は、今月の中旬にご連絡を頂き、無料点検に伺って、住宅の不良個所,工事の説明・見積などのご説明にご納得・ご安心されてご契約を頂きました。

 

工事前に近隣へご挨拶

隣家との境

上尾市の外壁塗装宅と隣家の境東側

外壁塗装宅と隣家との境 東側

 

上尾市の外壁塗装宅と隣家の境北側

隣家の境 北側

 

上尾市の外壁塗装宅と隣家の境西側

隣家の境 西側

 

こちらのお宅の南側はゆったりとしていますが、東側・北側・西側の3辺は、お隣地との距離が短い為、外壁からある程度の距離を必要とする仮設足場は、お隣の敷地をお借りしての設置になります。

 

 

近隣様のご挨拶も大切な作業

今回は、工事着工が比較的早かったのですが、先日、近隣の皆様へ、ご挨拶と工事の日程をお伝えしご協力をお願いしておきました。

近所挨拶に伺うと仮設足場設置に敷地をお借りするお隣り様他皆様、「お互い様ですから」と快諾され有り難かったです。

これも、日ごろこちらのお客様が皆様と仲良くされていたお蔭で助かりました。

ここで、とても注意しなければいけない事と常に思っているのが、今まで、とても良好だったご近所様と施主様の関係が、この工事で、ぎくしゃくするものになってはいけないということです。

施主様、近隣の皆様にけっしてご迷惑が掛からない工事を強く心がけています。

 

疎かにしてはいけない、リフォーム前のご近所へのご挨拶

 

 

仮設足場設置作業

上尾市の外壁塗装の為仮設足場設置北側

敷地にスペースがあり、作業用にもお借りする事を承諾戴いている北面に作業車を置いて足場設置作業開始です。

 

上尾市の外壁塗装の為仮設足場設置南側

南面も足場設置です。

 

仮設足場設置完了

上尾市の外壁塗装の為仮設足場設置完了後の北側

仮設足場設置完了しメッシュシを取り付けた後の北側です。

 

メッシュシートは、近隣の皆様に塗料などの飛沫が及ばないようにとのカバーの役目であり、作業員の落下防止にも役立っています。

しかし、風の抵抗を受けるため、強風が吹く恐れのある場合は、事前に急いで一時取り外しておきます。この仕事は、面倒でも安全の為にとても重要な作業です。

 

 

 

塗装工事が済むとそののち10年前後は関係ない!とお客様を一見(いちげん)さんとして見ている業者も世の中にはだいぶ見かけますが、 当街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店は、工事が終了した時にお客様が笑顔で喜んでいただける事、一度ご契約いただいたお客様とは、何か小さな困ったことでもできる限り対応させて頂き、長いお付き合いを基本としています。

 

さいたま市、上尾市、伊奈町、蓮田市、春日部市、白岡市、鴻巣市、周辺の皆様へ

ここまでやります! 街の外壁塗装やさんのお住まい無料点検

 

 

 

伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に