埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市で塗装前のスレート屋根棟板金・外壁不良個所補修とエアコン配管カバー取り外し


梅雨で雨天が続いています。各地で水害も起き新型コロナと併せて我慢の時間が多い毎日です。

苦しい思いをされている方お見舞い申し上げます。

 

今日は、雨の為 先月下旬に行われた上尾市の作業についてお伝えします。

 

高圧洗浄が終わったところで、最初の工程は屋根・外壁の塗装前に下地処理や補修です。

建物の補修としては、塗装後に行う作業もありますが、屋根の棟板金補修やスレート瓦補修、外壁の破損・不良個所補修等を塗装前に行います。

 

上尾市屋根塗装前棟板金の不良補修
上尾市屋根塗装前棟板金止め釘不良補修

スレート屋根の棟板金補修です。

緩んでいる板金止め釘を抜けにくいスクリュー釘に交換してその上をコーキング材で補強しました。

 

上尾市スレート瓦屋根塗装前の棟板金補修に使用したスクリュー釘と既存釘

補修に使用したスクリュー釘と既存の釘

 

 

上尾市屋根塗装前棟板金つなぎ目不良補修

板金の繋ぎ目もコーキングで補修です。

 

スレート屋根の棟(勾配が付いている屋根の高い部分の水平線)は、屋根の端と端を結ぶ場所ですので、雨水が入らないように金属の板が設置されており、それを棟板金と呼んでいます。

この棟板金は、たいてい釘で内部の貫板(接続用木材)に止めてあります。

この釘が経年劣化で緩み、浮き、そして抜けてしまうのです。

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店無料点検においても年数が経っているほとんどのスレート屋根のお宅にみられる現象です。

一つの釘だけの不良で抜けているとしてもそんなに問題がありません。しかし経年劣化ですので全部の釘が(場所により違いはありますが)影響を受けています。当無料点検で釘が多数抜けているお宅も少なくありません。

最近の猛烈台風ほか 季節を問わずの突風や暴風時に棟板金は、一気に剥がれ飛んでしまうのです。小さな破片でもちぎれた金属ですから人に触れたら大きなけがにもなります。

当店にも毎年強風後には、棟板金関係の緊急連絡が来ている状態です。

対策

屋根の上の事ですので、普段見えずに劣化が進行していますが、スレート屋根は、瓦が劣化すると色が褪せてくるためわかります。それが、塗り替え・補修点検サインと覚えておいてください。

スレート屋根は、塗り替えが必要な素材ですので、通常10年を目安にメンテナンスの計画をお考えいただくと良いと思います。

何か気が付いたり心配な箇所があった時は、なるべく早い点検をお心がけ下さい。

 

 

外壁補修

before abc 上尾市屋根塗装前サイディング外壁不良補修前
after 上尾市屋根塗装前サイディング外壁不良補修後

サイディング外壁は、つなぎ目付近の破損個所が、数本ありましたので、上から塗装可能な強力コーキング材で補修しました。

 

他塗装前作業

上尾市外壁塗装前下準備2階でエアコン配管カバー外す
上尾市外壁塗装前下準備で1階エアコン配管カバー外す

綺麗な外壁塗装の仕上げの為、2階からのエアコンも1階のエアコンも配管カバーを取り外しました。

 

before abc
after 上尾市エアコン配管取出し口のパテ交換

綺麗な塗装にするためのエアコン配管カバー取り外しですが、取り外してみると、取出し口にごみ虫よけとして充填してあるエアコン用パテが劣化していたり、無かったり、配管が外れて周囲が異常に汚れカビ発生していたりと不良個所に出くわす事がとても多いです。当店ではエアコン配管の他、雨どいの取り付け金具等もきれいなお住まいをより長く保てるようこだわって補修をしています。

 

当店の無料点検で、台風や暴風等の異常気象に対しても防げる被害がたくさんあります。


ここまでやります! 街の外壁塗装やさんのお住まい無料点検

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市日の出の外壁塗装の付帯鉄部シャッターBOX 庇水切り等の塗装です

今日の台風の影響で外の作業は、残念ながら計画どおりには進みません。 先日行った 上尾市の屋根塗装・外壁塗装を行ったI様邸 付帯鉄部塗装の様子をお伝えします。   こちらのお宅は、外壁にヒビが入り、ベランダ床の汚れや剥がれが気になりご連絡を頂… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊奈学園の方から築10数年もうそろそろ塗り替え時期かとご連絡頂き,無料点検に伺いました

伊奈学園・バラ園でおなじみの北足立郡伊奈町の方から無料点検のご依頼がありました。 10数年前の同時期に建設された近隣のお宅が徐々に塗り替えをされて、又塗り替え業者の営業マンもやってきたりで、もうそろそろ塗り替え時期と思われたそうです。 お電… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 桶川市の賃貸一軒家に外壁塗装・屋根塗装準備の為高圧洗浄を行います。

桶川のスレート屋根塗装とサイディング外壁塗装の前に高圧洗浄です。   高圧洗浄で、塗装する面についているゴミ埃・劣化した塗膜などを一気に落とします。 完璧とはいきませんが、高圧洗浄によって塗装に邪魔となる部分は取り除かれます。 言い換えれば… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に