埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市本町|バルコニーの防水トップコートとスレート屋根・サイディングボード外壁塗装のご契約を頂きました。


上尾市本町にお住まいの築15年経つスレート屋根サイディング外壁のお宅です。

初めての塗り替えをお考えとご相談をいただき先日点検にお伺いしました。

 

屋根点検

スレート屋根のヒビ
スレート瓦に亀裂

屋根のところどころのスレート瓦にヒビが入っていました。

黒い瓦が全体的に白っぽく色あせて来ています。瓦表面の塗膜の劣化が起きています。

 

サイディング目地

シーリングに亀裂
シーリングに亀裂

サイディングボード外壁の目地を埋めているシーリングが著しく劣化していました。

サイディングボードの継ぎ目である目地は、雨水等が入り込まないように、また、建物に伝わる振動を免振するために、弾力性のある防水素材のシーリング材で、埋めてあります。

本来柔らかい弾力性を持ったシーリング材を硬くし、痩せさせ、目地を守れなく破断してしまう劣化する原因、劣化因子は、太陽光の紫外線、気温差、風雨、地震の振動などです。

一本は、細い目地ですが、十分雨漏れの原因になりますので、決して見過ごさないようにしてください。

 

胴差し

胴差に亀裂

1階と2階のアクセントにもなっている胴差し部分に亀裂がありました。

 

サイディングボード

外壁にコケ
外壁にコケ

北側の外壁を中心として緑色のコケが発生していました。

外壁の塗膜の劣化が経年で進むと、サイディングボードが水分を含みやすくなります。

そのため、あまり日が当たらない場所はコケやカビなどがより発生してきます。

 

破風板

破風板に亀裂

矢切り部分にある破風板の合わせ目に大きな亀裂がみられました。

 

 

外壁のところどころに大きな亀裂がありお客様も心配のご様子でした。

他業者さんもいましたが、当社のご提案へ信頼を頂き、屋根塗装と外壁塗装のご契約を頂きました。

ベランダの汚れも気になっているとの事で、ベランダFRP防水のトップコート塗装をすることにいたしました。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈町で浴室の天井と壁を防水塗装です。今日はその前に換気扇交換

伊奈町にお住いの方からユニットバスの壁が汚くなってしまっているので見に来てほしい。と先日ご連絡がありました。   お客様は、ユニットバスその物を取り換える工事、壁・天井をカバー工法で施工する工事もお考えになったようですが、できれば塗り替えで… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市で外壁塗装を綺麗に仕上げるため 不要な設置物を撤去補修しました

上尾市で外壁塗装準備です。   外壁塗装というとペンキを塗る作業だけと思う方もいらっしゃいますが、 当 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店は、 劣化したり不安なお家を“きれいに長く安心して住めるお家”にするお店です。 その為、塗装作業だけで… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市にて塗装前のクギ不良補修。日本瓦は塗替え要らずでも点検は必要です。

こちらの屋根は窯業系の日本瓦ですので、塗装の必要はありませんが、外壁塗装の為に仮設足場が設置されていますので、高圧洗浄も行いきれいにしました。写真は高圧洗浄後のものです。   又、日本瓦は、塗替えの必要がなくでもメンテナンスが完全に不用と言… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に