
白岡市|屋根の汚れが心配な、白いサイディング外壁と赤いスレート瓦のお宅の現地調査ご紹介

白岡市のスレート瓦と白いサイディングボードの素敵なお宅ですが、お客様は屋根の汚れがご心配のようで、ご相談を受けました。
現地調査にお伺いをして、拝見してみると
あってはならないことですが、塗膜の剥離が!

通常は、あまり起こらない塗膜の剥離(ペンキの剥がれ)があり、お客様のご懸念以上、深刻な状態でした。
屋根全体に剥離現象は起きていました。


この状態の屋根をきれいに、塗装するためには、剥離部分をどれだけ残さずに取り除けるかにかかってきます。丁寧な高圧洗浄だけで落とせれば、良いのですが。いずれにせよ、下地処理は、しっかり行わなければいけません。
棟包等のトタン部分の釘の浮きも見られます。



棟包トタンのつなぎ部分に隙間があります。

棟包トタン合わせ部分のシーリング切れです。この部分から、水が回っていると思われます。
このトタン部分の釘浮きをほおっておくと台風等の強風時にトタンが、はがれて飛んでいくことにも なりかねません。
外壁の帯板にもペンキのはがれがありました。

テレビアンテナのサビ

アンテナ全体がサビで劣化しています。

支線もサビです。この部分が切れたらアンテナが、落ち、強風時には、家を傷つける可能性もあります。
現地調査の結果、外壁、屋根ともに塗替えをご希望されました。アンテナも劣化がひどい為、屋根の塗装工事を機に新しいものに、交換する事となりました。
さいたま伊奈店へのお問い合わせは
0120-913-769 [電話受付時間]9時~18時まで受付中
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

伊奈町にての築14年目の外壁塗装工事は仮設足場が解体され淡いオレンジ色のお宅お目見えです
伊奈町西小針の市区14年はじめての外壁塗り替えのお宅です。
塗装作業がすべて終了し仮設足場の解体です。
塗装作業が終了した時点で直ぐにお客様にとって鬱陶しいメッシュシートを外しておきました。
足場の設置・解体は、長く重い金属パイプが…
続きを読む

伊奈町西小針のサイディング外壁塗装時に瓦屋根の板金他補修も行い大きなトラブルを避けましょう
伊奈町西小針のサイディング外壁塗装を承ったお宅です。
屋根は塗装がいらない窯業瓦ですが、足場のあるこの外壁塗装時に瓦の状態、板金部分の止め釘状態、漆喰状態、等を調べキチンと補修します。
瓦屋根端の板金止め釘の浮き
釘の浮きアップ…
続きを読む

伊奈町で外壁塗装工事の為14年分のお家の汚れを丁寧に落とします
伊奈町で、御家を建てられて14年経ち そろそろ外壁塗装をしようと思われ、複数の業社より当社 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 (株)リメイクラビット埼玉を選んで頂いたお宅です。
昨日仮設足場が設置され本日は、外壁塗装の前に高圧洗浄機により…
続きを読む
