埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市のオーナー様より桶川市にある賃貸住宅サイディング外壁を無料点検しご契約を頂きました


今月初旬に、上尾市にお住まいのオーナー様から賃貸物件の無料点検のご依頼を受け伺いました。

今週は、雨の日が多く現場写真がなかなか撮れずにいましたが、丁度、こちらのオーナー様より、塗装工事のご契約を頂きましたので、無料点検の様子をお届けします。

 

こちらの賃貸物件は、桶川市にある築21年 窯業系サイディングボード外壁の一般住宅です。

ご連絡を受けたときにサイディングボードが何枚か浮いていて脱落を危惧されていました。

外壁点検

住宅南東側

桶川市の賃貸住宅サイディング外壁不良

桶川市のお宅の南東側です。

一般に10年過ぎると塗り替えの時期と言われています。

こちらは築21年で、塗替えメンテナンスをまだ行われたことがない為、経年劣化は、否めませんが、外壁がだいぶ黒ずんでいます。

特にサイディングボードとボードの繋ぎ目付近やサッシ廻りの汚れがひどくなっています。

遠目からも外壁が浮いているように見えます。

 

住宅北側

桶川市のサイディング外壁不良賃貸住宅点検

住宅北側です。

こちらも1階と2階の境のサイディングボードの境目がとても汚れています。

 

 

住宅西側

桶川市のサイディング外壁不良賃貸住宅点検

住宅西側です。

こちらの枠印をつけたところは、より汚れが顕著になっています。

サイディングボードの境 目地のコーキング材がだいぶ以前より取れていて、長期間にわたってその部分から雨水が住宅内部に入り込んでいると思われます。

 

 

桶川市欠け落ちている出窓のサイディング外壁

上の西側写真奥にある出窓脇の外壁部分です。

この損傷個所が先月の4月に管理会社さんから連絡がありガムテープで応急処置をしたとの事でしたが、すでに剥がれていました。

 

桶川市欠け落ちているサイディング外壁

中の湿気を含んでカビが生えてしまった木材が、丸見え状態です。

 

住宅北東側

桶川市のサイディング外壁不良賃貸住宅点検東側

住宅北東側です。

こちらは、明らかにサイディングボード外壁が浮いている個所がありました。

 

桶川市サイディング外壁不良個所無慮点検中応急処置
桶川市不良サイディング外壁応急処置

この外壁の浮きは、どうにも見過ごせず、無料点検ですが、オーナー様に電話で了解を得てから、数カ所の不具合個所にビスを打ち、浮きを収めて、目地にはコーキング材を充填致しました。応急処置で見栄えは決して良くはありませんが、当面雨水が入ることがない事でしょう。

 

こちらのお客様は、相見積もりでご検討され、今週ご契約を下さいました。

当社がご連絡後にすぐ伺い対応したことで、『困った時に助けてくれる会社さん』とのお言葉も頂戴し、点検後もメールで丁寧にご説明させていただいた結果、ご信頼を頂いたと思っています。

無料点検について

こちらのお宅の点検は、諸事情により、残念ながら屋根点検が出来ませんでしたが、通常は、スレート瓦・日本瓦・トタン屋根、ガルバリウム屋根等 梯子を使い、直接触って、目視しての点検を行っています。

お客様の心配されている個所、リスクが高い箇所の他、住宅全体出来るだけ隅々まで、点検致します。

ご希望があれば、内部の水回り他も点検致します。

 

ここまでやります!街の外壁塗装やさんの無料点検

アパートやマンション等 賃貸物件のオーナー様へ

アパートやマンション等 賃貸物件のオーナー様へ

 

メンテナンスには、費用が少なからず掛かりますが、破損個所の有無にかかわらず、劣化が進むと補修工事がより大がかりになり、経費もかなり上がってしまいます。適正な間隔の点検・メンテナンスや不良個所がある場合は、早めの補修をお心がけ下さい。

 


外壁塗装はアパート・マンションの入居率アップに繋がります

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈町西小針のサイディング外壁塗装時に瓦屋根の板金他補修も行い大きなトラブルを避けましょう

伊奈町西小針のサイディング外壁塗装を承ったお宅です。   屋根は塗装がいらない窯業瓦ですが、足場のあるこの外壁塗装時に瓦の状態、板金部分の止め釘状態、漆喰状態、等を調べキチンと補修します。   瓦屋根端の板金止め釘の浮き   釘の浮きアップ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 蓮田市にて コケ・カビでお悩みの北側外壁にウイルスにも効果絶大の銅イオン光触媒剤「NFE2」を塗布しました。

蓮田市のお宅です。6年前に外壁塗装されましたが、北側の外壁がコケカビでとても汚れてしまい、ご連絡を頂きました。 ホワイト系の塗料で、北隣は、元水田の畑が広がっています。 西隣のお宅も門塀などを含め緑色のコケ、黒いカビに悩まされているご様子で… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市ベランダの雨漏りは雨樋内の異物でした 軒天補修しベランダ防水工事

上尾市原市から数年前に外壁・屋根塗装をしたが何もしなかったベランダから雨漏りが!とご連絡を頂きました。 排水管の雨樋が詰まっての雨漏りでした。詰りの原因は、物干し竿のキャップが雨樋内に挟まっていた為でした。 この雨樋内異物 を取除き補修を開… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に