埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市原市|屋根の太陽熱温水器配管とバルコニー排水口の補修をしました


上尾市原市で屋根塗装、外壁塗装、防水工事、内装補修、白蟻防除をおこなっています。

 

今日は、屋根に設置してある太陽熱温水器の配水管のカバ―の劣化が激しい為、補修をしました。

又、3階バルコニーに設置してある、排水口の隙間も補修しました。

 

 

屋根の配管補修

こちらの屋根には、ソーラーパネルと太陽熱温水器が設置してありますが、温水器の配水管は、表面のカバーが劣化してボロボロになっていました。

ボロボロの配管カバー

◎ボロボロ状態の太陽熱温水器配水管カバー

 

before ボロボロの配管カバー
after 配管カバー補修

◎太陽熱温水器の間の配水管カバーを補修しました。

 

before 補修前の配管
after 配管カバー補修

before 劣化した配管カバー
after 配管カバー補修

◎配水管の先端部分の補修

 

補修した屋根配管

◎太陽熱温水器の配水管カバー補修完了です

 

外壁排水口補修

3階バルコニーからの排水溝

◎外壁南面の排水口の回りに隙間を見つけました。

3階のバルコニーは、床劣化により、雨漏りの原因になっていて、補修工事をおこなった場所です。

念入りにチェックしました。

小さな隙間ですが、このままですと、雨水が外壁の内部に悪さをしかねません。

補修します。

 

 

 

外壁南面の排水溝を補修

◎上の小さな穴と下の穴の両周り隙間を、コーキング材で塞ぎました。

 

 

外壁南面の排水溝を補修

◎補修が終了しました。

これで、雨樋を設置できる状態になりました。

 

雨漏りの起因場所を特定するのは、難しい場合もあります。

原因になりかねない場所は、早めのメンテナンスを必ず行ってください!

 

 

外壁塗装、屋根塗装 防水工事、他リフォーム、については、街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店まで!

ご相談、点検、見積りまで無料でおこなっております!

 

無料点検のくわしくは、ここまでやります無料点検をご覧ください!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市錦町でアパートサイディング外壁の点検を行いました。

上尾市錦町のアパートを点検しました。サイディング外壁で、過去二回の塗装をしたようですが、傷みが目立ってる状況です。 サイディング目地の状況です。 目地が割れたり、裂けたりは無いのですが、塗り替え前にシーリングの補修は必要です。そして、その補… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 北本市深井の付帯部は「マックスシールド1500Si-JY」で塗装

北本市のスレート瓦(≒コロニアル、カラーベスト)屋根塗装、モルタル外壁塗装の工事工程は、主要部分を終え、今日は雨樋、窓屋根の庇、笠木(頭頂部が横・ななめにのびている建物(主に)部分を守ったり、飾ったりするもの。太い手摺り、腰壁、塀他に使う)… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 北本市深井で雨戸と戸袋を吹付塗装いたしました。

外壁塗装工事に合わせ、塗装できる部分で塗装の必要がある所が多くあります。中でも、雨戸は塗装の必要があるのがほとんどで、壁色のバランスでも大切な塗装工程になります。ここでは、雨戸の枚数多いため吹付塗装時の飛散が少ない温風低圧塗装機を使用いたし… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に