埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市の現調時報告 自然災害に備えて点検と早めのメンテナンスを


しとしと雨が続き晴れの日が異常なほど無い7月でした。梅雨が明けた途端に台風の大雨です。

これからも、大型台風や突風などがやってきます。

お家の不具合や心配な箇所がありましたら、早めのチェック、早めのメンテナンスで災害から大事な住宅をお守りください。

 

コラム⇒お家を守る自然災害への備えは、点検と早めの補修

 

今日は、本日の作業写真ではなく、今の現場の一つ上尾市のお宅に現地調査をさせていただいた時の様子をお伝えします。

お客様は、ご近所で塗装工事が始まり、ご自分のお家も気になって壁を見られたら築10数年経つサイディング外壁の目地の詰め物が無くなっていて、びっくりされたようです。ご心配になりご相談のお電話を頂きました。

早速無料点検に伺うと・・

サイディング目地シーリングの劣化

サイディング目地シーリングの劣化

 

目地の中のボンドブレーカーが見えている2階目地

 

窯業系サイディングボードの目地は、お客様がご心配の通り 継ぎ目を埋めているはずのシーリング材が、広範囲で剥がれ落ちたり、劣化で縮んでいました。

目地の中にあるボンドブレーカーと呼ばれる青い物が見えている部分もありました。

シーリング材の良し悪しで、劣化速度がかなり違うものですが、目地の深さが浅くても、シーリング材が落ちやすくなります。

 

目地シーリングのメンテナンスには、弾力性が長く続く高性能なシーリング材オートンイクシードをお勧めしました。

目地が浅い建物には、目地カバーを取り付ける場合もあります。

 

 

外壁釘浮き

胴差しの釘が浮いている

ここは、1階と2階の境にアクセントをつけている帯板とか胴差しと呼ばれる場所です。

写真の端になってしまいましたが、取り付けてある釘が浮いています。

設置してある釘が機能しているかすべてチェックしたうえで、塗り替えが必要な状態です。

 

サイディングボードの釘浮き

2階のサイディングボードの止め釘も浮いて錆が出ていました。

サイディングボードの表面の塗膜も劣化していますので、これらの釘補修を行った後塗り替えが必要です。

 

屋根の釘浮き

屋根瓦の釘浮き

こちらの屋根材は、窯業系の瓦、日本瓦ですので、塗り替えメンテナンスは要りません。

しかし、どんな素材の屋根でも、定期的な点検は必要です。

当 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店の無料点検では、屋根にも梯子を使って登り、直接目でチェック致します。日本瓦屋根では、地震時からなどの瓦のずれや破損、端や棟付近の漆喰状態、留め具の不良などです。

 

こちらの屋根点検では,瓦のずれ、破損、漆喰状態は良好でしたが、こちらも棟瓦を止めている釘が浮いていました。

 

無料点検と早めのメンテナンスでお家を守りましょう!

早めの点検とメンテナンスで大事なお家を雨漏り、自然災害から守りましょう!

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店は、さいたま市、上尾市、伊奈町とその周辺 蓮田市、白岡市、春日部市、久喜市を中心に塗装&リフォームをおこなっています。

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店無料点検は⇒こちら

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン さいたま市岩槻区築約20年ではじめての塗り替えの為の点検その2 外壁点検

岩槻区の約築20年のお宅です。 初めての塗替えの為の点検に先週お伺いし、昨日ご契約を頂きました。 今日は、雨のため、先週行った点検の様子を屋根点検と外壁点検に分けてお届けします。 先に屋根点検をお伝えしましたが、この後 外壁点検についてお伝… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市岩槻区築約20年ではじめての塗り替えの為の点検その1 屋根点検

岩槻区の約築20年のお宅です。 初めての塗替えの為の点検に先週お伺いし、昨日ご契約を頂きました。 今日は、雨のため、先週行った点検の様子を屋根点検と外壁点検に分けてお届けします。 まずは、屋根の点検です。   大屋根の南面です。スレート瓦の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市 築15年過ぎのお宅のスレート瓦屋根・モルタル外壁・ベランダ防水点検です。

上尾市 築18年のお宅です。 お客様は、外壁が汚れてきたため屋根,ベランダの防水も含めて塗装したいとご相談頂きました。 早速お伺いし、梯子に登り屋根からチェックです。       屋根スレート瓦の状態です。 屋根全体に黄色いドットぶつぶつが… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に