埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市原市|外壁南面をアステック「無機ハイブリッドクリヤー」で上塗り


上尾市の塗装工事は、外壁の南面を行います。

塗料はアステックペイントジャパンの無機ハイブリッド塗料「無機ハイブリッドクリヤー」を使います。

 

刷毛で塗装

塗装は、まず、細かい所、端等、ローラーで塗れない場所を刷毛で丁寧にぬります。

外壁上塗り南面1

◎外壁南面のベランダ手すり近くを刷毛で塗装です

 

外壁上塗りベランダ内側刷毛で

◎2階ベランダ内側を刷毛で塗装です

 

ローラーで塗装

刷毛部分が終わったら、ローラーでたっぷり丁寧に塗装です。

今回使用している、アステックの「無機ハイブリッドクリヤー」は、下塗りした後、1回塗りで仕上げます。

通常の塗料は、2回塗りですので、ご心配になるかもしてませんが、この1回塗りで、耐久性が非常に優れているフッ素系の塗料を凌ぐ、性能を表せるのが、アステックの「無機ハイブリッドクリヤー」です。

 

外壁上塗り南面ローラー

外壁上塗り南面ローラー

外壁上塗りベランダ内側ローラーで

◎2階ベランダ位置側をローラーで塗装

塗料の「ぬれ色」「乾き色」

外壁上塗り無機塗料クリヤー白濁

写真でお分かりのように、「無機ハイブリッドクリヤー」を塗りたては、白っぽく白濁しています。

乾くと完全にクリヤーになります。これは、塗り立てで、水性塗料の溶剤の水分があり、エマルジョン化しているためです。

 

塗料では、塗り立ての色を「ぬれ色」乾いた後の色を「乾き色」と呼んでいます。

「ぬれ色」と「乾き色」が違うのは、溶剤のシンナーや水分を含んでいる時と乾いてそれらがなくなった時の光の屈折率が違うためのようです。

 

※因みに青いスティックのりが乾くと透明になるのは、紙の成分と反応してアルカリ性が中性になる事を利用しているそうです。

 

外壁上塗りベランダ外側ローラーで

◎2階ベランダ外側をローラーで塗装

 

南面塗装完了

外壁南面上塗り完了

南面の塗装も終わり、外壁部分は完了しました。

高性能な無機ハイブリッド塗料を使いましたので、とてもきれいな艶が出ています。

塗料が落ち着くと、もっと光沢が増して来ます。

そして、その光沢と美しさが、長期間続く事と思われます。

 

この後、付帯部分の塗装、2階のベランダ防水のトップコート塗装、へと移ります。

 

アステック塗料、外壁塗装、屋根塗装 防水のご質問は、街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店まで。

いつでも、ご相談、点検、見積りまで無料でおこなっております!

 

無料点検のくわしくは、ここまでやります無料点検をご覧ください!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市緑丘|スレート瓦屋根塗装は、フッ素塗料「ニッペ サーモアイ4F」の下準備に「ニッペ サーモアイシーラー」で丁寧に2度下塗りをしました。

上尾市緑丘でスレート瓦屋根塗装作業です。 屋根の上塗り材はフッ素塗料「ニッペ サーモアイ4F」を使用します。 そのため、本日の作業は、下塗り剤の「ニッペ サーモアイシーラー」を使っての下塗りです。 こちらのスレート瓦の劣化状況によって、下塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市緑丘|外壁塗装の際は、継ぎ目に超耐久性のある「オートンイクシード」を使用。今日は下準備です。

上尾市の緑丘で、スレート屋根の屋根塗装・窯業系サイディングボード外壁の外壁塗装を行っています。 今日の作業は、サイディングボードの継ぎ目の目地をシールしていたコーキング(シーリング)材をあたらしくする作業の1日目です。 1日目の作業は、まず… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市緑丘|スレート瓦のひび割れは、専用の補修材「タスマジック」を使用しました

上尾市緑丘のお住いの屋根塗装、外壁塗装工事です。 高圧洗浄が終わって、塗装作業に入る前に、スレート屋根のヒビ補修を行います。 今回は、ひび割れヶ所が多いため、スレート屋根のひび割れ専用補修材を使用して施工します。   浸透型補修材 平板スレ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に