埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市緑丘|塗装でキレイになった住宅周りに防草シートを張りました。


上尾市緑丘で屋根塗装と外壁塗装の工事を行ったお宅です。

塗装工事が済み、お宅は新築の様になったとお客様も喜んでくださいました。

建物がきれいになると外構や庭もいっしょにきれいにしたくなります。

門扉周りは、高圧洗浄時にちょこっとですが、きれいにしました。

建物の両脇と北に面した裏側の通路には、今まで、敷石がありましたが、雑草に困っていらっしゃいました。

塗装工事というタイミングで防草シートを設置して、雑草対策もすることにしました。

 

 

 

防草シートを敷く前の通路

防草シートを張る前
防草シートを張る前

西側と北側の通路です。

草取りをよくされているようですが、雑草は、たくましくすぐ育ってしまいます。

防草シートを敷く前にこの生えている草を抜き、余分な砂利を退かし、平らに整地しました。

 

 

防草シート張り

防草シート張り1

防草シートは、4層不織布タイプで長期に効果のあるものを使用しました。

安価なタイプは、強い雑草が突き破って出てくる可能性があり、効果が短いものが多いです。

 

整地した上に、1m幅のシートを敷き、固定ピンをハンマーで打ち付けていきます。

 

防草シートカット

防草シートを道幅にカットです。

 

防草砂利敷き

防草シートの上に砂利を敷きました。

ちょうど、外壁の色と同系色の砂利になりました。

 

防草用砂利

今回使用した砂利の袋です。

60L入りで、約1.5㎡敷けるとありますが、多めに、1㎡弱で1袋使用しました。

踏みしめるとじゃりじゃり(砂利砂利?)音がして防犯用にもなっています。

 

これで、当分の間、雑草のお悩みは解消されることと思います。

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 ではお客様に喜んでいただける塗装工事を。

又、工事後も長くお付き合いいただけるよう心がけております。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 宮代町|スレート屋根へ アステックペイントの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」のトゥルーブラックで中塗りです

アステックペイントの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」の黒「トゥルーブラック」でスレート屋根の中塗り作業です。 昨日は、下塗り材として、アステックペイントの遮熱下塗り材「サーモテックシーラー」で塗布してあります。   「スーパーシャネツ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町|スレート屋根はアステックの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」の準備で「サーモテックシーラー」を下塗りします

宮代町のスレート屋根塗装が開始です。 通常、外壁塗装や屋根塗装の場合、3回塗りをおこないます。 そのうち、大体2回目と3回目の塗装に使われるのが、お客様と相談し決定した、上塗り塗料になります。 すると1回目は? この1回目の塗料は、個々の素… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町|サイディング外壁塗装の前に養生です。塗装に養生作業はとても重要です。

  宮代町のスレート屋根の塗装とサイディング外壁の塗装工事は、外壁の塗装前に養生作業です。   塗装工事の養生作業の目的は、 1.塗料が付いてはいけない場所を覆い、塗料の飛散、漏れ、落下による汚れを防止するため 2.  塗料を塗る場所の際へ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に