埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

先月末上尾市日の出で外壁にヒビ,バルコニーの剥がれが気になる方から点検依頼がありご契約を頂きました


上尾市にお住まいで外壁にひびが入り、バルコニーの汚れが気になられ当社に先月末ご連絡を頂きました。早速無料点検に伺い、調査を行い 1週間ほどでご契約を頂きました。明日が足場設置です。今日は、無料点検時の状況とを中心にお伝えします。

 

訪問時のお客様の声

上尾市I様訪問時のお声

お客様に訪問時お願いしたアンケート回答です。

 

スレート屋根点検

苔カビ

上尾市スレート屋根北側の黄色い苔カビ

スレート屋根北側の黄色い苔カビ

 

上尾市スレート屋根北側下部の黄色い苔カビ

スレート屋根北側下部にあたります。

 

雨樋近くの屋根下部には雨水が集まってくる場所ですので、経年で起きる塗膜の劣化もより進んでしまいます。その結果、防水力のなくなったスレート瓦下部にはより多くの苔カビ汚れが付いてしまいます。

 

汚れ・カビ苔をきれいに落として塗装でスレート瓦を甦らせましょう。

 

棟板金釘浮き

上尾市スレート屋根棟板金の釘浮き
上尾市スレート屋根棟板金頂点部釘浮き

棟板金の頂点部の釘も浮いています

 

上尾市スレート屋根棟板金繋ぎ部釘浮き

板金繋ぎ部分の釘浮きです

 

上尾市スレート屋根棟板金の釘浮きアップ
上尾市スレート屋根棟板金の釘浮きアップ

近くで見ると釘は飛び出している部分がかなり錆びついています。

だいぶ前から浮いてしまっていたものと思われます。

 

スレート屋根は、棟板金の不具合をきちんと補修した後、スレート瓦の塗装をして屋根の寿命を延ばしましょう!

 

外壁点検

サイディングボード&目地

上尾市サイディング外壁のひび割れ

2階サイディングボード外壁の釘辺りから亀裂が起きています。

目地にも破断が起きています。

 

上尾市サイディング外壁1階のひび割れ

サイディング外壁1階にものひび割れが起きています。

 

上尾市サイディング外壁上から下まで発生しているひび割れ
上尾市サイディング外壁上から下まで発生しているひび割れ

数か所の縦目地 上から下まで発生しているひび割れと目地コーキング材の破断です。

特に、東側外壁に起きていました。

 

外壁ボードの浮き

上尾市サイディングボード外壁の浮き

サイディングボード外壁下部が1㎝ほど出ています。

 

 

上尾市サイディングボード外壁の浮きを抑える

出っ張っている部分を手で押すと納まるので、浮いているのが分かります。

 

外壁のサイディングボードや目地コーキングの不具合は、しっかり補修してこれからの大雨・台風に備えましょう!

 

上尾市サイディングボード下部に発生した緑の苔

サイディングボード下部に発生した緑の苔です。

 

サイディング外壁の表面を保護していた塗膜が経年で劣化し防水力が無くなってくると日の当たりにくい北側下部中心にカビが発生してきます。

定期的な塗り替えによって防水力を甦らせましょう!

 

塗り替えに使用する塗料は、メーカーもいろいろ、種類もいろいろあります。価格はそれなりに違いますが、耐久性は、価格の比率より大きいのが現状です。塗り替え工事には、足場代他の費用も掛かります。目的・予算にあわせて費用対効果=コスパの良い適切なもの材料をお選びください。

 

化粧胴差し

上尾市市サイディング外壁の化粧帯

2階上部に設置してある帯板の化粧胴差し 一部が浮いています。

 

上尾市市サイディング外壁上で浮いている化粧帯

上部写真の別角度からの写真です。

右側斜めに張ってある胴差しが浮いているのが分かります。

 

上尾市サイディングボードと胴差しの境目に隙間

こちらは、1階と2階の境に設置してある本来の胴差し部分の帯板です。

2階用サイディングボードとの設置部分=胴差上部に空間ができています。

 

胴差しは、構造上 外壁より僅かに出っ張っている為 雨水が留まり易く劣化も他所より激しくなる場所です。

そして、こちらのお宅のように隙間が空いてしまうとその場所から雨水が防水力の無い内部にどんどん入り込み、躯体を傷めます。又、雨漏れの原因をたどっていくと、この胴差し上部や角繋ぎ目の隙間からという事が多々見られます。

点検時には、胴差し廻りは、要注意部分です。

不具合が見つかった場合は、キチンと補修をおこなってから塗装を行うようにして下さい!

 

 

ベランダ床

上尾市劣化・汚れ・剥がれが気になり出したバルコニー床排水口付近

お客様が気になっていたバルコニーの床です。

角排水口付近に汚れと苔が目立ちます。

 

上尾市劣化・汚れ・剥がれが気になり出したバルコニー床出入り口付近

バルコニー出入り口付近です。

塗膜表面が擦れています。

 

お客様が気にされていましたが、床のFRP防水機能は保たれており、表面トップコート塗装のみの補修が良いようです。

 

ベランダ床や屋上などの陸屋根の防水加工はとても重要です。

施工不良などが無いことを条件にすると一般住宅で雨漏り対策には、最重要ポイントに挙げられてもよい場所ですが、残念ながら通常 屋根・外壁塗装の寿命と比べて これらの防水メンテナンスサイクルは短いものになります。

大がかりなメンテナンスにしない 数年ごとのトップコート塗り替え補修をお勧めいたします。

I様よりご契約を頂きました

上尾市I様成約時のお声

訪問時にお渡ししていたI様からのアンケート回答です。

 

他業者さんもいらしたようですが、お伺いした当社 Tの説明とお見積りで納得・安心されご成約を頂きました。

お客様ご希望の梅雨の時期までにお直しは不可能ですが、本日仮設足場は設置しました。

素早くきっちりと不具合を直し、より長く安心してお住い頂けるよう丁寧な塗装工事に努めたいと思います!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈町西小針のサイディング外壁塗装時に瓦屋根の板金他補修も行い大きなトラブルを避けましょう

伊奈町西小針のサイディング外壁塗装を承ったお宅です。   屋根は塗装がいらない窯業瓦ですが、足場のあるこの外壁塗装時に瓦の状態、板金部分の止め釘状態、漆喰状態、等を調べキチンと補修します。   瓦屋根端の板金止め釘の浮き   釘の浮きアップ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊奈町で外壁塗装工事の為14年分のお家の汚れを丁寧に落とします

伊奈町で、御家を建てられて14年経ち そろそろ外壁塗装をしようと思われ、複数の業社より当社 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 (株)リメイクラビット埼玉を選んで頂いたお宅です。 昨日仮設足場が設置され本日は、外壁塗装の前に高圧洗浄機により… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市大宮区で何十年ぶりの塗り替え前の軒天張り替え補修 軒天の穴からお住まいが野生動物の住処になると大変です

なかなかメンテナンスに踏み切れずにいらした為、軒天の一部は、穴が開いてしまっていました。 劣化している軒天素材のトタン板は、すべて取り除きました。 まだしっかりしている部分は、別に重ね張りのメンテナンスを行います。   交換予定の劣化した付… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に