埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市原市|足場メッシュシートの目的と危険性・樹木剪定でお庭も綺麗に!


足場設置

上尾市原市のスレート屋根塗装とサイディングボード外壁の塗装工事が始まりました。

 

工事の最初の工程は、仮設足場の設置です。

 

足場設置
足場設置2

◎仮設足場が、スムーズに、下から組みあがっていきました。

 

足場の目的とは?

足場の最大の目的は、職人の安全・効率の為です。

 

仮設足場シート張り1
仮設足場シート張り2

◎メッシュシートをぐるりと張り終えました。

 

この足場ポールに張るメッシュシートの目的は?

●職人の落下防止をより高め、作業への集中力アップ(周りの目があまり気にならない)

●塗装前の高圧洗浄の際の水しぶき・汚れ飛散の防止

●塗料・道具等の落下による周りへの被害削減

といろいろ役立っています。

が、

これからは、台風シーズンです。

このシートは、風通しが良いメッシュですが、台風などの突風時には、風の抵抗を受け張っていると危険になりますので事前に、撤去もしくは、足場のポールにしっかりと巻き付けておきます。

安全のための足場やシートが、危険のもとにならぬよう気を付けます。

 

木の剪定

庭の樹木が大きくなりすぎてしまったとお客様がお困りでしたので、剪定を承りました。

 

屋根塗装や外壁塗装をすることになると、日常後回しにしていた家の周りの物・庭の物の片づけをしたくなります。

又、外壁塗装した後は、今までは、あまり気付かなかった家のそばの、汚れが、目につくようになります。

 

外壁塗装・屋根塗装が、お片付けの良いきっかけになっていただけたら幸いだと思っています。

 

 

樹木伐採

◎鬱蒼とまではいきませんが、元気に育ってしまった木は、バッサリカットです。

樹木剪定

◎刈り込んだ枝は、持ち帰り処分いたしました。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 宮代町|スレート屋根へ アステックペイントの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」のトゥルーブラックで中塗りです

アステックペイントの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」の黒「トゥルーブラック」でスレート屋根の中塗り作業です。 昨日は、下塗り材として、アステックペイントの遮熱下塗り材「サーモテックシーラー」で塗布してあります。   「スーパーシャネツ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町|スレート屋根はアステックの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」の準備で「サーモテックシーラー」を下塗りします

宮代町のスレート屋根塗装が開始です。 通常、外壁塗装や屋根塗装の場合、3回塗りをおこないます。 そのうち、大体2回目と3回目の塗装に使われるのが、お客様と相談し決定した、上塗り塗料になります。 すると1回目は? この1回目の塗料は、個々の素… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町|サイディング外壁塗装の前に養生です。塗装に養生作業はとても重要です。

  宮代町のスレート屋根の塗装とサイディング外壁の塗装工事は、外壁の塗装前に養生作業です。   塗装工事の養生作業の目的は、 1.塗料が付いてはいけない場所を覆い、塗料の飛散、漏れ、落下による汚れを防止するため 2.  塗料を塗る場所の際へ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に