埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

新白岡|お客様ご友人宅へ屋根・外壁塗装の現地調査


白岡市の新白岡に現地調査に伺いました。

4年ほど前に外壁塗装と屋根塗装を承ったお客様からのご紹介です。

築、約20数年、スレート瓦屋根、モルタル外壁のお宅で、2度目のメンテナンスになります。

 

スレート瓦色あせ
スレート瓦色あせ

スレート瓦の寿命は、メンテナンスを行って、20年から30年といわれています。

どうしても、経年劣化が起きてきます。

この写真の状態は、スレート瓦の表面塗膜が色あせとチョーキングを起こしているものです。

チョーキングとは、スレート屋根の他、サンディング外壁やモルタル外壁など塗装を施している面が経年劣化で起きてしまうものです。

手でこするとチョークのようなものが付く現象です。これは、塗料が白い粉状に劣化しているのです。

 

棟包み釘浮き
棟包み釘浮き

棟包み(棟板金)の釘浮きが見られました。かなりの本数が浮いています。

このまま同じ個所で釘が何本も抜けると、棟板金も浮き始め、端が抜けた場合は突風でアルミの板が飛んでしまう事も少なくありません。

 

瓦塗膜剥離と苔

どうしても水滴が残りやすい瓦の淵です。

ここには、塗膜剥離と苔がみられました。

 

こうもりのふん

1ヵ所こちらのお宅には、使っていない換気扇があるそうで、そこをコウモリ住み家にしていたようです。

ちょうどその下に、コウモリのフンが、少なからず落ちていました。

コウモリは、がい

軒天の劣化

軒天が、湿気を解消できず、カビが生えています。

 

玄関ドア塗膜剥離

とても立派な木製の玄関ドアですが、下部が、雨水のため、劣化を起こしていました。

お客様も気になり少しご自分で、補修をおこなったようでした。

 

こちらのお宅には、お客様のご希望通り、早めの屋根塗装・外壁塗装をお勧めしました。

 

 

 

大事なお住まいを長持ちさせるために、何か気づかれましたら早めに点検を行ってください。

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、しっかりとした無料点検を行っています。是非ご利用ください。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン さいたま市北区のモルタル外壁をパーフェクトフィラーで下塗りです

さいたま市北区で2x4で作られたモルタル外壁の下塗り作業です。 下塗りに使用した塗料は日本ペイント パーフェクトシリーズ「パーフェクトフィラー」です。 パーフェクトフィラーの特長は、 ●水性系なので環境にやさしい ●ひび割れ追従能力に優れ中… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市北区でモルタル外壁塗装前の養生作業です

さいたま市北区のお宅の塗装工事です。   屋根の中塗りを終えたところで外壁塗装のための養生作業を行いました。 養生の一番の目的は、塗装のペンキが、飛んだり、落ちたりする可能性のある所をカバーし保護することです。 その為に色々なシートやカバー… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市のサイディング塗装は高対候性・遮熱塗料リファインで上塗り完了です

  上尾市のスレート瓦(カラーベスト・コロニアル)屋根塗装と窯業系サイディングボードの外壁塗装は外壁塗装の中塗り上塗り終了しました。   下塗りにはアステックペイントの「エポパワーシーラー」を使用、中塗り、上塗り用の仕上塗料は同じくアステッ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に