埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

上尾市で綺麗な塗装が出来るよう外壁塗装のための養生作業です


上尾市のサイディングボード外壁塗装工事です。

お客様がご心配されていたサイディングボード目地の劣化は、きれいに高耐久性を持つオートンイクシードで補修が終わり、今日は外壁の塗装の為、塗装箇所以外にペンキが付かないよう養生作業を行います。

お客様とご近所様にもご迷惑の掛からないようにの養生作業です。

又、職人が効率的に、きれいに塗装出来るようにするための養生作業です。

 

ご近所様には、予め工事予定をお伝えしご協力をお願いしています。

ご近所様へのご挨拶の重要性他について詳しくは⇒こちら

 

 

養生作業

外壁塗装の為養生

マスカーと呼ばれるマスキングテープとシートを合わせた塗装養生必須アイテムで養生を行っています。

シャッターボックスの廻りに増し打ちをしたシーリング材は見えるように、サッシ枠は養生するように ミリ単位でマスカーを貼っていきます。

 

外壁塗装の為養生

サイドも同じよう養生してサッシ枠を一周していきます。

 

 

外壁塗装の為養生

空気がなるべく入らないようにシートをきれいに納めマスキングテープで止め完成です。

 

外壁塗装の為養生

2階出窓、電線養生です。

外壁についていて塗装したくない物は すべて養生します。取り外せるものがあれば、少し面倒でも、いったん取り外し塗装が済んでから取り付け直します。

 

外壁塗装の為養生

2階下の下屋根の上には塗装作業で歩き回る場所ですので、丈夫で滑りにくい青いシートを張ります。

こちらのお宅の屋根は、日本瓦ですので、塗り替えのメンテナンスは要りません。が点検はきちんと行って不具合は解消しています。

又、瓦屋根でもメンテナンスが必要なセメント系瓦かもしれませんので、瓦屋根の方は要注意&点検は行ってください。

メンテナンスが必要な瓦(モニエル、セメント瓦)については⇒こちら

 

外壁塗装の為養生

ベランダ周囲の養生です。

ベランダ床は、この後防水塗装をしますが、塗料の種類が違いますので、壁の塗料が付いてしまったら除去です。

作業場になる床ですのでここも丈夫なブルーシートを張りました。

掃出し窓、手摺、エアコンにも養生しました。

 

外壁塗装の為養生

換気扇フードカバーも養生です。

 

外壁塗装の為養生

電気メーターも養生です。

 

外壁塗装の為養生

玄関のドアなどには、開閉式に養生をします。

足元には、もちろん滑りにくいブルーシートを張りました。

 

養生は、建物のみでなく、外壁に近い場所の植木、塀や置いてある自転車や自動車などにも養生します。

お隣にも工事についてはご連絡しご協力をお願いしていますが、ご迷惑が掛からないよう最大限の注意を払うよう心掛けて工事を行っています。

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市で外壁塗装工事終了後の門廻り化粧ブロックに汚れ防止の為 光触媒の防カビコーティング剤「NFE2」をスプレーしました。

上尾市原市で防カビ光触媒コーティングの施工サービス作業です。   こちらは、外壁塗装工事が終了し、仮設足場も解体された時点のお宅です。 外壁塗装工事を終えたお客様は、お宅が塗り替えできれいに蘇ると、住宅と同時期に設置された外構の汚れが皆さん… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市原市 築約20年のお宅から外壁塗装の現地調査と困っている雨漏りの原因箇所を調査依頼です

上尾市原市にお住まいの方から外壁塗装の為の無料点検依頼のご連絡を頂きました。 サイディング外壁のお宅を中古でお買いになって、築約20年弱になるそうです。 どうやら、前から雨漏れがしていてその原因箇所を他の業者さんに見てもらってもまだわからな… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊奈町にての築14年目の外壁塗装工事は仮設足場が解体され淡いオレンジ色のお宅お目見えです

伊奈町西小針の市区14年はじめての外壁塗り替えのお宅です。 塗装作業がすべて終了し仮設足場の解体です。   塗装作業が終了した時点で直ぐにお客様にとって鬱陶しいメッシュシートを外しておきました。   足場の設置・解体は、長く重い金属パイプが… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に