埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市原市|高圧洗浄とサイディング外壁目地の劣化した既存シーリング材撤去


高圧洗浄

屋根塗装、外壁塗装などの塗装前には通常 高圧洗浄を行います。

 

塗装しなければならない屋根や外壁は、ある程度劣化しているため再塗装するものです。そのため、素地には、カビ、コケ、汚れ、劣化して剥がれそうな塗膜等がどうしてもついています。

もし、これらを付着させたまま塗装をしてしまうと新しい塗料が密着できず、剥離してくる場合があります。

ですので、塗装前に高圧洗浄をおこない塗装に邪魔なものを綺麗に取り除きます。

 

 

 

洗浄後の屋根

小屋根の高圧洗浄後です。スレート瓦特有のカビ苔が綺麗に落ちました。

 

洗浄後の屋根2

こちらの小屋根のスレート瓦も綺麗になりました。

 

洗浄後の屋根3

大屋根部分の高圧洗浄後です。

こちらのお宅には、大屋根に太陽光発電装置と、ソーラーパネル温水器が付いています。

 

 

高圧洗浄後の外壁

高圧洗浄後の外壁
高圧洗浄後の外壁2

高圧洗浄によって、外壁の汚れも綺麗に取り除けました。

 

高圧洗浄機は、とても優秀ですので、通常、余分なものがほとんど取り除け、再塗装が、支障なく施工できるようになります。

こちらのお宅の汚れも、きれいに落とせました。

 

しかし、高圧洗浄も万能ではありません。

劣化がひどい場合は、丁寧に高圧洗浄を行っても、塗装面に付着した邪魔なものを取り除ききれないこともあります。

その場合には、最初に塗る下塗り塗料をより密着させやすい物に替えたり、もう一種類下地調整用の塗料を増やしたりとそのお宅別に、素材、状態をよく見て、塗料を考えます。

稀ですが、高圧洗浄後の状態によっては、より良い仕上げ、安全のために塗料変更や施工手順を増やしたりもします。(その場合は、よほどのことがない限り料金変更いたしません!)

 

お客様にとって、塗装で一番大事な選択は、施工業者を選ぶこと

施工業者にとって、塗装で一番大事な選択は、塗料を選ぶことだと考えています。

 

業者選びについては、こちらに詳しく書いてあります。是非ご覧ください!

 

塗料選びについては、こちらに詳しく書いてあります。是非ご覧ください!

 

 

シーリング打ち替え

既存シーリング材撤去

高圧洗浄が終わるとサイディングの外壁塗装としては、目地のシーリング打ち替え工事をおこないます。

シーリング打ち替え工事は、まず劣化した既存のシーリング材を取り除きます。

 

既存シーリング材撤去

◎既存のシーリング材を取り除いたサイディング外壁目地

 

本日は、シーリング材を取り除くまでの作業を行いました。

明日は、目地の両側を養生した後、接着剤を塗った後、新しいシーリング材を充填していきます。

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 蓮田市閏戸|築約30年3回目のスレート屋根塗装は、遮熱塗料の「サーモアイSi」で仕上げの上塗り工程です。

蓮田市閏戸のお住いのモルタル外壁塗装とスレート瓦屋根塗装現場です。 こちらは築約30年10年ごとにきちんと塗り替えをされており、今回が3回目の塗り替えになります。 今日の工程は、スレート瓦屋根を日本ペイントの遮熱塗料の「サーモアイSi」で仕… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 蓮田市閏戸|下塗りで素地が整えられたスレート屋根塗装は、遮熱塗料「サーモアイSi」で中塗り作業です。

昨日こちらのお宅は、屋根塗装の下塗りを日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイ」シリーズの「サーモアイシーラー」で下塗りをして素地を整えてあります。 今日は、その上に日本ペイントの同じ遮熱塗料シリーズから「サーモアイSi」を使って中塗りです。  … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 蓮田市閏戸|スレート瓦屋根の下塗りを遮熱塗料の「サーモアイシーラー」で行います

蓮田市の屋根塗装・屋根塗装工事です。 こちらのお宅は、築30年が過ぎますが、きちんと10年置きに塗り替えをなさっています。 定期的なメンテナンスのおかげで、屋根の塗膜も外壁の塗膜も劣化は、ほんの少々の状態です。 今日は、いよいよ、本格的な、… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に