埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市|屋根・壁・家周りの点検に伺いました。


スレート屋根の劣化状況

スレート屋根
スレート瓦屋根補修

築14年のスレート瓦です。塗膜の劣化により表面色が薄くなっており防水機能が弱くなっている状態です。棟包みのトタン表面も色あせ、このままの状態ではサビぼ出始め色々な不具合や、雨漏れの原因になります。早めの塗装工事をお勧めいたします。

スレート屋根雨樋
雨樋

スレート瓦の軒先部です。屋根全体的に防水機能が弱っている為、屋根の下部・軒先部分がカビ、苔類で汚れているのが分かります。早めの塗り替え工事で劣化を止めたいものです。雨樋も含め補修工事をお勧めいたします。

スレート屋根ひび
瓦ひび

スレート瓦の塗膜が切れ、防水効果が無くなるとこのように瓦のヒビ・割れが生じ雨漏れの原因になります。早めの補修と塗り替え工事が必要です。

サイディング壁の劣化状況

外壁汚れ
サイディング汚れ

築14年のサイディング外壁材の状態です。スレート屋根同様に、表面の塗膜が劣化しており汚れが気になります。サイディングに限らずモルタル壁でも表面塗膜の劣化により防水効果は薄れ、カビ・苔類による汚れが多くなります。特に、北側は湿気が多くカビも多くなります。早めの塗り替えをお勧めいたします。

住宅周り雑草状況

雑草
雑草処理

お家の周囲は、土で雑草に困っている方々が多くいらしゃいます。

草むしり作業は大変です。

除草剤の効果も短期間で切れてしまいます。

雑草が出ないようにする為に、思い切って防草シートを敷きその後砂利を敷き詰めてしまう事をお勧めします。

かなりの長期間にわたって雑草の悩みから解放されます。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市錦町でアパートサイディング外壁の点検を行いました。

上尾市錦町のアパートを点検しました。サイディング外壁で、過去二回の塗装をしたようですが、傷みが目立ってる状況です。 サイディング目地の状況です。 目地が割れたり、裂けたりは無いのですが、塗り替え前にシーリングの補修は必要です。そして、その補… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 北本市深井の付帯部は「マックスシールド1500Si-JY」で塗装

北本市のスレート瓦(≒コロニアル、カラーベスト)屋根塗装、モルタル外壁塗装の工事工程は、主要部分を終え、今日は雨樋、窓屋根の庇、笠木(頭頂部が横・ななめにのびている建物(主に)部分を守ったり、飾ったりするもの。太い手摺り、腰壁、塀他に使う)… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 北本市深井で雨戸と戸袋を吹付塗装いたしました。

外壁塗装工事に合わせ、塗装できる部分で塗装の必要がある所が多くあります。中でも、雨戸は塗装の必要があるのがほとんどで、壁色のバランスでも大切な塗装工程になります。ここでは、雨戸の枚数多いため吹付塗装時の飛散が少ない温風低圧塗装機を使用いたし… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に