埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日部市にてアステックペイントでサイディング外壁塗装の下塗りです


春日部市の塗り替え工事は、スレート瓦(コロニアル・カラーベスト)の塗装が終わり サイディング外壁の塗装に入ります。

 

上塗材は、アステックペイントの伸びる塗料ECシリーズです。

下塗りには、同じくアステックペイントの水性のエポキシ系下塗塗料を使います。

 

サイディング外壁下塗り
サイディング外壁下塗り

1階のサイディング外壁をローラーで下塗りです。

塗装は、刷毛とローラーを使って塗っていきますが、

一般的に、初め刷毛で端や凸凹していて塗りにくい部分を塗り、その後で内側を一気にローラーで塗っていきます。

ローラーは、サイディングでしたら模様に合わせ、十字を意識しながらリズミカルに縦横縦とか横縦横と塗っていきます。

そうすることによって、塗りもれや塗りむらが無くなります。

 

 

下塗り完了

サイディング外壁下塗り

2階外壁の下塗り終了

 

サイディング外壁下塗り

1階外壁の下塗り終了

 

左の写真で、2階外壁の下塗りが、雑に見えてしまったでしょうか?

種明かしは、今まで こちらのお宅の2階サイディング外壁の色が黒、1階サイディング外壁の色は白色だったためです。

今回塗り替えに使う上塗り塗料の色は、同じベージュ系色で統一します。

 

 

 

下塗り材の必要性・重要性

近年塗料の進化は著しく、どんどん高性能な上塗り材が開発されています。

なら、初めから、高性能な上塗り塗料で数回塗布したら すごく良い結果が出るのでは?と考える方もいらっしゃるかと思いますが‥。

 

下塗りに上塗り塗料と違う塗料を使用するわけは

下地と上塗り塗料とを一番良い状態で密着させるものがほしいからです。

ですので、下地の材質最後に塗った塗料の材質プラス劣化状態を見極め、使う上塗り塗料に合わせて下塗り材をきちんと選ぶ事がとても大事です。

 

劣化が激しい場合や塗り替え時にどんな塗料を使用したか不明だったり、下地材が、特殊だったりした時には、下地材を選ぶのにとても難しい場合があります。

 

塗料選びで、上塗り塗料を選ぶのには、我々塗装業者がアドバイスをしながらですが、料金が異なってきますのでお客様に少し悩んで選択していただきますが、下塗り材に関しては、塗装業者が責任をもって選ぶという事になります。

もし下塗り材を間違えてしまったら、上塗り塗料が、密着せず施工不良を起こしてしまいます。

 

下塗り材選びには、知識と経験がとても重要になります。

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、必ず知識と経験豊富なスタッフが、ご相談・点検・塗料選び・見積り・施工完了まで責任をもって担当いたしますので、ご安心ください!!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市で痩せたサイディング外壁目地を長寿命シーリング材オートンイクシードでメンテナンス

上尾市の外壁塗装工事前のサイディング目地のシーリング工事です。 先週末に養生作業まで行ったので、今日は超高耐久性を持つシーリング材の「オートンイクシード」を使って目地他のメンテナンスです。   マスキングテープで養生されているサイディング目… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市某所で劣化し硬くなり痩せてしまったサイディング外壁目地のシーリング打ち替え工事です

築17年上尾市のサイディング外壁塗装工事です。 今日は、劣化したサイディングの目地シーリング材の交換工事(シーリング打ち替え)とその他のシーリング増し打ち工事開始です。   経年劣化で、硬化している目地シーリング材   シーリング材の成分「… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市某所で足場設置です。昨月のご親戚工事に続き外壁塗装開始です。

上尾市某所のサイディング外壁塗装工事が始まりました。 こちらのお宅は、同じく上尾市某所のご親戚 外壁工事を7月に承り、担当者・工事作業・仕上がり等からこちらのお客様にもご信頼を頂き、8月に外壁塗装のご契約を頂きました。 今日は、仮設足場設置… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に