埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > さいたま市大宮区でベランダ防水のFRPトップコートが終わり、防草シート張りをしました。

さいたま市大宮区でベランダ防水のFRPトップコートが終わり、防草シート張りをしました。


街の外壁塗装屋さん さいたま伊奈店では、住宅の内外を、良心的な目で無料点検し、トータルメンテナンスをさせて頂いています。

 

さいたま市の大宮区で、ベランダの防水工事と一緒に、防草シート張りを承りました。

 

今の季節は、雑草が激しく育つ時期ですし、ホームセンター等によく防草シートを見かけるようになりました。

雑草の草むしりが面倒な住宅外壁際の通り道を防草対策したくなりますね!

ご自分でも、そんなに難しい作業ではありませんが、ちょっとした時間とエネルギーは必要です。

それに、今年のこの暑さ!DIYの際は、熱中症にくれぐれのご注意を!

 

住宅サイドの現状

防草シート設置を承った通路は、砂利の上に雑草が生えている場所と土むき出しの場所になっていました。

 

除草・地面高さ調整

防草シート施工前
防草シート施工前2

草むしりを済ませ、地面の高さを調整した防草シート設置面です。

今時点では、きれいですが、数日すれば、又、雑草が生えてくるでしょう。

 

 

防草シート張り

防草シート張り1
防草シート張り2

表面のきれいに均した後は、その上に、耐久性の高い防草シートを敷き詰め、留め具で、押えました。

 

 

before コンクリートと地面の隙間
after コンクリートと地面の隙間を埋める

コンクリート補修のビフォーアフターです。

防草シートを敷く場所は、コンクリート舗装をした車庫に繋がっています。

そのコンクリートの端と地面に隙間がかなり出来ているため、砂利を敷く前に、その脇面のコンクリートを足しました。

 

化粧砂利敷き

化粧砂利敷き

防草シートを敷き詰め終わったら、化粧砂利を敷き、完了です。

お客様からのご要望で、きれいなピンク系の砂利を敷きました。

草むしりの手間もなくなり、きれいになって、お客様にも喜んでいただけました。

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市|付帯部の軒天をニッペのケンエースG-Ⅱで。ケンエースGⅡの特長は。

屋根と外壁の塗装を行っている上尾市原市の現場です。   付帯部のうち、軒天の塗装を日本ペイントの「ケンエースG-Ⅱ」で塗装します。   ※塗装での付帯部とは、主要な塗装部分(=屋根と外壁)でないところ全ての塗装部分が付帯部となります。 ※軒… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市|窯業系サイディング外壁塗装のため養生をしました。養生の注意点と重要性

上尾市原市の塗装工事は外壁塗装を前に、養生作業を行いました。   塗装の養生作業とは、 塗料が、余分な場所に付かないように、又、効率よく作業が出来るように 場所、場合によって、いろいろな養生道具を使って行うものです。   ◎きれいに! マス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市|アステックのサーモテックシーラーで屋根の下塗りです

◎アステック「サーモテックシーラー」弱溶剤形二液屋根外壁用遮熱変形エポキシ系下塗材 こちらで、屋根の下塗りに使った塗料です。下塗り材ですが、遮熱性を持っていて、この上に塗る、遮熱塗料アステックの「スーパーシャネツサーモSi」ととても相性が良… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に