埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

鴻巣市のアパートでスレート屋根の点検を行いました。


スレート屋根点検

鴻巣市 屋根点検

スレート屋根全体写真です。築22年ということもあり瓦の表面は色あせて、塗膜がかなり薄くなっています。塗膜が薄いと防水効果も少なくなり雨水が染み込みやすくなります。それによって雨漏りが発生する原因になります。

鴻巣市 屋根点検

スレート瓦にヒビが入っています。ヒビが入っているとそこから雨水が染み込み雨漏りの原因になります。

そうなる前に早めの補修をお勧め致します。

 

補修方法はコーキングを打って直しその上から塗装していきます。

鴻巣市 屋根点検

ドーマー屋根の部分です。トタンで出来ているのですが、釘が緩んで浮いています。釘が浮いているとトタンと瓦の間に隙間ができ、雨漏りに繋がります。

鴻巣市 屋根点検

スレート屋根棟押え板金部分です。繋ぎ目に隙間が出来ています。これくらいの隙間があると雨水が入り込み雨漏りの原因になるので、早めの補修が必要とされます。

補修はコーキングを打って直します。

鴻巣市 屋根点検

棟押え板金に引っかき傷が出来ています。おそらくカラス等の鳥によって出来たと思われます。下地まで傷んでいないこの傷でしたら塗装することによって消えるので大丈夫です。

鴻巣市 屋根点検

経年劣化により棟板金にサビが出ています。スレート瓦はサビていないのですが、板金のサビの汚れが付いてしまっています。

板金のサビはケレンをかけて落とします。その上からサビ止めを塗り塗装していきます。

鴻巣市 屋根点検

屋根の水切り部分にかなりのコケが生えています。水はけが悪く湿気が多いためと、防水効果が無くなっていることでコケが生えてしまいました。

コケは高圧洗浄で綺麗に落とせます。

この工事の洗浄ブログはこちら

 

屋根塗装他、外壁塗装・リフォーム全般承っております。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 蓮田市閏戸|築約30年3回目のスレート屋根塗装は、遮熱塗料の「サーモアイSi」で仕上げの上塗り工程です。

蓮田市閏戸のお住いのモルタル外壁塗装とスレート瓦屋根塗装現場です。 こちらは築約30年10年ごとにきちんと塗り替えをされており、今回が3回目の塗り替えになります。 今日の工程は、スレート瓦屋根を日本ペイントの遮熱塗料の「サーモアイSi」で仕… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 蓮田市閏戸|下塗りで素地が整えられたスレート屋根塗装は、遮熱塗料「サーモアイSi」で中塗り作業です。

昨日こちらのお宅は、屋根塗装の下塗りを日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイ」シリーズの「サーモアイシーラー」で下塗りをして素地を整えてあります。 今日は、その上に日本ペイントの同じ遮熱塗料シリーズから「サーモアイSi」を使って中塗りです。  … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 蓮田市閏戸|スレート瓦屋根の下塗りを遮熱塗料の「サーモアイシーラー」で行います

蓮田市の屋根塗装・屋根塗装工事です。 こちらのお宅は、築30年が過ぎますが、きちんと10年置きに塗り替えをなさっています。 定期的なメンテナンスのおかげで、屋根の塗膜も外壁の塗膜も劣化は、ほんの少々の状態です。 今日は、いよいよ、本格的な、… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に