埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市本町で屋根下塗り。スレート瓦にはシール機能のある「サーモテックシーラー」を使用


こちらの屋根はスレート瓦カラーベストや商品名コロニアルと同じ種類)です。

スレート屋根が劣化してしまうとコケや藻などがよく着いていますが、それは、表面に施した塗装の膜が劣化し水分を弾けなくなり、雨が降った場合、水分を含んだ状態が長く続いてしまう為に起きてしまう現象です。

この劣化した瓦に塗料を塗布しても瓦が吸い込んでしまい表面にはほとんど留まらないのでは、困ります。

従って、シーラーと呼ばれる下塗り材を使い、劣化した瓦の表面を塞ぎ=シールします。

 

こちらのお宅で使用するのも、シール機能がある下塗り材、アステックペイントの「サーモテックシーラー」です。

「サーモテックシーラー」は、塗料の性質名称を「弱溶剤系二液屋根外壁用遮熱変形エポキシ系下塗り材」といいます。

訳しますと水性ではなく、A液B液を併せて使う、屋根や外壁用の、遮熱性を持った、密着性や耐久性に優れた変形エポキシ系の、下塗り材ということです。

下塗塗料なのに遮熱性を持っていますので、こちらのお宅には、上塗り塗料に遮熱塗料の「スーパーシャネツサーモSi」を使用しますので、遮熱効果は、ダブルになります。

 

スレート屋根の下塗り

大屋根の一番上棟板金辺りの下塗り作業です。

見ての通り、この屋根には太陽熱の発電機が取り付けてあります。

屋根の塗装の事だけを考えますと、この発電機を一時取り外して塗装しなければー と思いがちですが、それを行うには、設置した専門業者へ依頼し、かなりの額の経費と不具合を起こすリスクを伴い現実的ではありません。

スレート瓦の劣化因子の一番である太陽光が当たるところ=見えている所のみ塗装します。

 

スレート屋根トップ部分塗装完了

棟板金周り下塗りが出来ました。

 

スレート大屋根下部分塗装完了

スレート瓦の大屋根下部分の移って塗装です。

 

下屋根の下塗り

下屋根の下塗りも終わりました。

瓦の重なり際の部分は、先に中塗り塗料の「スーパーシャネツサーモSi」を塗っておきました。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 蓮田市でスレート瓦屋根塗装前の工事 ブカブカになっている棟板金を交換です

蓮田市で先月無料点検を行ったお宅で外壁塗装・屋根塗装を承りましたが点検の際スレート瓦屋根の棟板金に不具合が見つかりました。 そのため、仮設足場が設置され、高圧洗浄が済んだ今、まず塗装前に棟板金の交換工事です。   無料点検にお伺いした際の写… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市見沼区で外壁をクリア塗装・浴室を光触媒コーティングしたお宅の三年後は?

3年程前に外壁塗装の施工を承ったさいたま市見沼区のお宅から水回りのお悩みでご連絡を頂きました。 お伺いすると水回りの不具合は、部品交換で簡単に解決するものでした。 せっかくお伺いしたので、3年前に工事を行ったサイディング外壁の状態と光触媒コ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日部市内牧に外壁塗装・屋根塗装のための現地調査に行きました

スレート瓦の状態は、経年劣化で表面の防水力が低下しています。 又、写真の丸印でお分かりのように、スレート屋根の棟板金を取り付けてあるクギが緩んで抜け落ちそうな箇所が、多く見られました。 このまま放置していると、昨年の様な台風や強風時によく見… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に