埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日部市のスレート瓦屋根をアステック遮熱塗料用プライマーで下塗り


春日部市のスレート瓦(コロニアル・カラーベスト)屋根はアステックペイントの遮熱屋根用塗料「無機ハイブリッドコートJY-IR」で塗装します。

本日はスレート瓦のような セメント系屋根の「無機ハイブリッドコートJY-IR」用 プライマー(≒接着剤的なもの)を使用して、屋根の下塗りです。

 

塗装前の屋根

高圧水洗浄をし塗装前のスレート屋根

これは、先日高圧水洗浄を行った時の屋根です。

カビ苔汚れは取れ、ヒビ等の不良箇所を補修し、塗装準備完了です。

 

 

屋根下塗り作業

アステック「HBプライマーJY-IR」でスレート屋根の下塗り
アステック「HBプライマーJY-IR」でスレート屋根の下塗り

アステックペイントの超高耐久な無機ハイブリッドの遮熱塗料「無機ハイブリッドコートJY-IR」用プライマーで下塗りです。

「無機ハイブリッドコートJY-IR」は、下塗り1回上塗り1回の計2回塗りで、長寿命を発揮できる塗料です。

 

 

アステック「HBプライマーJY-IR」で下塗り完了したスレート瓦屋根

下地と上塗りの塗料を密着させるための下地材プライマーを使ってスレート瓦(≒コロニアル・カラーベスト)屋根の下塗り完了です。

 

この後、「無機ハイブリッドコートJY-IR」でしっかり上塗りです。

 

 

 

アステックペイントとは?

私ども 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店のこのブログでは、おなじみですが、今回使用した「無機ハイブリッドコートJY-IR」のメーカーアステックペイントとは?

◎紫外線が日本の3倍以上ある過酷な自然環境のオーストラリアで誕生し、日本へ輸出される塗料は日本の風土に合わせて改良を加えている。

◎日本の代表的な建築用塗料メーカーは、16社あるが、アステックペイントは、第5位に位置し、売上はこの経済低迷期において右肩上がり。

◎2017年度の遮熱塗料メーカーシェアで、アステックペイントは売上実績において日本ペイントにつぎ 第2位に位置している。

 

と成長著しいメーカーです。

 

下の写真は、昨年10月に当店の特派員?がオーストラリアシドニーのアステックを視察した際のものです。

因みに、今年4月17日、日本ペイントホールディングスは、オーストラリアの塗料首位メーカー「デュラックスグループ」を38億豪ドル(27億米ドル)で買収し8月には、子会社化するとの事です。

日本ペイントさんが販路をアジアだけでなくオセアニアに広げるとの事ですが、アステックペイントの関係で、オーストラリアのデュラックスの技術もほしいのかしら?とチョット思ったりしてー。

シドニーのアステックペイント
シドニーのアステックペイント

日本のアステックペイントと同じラベルの缶も多く並んでいます。

通常日本での塗料缶は、昔ながらの一斗缶が多く アステックペイントでも日本生産のものは、一斗缶入りですが、オーストラリアのものは、それよりも、がっちりしっかりした丸缶で、密閉力のある開閉可能な蓋を開けるタイプなため、とても使いやすいようです。

 

アステックペイントの塗料は、高性能ですが、私共の様に加盟店契約先のみに直接販売しているため、中間コストを省けています。

ご興味を持たれた方は、是非、当店にご連絡、ご相談ください!

 

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市で窯業系サイディング外壁をアステックの「超低汚染リファインSi-IR」で中塗り塗装です

上尾市での窯業系サイディングボード塗り替え工事です。こちらの外壁は13年程経っていて、経年により良く見られる劣化の兆候の※チョーキングサインが出ていました。 その外壁を先日水性のカチオン系下塗材で、がっちり下塗りを終え、今日はアステックペイ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市のサイディング外壁塗装に安全で密着性の良い水性カチオン系塗料を使用して下塗りです

上尾市の築10年が過ぎたサイディングボード外壁塗り替え工事です。 お宅を建てられて初めての塗り替えになります。 今日は下塗り作業です。 塗料は水性のカチオン系下塗り材を使います。 塗料には大きく分けて水性塗料と油性塗料があります。塗料はどん… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市で綺麗な塗装が出来るよう外壁塗装のための養生作業です

上尾市のサイディングボード外壁塗装工事です。 お客様がご心配されていたサイディングボード目地の劣化は、きれいに高耐久性を持つオートンイクシードで補修が終わり、今日は外壁の塗装の為、塗装箇所以外にペンキが付かないよう養生作業を行います。 お客… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に