埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市|台風準備でメッシュシート上部を外しました。


今週火曜日の作業ブログです。

 

台風13号が接近しています

先日も台風接近しましたので、雨、風対策をしました。

今日、今は霧雨が降っています。

天気予報で、こちら工事現場の台風予想としては、風速6m、降水量3mmほどで収まりそうです。

しかし、用心のため、仮設足場に貼ってあるメッシュシート上部だけは、外しに伺いました。

 

台風準備3
台風準備7

◎取り外す前の仮設足場

 

台風準備1
台風準備2

◎足場から近いお隣

こちらのお宅は、綺麗に住宅が並んで建っている中央部です。

風の影響を考えると、端に建っている住宅より、風の影響は少ないはずです。

しかし反対に、お隣が密接して多いことは、小さな現象でも起きると、被害が、こちらのお宅はもとより、ご近所にも出やすいという事です。

 

台風準備8

◎2階のベランダ

こちらのベランダ床は、この後防水のトップコートメンテナンスを行う予定です。

今までは、雨漏りがありませんでしたが、大雨が降ると不具合が生じてくる可能性があります。

場合によっては、シートで養生です。

 

台風準備5
台風準備6

◎足場メッシュシートの上部取り外し

今降っている雨の量も少量ですし、予報でもあまり大風は吹きそうもないですが、上部のシートを取り外しました。

写真で見て、外す前とあまりかわりませんが、風への影響は、だいぶ違うはずです。

もちろん、この後、状況次第では、又、台風対策をしていきます。

 

※幸い、こちらの現場付近は、予想どおり風雨の影響が少なく済みました。

 

最近は、突風や集中豪雨が台風シーズンなど関係なく、頻繁に起きています。

小さい劣化も気象状況で急に致命的なダメージになります。

お住まいの外回りメンテナンスは、出来る限りお早めになさってください。

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 リメイクラビット埼玉では、細かな無料点検を、行っていますので、お気軽にご相談ください!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市|付帯部の軒天をニッペのケンエースG-Ⅱで。ケンエースGⅡの特長は。

屋根と外壁の塗装を行っている上尾市原市の現場です。   付帯部のうち、軒天の塗装を日本ペイントの「ケンエースG-Ⅱ」で塗装します。   ※塗装での付帯部とは、主要な塗装部分(=屋根と外壁)でないところ全ての塗装部分が付帯部となります。 ※軒… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市|窯業系サイディング外壁塗装のため養生をしました。養生の注意点と重要性

上尾市原市の塗装工事は外壁塗装を前に、養生作業を行いました。   塗装の養生作業とは、 塗料が、余分な場所に付かないように、又、効率よく作業が出来るように 場所、場合によって、いろいろな養生道具を使って行うものです。   ◎きれいに! マス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市|アステックのサーモテックシーラーで屋根の下塗りです

◎アステック「サーモテックシーラー」弱溶剤形二液屋根外壁用遮熱変形エポキシ系下塗材 こちらで、屋根の下塗りに使った塗料です。下塗り材ですが、遮熱性を持っていて、この上に塗る、遮熱塗料アステックの「スーパーシャネツサーモSi」ととても相性が良… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に