埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市にて塗装前のクギ不良補修。日本瓦は塗替え要らずでも点検は必要です。


屋根再点検と補修

洗浄後の瓦屋根

こちらの屋根は窯業系の日本瓦ですので、塗装の必要はありませんが、外壁塗装の為に仮設足場が設置されていますので、高圧洗浄も行いきれいにしました。写真は高圧洗浄後のものです。

 

又、日本瓦は、塗替えの必要がなくでもメンテナンスが完全に不用と言うわけではありません。

瓦屋根の不具合は、瓦(ずれ・破損)、瓦の留め具、漆喰箇所で起きています。

放置していると、中の躯体を痛めます。

又、中規模の地震や突風・大雨の際に大きな被害を被る引き金になります。

 

当店街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、最初にお伺いした無料点検の際に瓦屋根であっても梯子で屋根に上がって、チェックさせていただいています。

 

こちらのお宅は点検時に漆喰、瓦そのものには異常がなくきれいでした。見つかったのは、棟瓦を止めてあるクギの浮きでした。

今日は、外壁の塗装前補修と共に、屋根の棟瓦のクギを補修します。

 

棟瓦の止め釘の浮き

瓦屋根の止め釘の浮き
瓦屋根の止め釘の浮き

屋根補修完了

屋根クギ補修

棟瓦の止め釘はすべてチェックし、釘浮きを直した後に耐久性のあるコーキング材で、接着しておきました。

 

日本瓦でもチェックは必要ですが、瓦素材の中には一見すると厚みがありしっかりしていても塗替えが必要なセメント系瓦がありますので、ご注意ください!!詳しくは下をご覧ください。

瓦屋根の方へ、貴方の屋根は塗り替えが必要なセメント瓦やモニエル瓦かもしれません

 

 

外壁塗装前の補修

外壁サイディングボードの止め釘補修

サイディングボードの止め釘欠落

◎残念ながら、外壁のあちこちでサイディングボードを止めていたビスが、取れていたり、打ち忘れていたりと欠落していました。

 

新しいビス止め

◎ドリルで、新しいビス止めです。既存のビスより少し長めの物を使用します。

 

 

 

ビス止め完了

◎ビス止め完了です。ビスが目立たぬように、外壁ラインより少し奥まで入れてあります。

 

 

ビス頭コーキング材で補修

◎ビスの頭を塗装可能な高性能コーキング材で補修します

 

 

 

ビス頭コーキング材で補修
ビス頭コーキング材で補修

◎外壁の1階2階の釘不良個所の補修が終わりました。

今は、外壁に白いコーキング材が目立っていますが、この後外壁塗装工程で、下塗り、中塗り、上塗りを行い補修箇所は丈夫に且つ分からぬようにきれいに仕上ります。

 

 

 

胴差しの補修

胴差しの釘浮き

無料点検時の写真です。胴差し(1階と2階の堺にある帯上部材)の釘が、かなり浮き、落ちそうになっていました。この場所の他にも釘浮きや釘がすでに抜けている箇所がありました。

 

胴差しの釘補修

◎釘の浮きはすべて直し、あまりに浮いていたヶ所や、継ぎ目のヶ所には、新たにビスを打つための穴を開けました。

 

 

胴差しの釘補修

◎新たに打ったビスと浮きを直した釘の頭には、屋根でも使用した高寿命で塗装可能なコーキング材を着け補修しました。

 

 

胴差し部分も外壁と同じように、これで終わりであありません。この後塗装をおこないます。

 

外壁の不良や気になる点がありましたら、当店プロによる無料相談・無料点検をお使いください。

屋根の点検にもお使いください。

 

ここまでやります! 街の外壁塗装やさんのお住まい無料点検

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 蓮田市でスレート瓦屋根塗装前の工事 ブカブカになっている棟板金を交換です

蓮田市で先月無料点検を行ったお宅で外壁塗装・屋根塗装を承りましたが点検の際スレート瓦屋根の棟板金に不具合が見つかりました。 そのため、仮設足場が設置され、高圧洗浄が済んだ今、まず塗装前に棟板金の交換工事です。   無料点検にお伺いした際の写… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市見沼区で外壁をクリア塗装・浴室を光触媒コーティングしたお宅の三年後は?

3年程前に外壁塗装の施工を承ったさいたま市見沼区のお宅から水回りのお悩みでご連絡を頂きました。 お伺いすると水回りの不具合は、部品交換で簡単に解決するものでした。 せっかくお伺いしたので、3年前に工事を行ったサイディング外壁の状態と光触媒コ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日部市内牧に外壁塗装・屋根塗装のための現地調査に行きました

スレート瓦の状態は、経年劣化で表面の防水力が低下しています。 又、写真の丸印でお分かりのように、スレート屋根の棟板金を取り付けてあるクギが緩んで抜け落ちそうな箇所が、多く見られました。 このまま放置していると、昨年の様な台風や強風時によく見… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に