埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > 白岡市新白岡|モルタル外壁の塗り替えには、微弾性フィラー「ホワイトフィラーA」を使って下塗りです。

白岡市新白岡|モルタル外壁の塗り替えには、微弾性フィラー「ホワイトフィラーA」を使って下塗りです。


白岡市新白岡の塗装工事です。

昨日までに、スレート瓦の屋根塗装が済み、外壁の為にペンキが飛んだり、又、効率よくきれいに仕事が出来るようにの養生作業も終えています。

 

今日からは、外壁の塗装を行います。

そして、本日はアステックペイントの「ホワイトフィラーA」を使ってモルタル外壁の下塗りを行います。

 

アステック「ホワイトフィラーA」でモルタル外壁の下塗り

アステック「ホワイトフィラーA」

アステックペイントの「ホワイトフィラーA」とは

主に外壁に使用する水性下塗り材です。

 

特徴は、

1.微弾性フィラーである。

 微弾性フィラーとは、表面の凸凹を鳴らす下地調整役のフィラー機能と素材の中へ塗料が吸い込まれすぎず、上塗り材と良く合わせるため表面にシールする役目のシーラー機能を兼ね備えたものです。

従って、「ホワイトフィラーA」は、

◎表面が、でこぼことしているモルタル外壁の塗り替えによく使われます。

◎「弾性」というように弾力のあるゴムのような柔らかい素材を使っているため、モルタル外壁によく表れる小さなひび割れを埋め、そのひびの広がるのを防いでくれます。

◎柔らかい弾性系の塗料を塗った後の塗り替えに適しています。

2、様々な塗膜に使える

「ホワイトフィラーA」は、様々な種類の塗料の下地調整が出来るため、リフォームにもよく適している。

3、対応素材

「ホワイトフィラーA」は、コンクリート、リシン、モルタル、ALC、吹付タイル、スタッコ、窯業系サイディング、に適しています。

 

こちらのお宅は、モルタル外壁の塗り替えのため、この「ホワイトフィラーA」を使用して、細かいひびを埋めながら下塗りを行います。

 

 

アステック「ホワイトフィラーA」でモルタル下塗り

アステック「ホワイトフィラーA」でモルタル下塗り作業です。

カラーは、上塗りの色より薄いホワイト色です。

 

アステック「ホワイトフィラーA」でモルタル下塗り終了

アステック「ホワイトフィラーA」でモルタル下塗り終了しました。

小さなひびもよく埋まりました。

しかし、外壁には、以前のエアコン取り付け痕などの大きなデコボコがあるため、この後 補修を行います。

 

外壁のキズ補修1

電気器具取外しの痕

以前の器具取付痕です

 

シーリング材を充填

シーリング材を充填します

 

シーリング材をへらで均す

シーリング材をへらで均します

 

補修し目立たなくなった電気器具取外しの痕

補修し目立たなくなった電気器具取外しの痕

外壁のキズ補修2

外壁のキズ補修

外壁のキズ補修

外壁のキズ補修後

外壁のキズ補修後です

 

軒天の隙間補修

軒天の補修前

軒の天井に貼ってあるケイカル板の継ぎ目に隙間があるためこちらも同じコーキング材を使って補修です。

 

コーキング材を埋める

コーキング材を充填し隙間を埋めます

 

補修が済んだ軒天目地

目地の補修が済んだ軒天です。この後、こちらへは、「ケンエースGⅡ」を使って塗装します。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 宮代町|スレート屋根へ アステックペイントの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」のトゥルーブラックで中塗りです

アステックペイントの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」の黒「トゥルーブラック」でスレート屋根の中塗り作業です。 昨日は、下塗り材として、アステックペイントの遮熱下塗り材「サーモテックシーラー」で塗布してあります。   「スーパーシャネツ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町|スレート屋根はアステックの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」の準備で「サーモテックシーラー」を下塗りします

宮代町のスレート屋根塗装が開始です。 通常、外壁塗装や屋根塗装の場合、3回塗りをおこないます。 そのうち、大体2回目と3回目の塗装に使われるのが、お客様と相談し決定した、上塗り塗料になります。 すると1回目は? この1回目の塗料は、個々の素… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町|サイディング外壁塗装の前に養生です。塗装に養生作業はとても重要です。

  宮代町のスレート屋根の塗装とサイディング外壁の塗装工事は、外壁の塗装前に養生作業です。   塗装工事の養生作業の目的は、 1.塗料が付いてはいけない場所を覆い、塗料の飛散、漏れ、落下による汚れを防止するため 2.  塗料を塗る場所の際へ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に