埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > 白岡市|超大型台風来襲!足場シート張り直し、サイディングボード目地張り替え開始。

白岡市|超大型台風来襲!足場シート張り直し、サイディングボード目地張り替え開始。


記録的な超大型台風上陸!お住まいご無事でしたでしょうか?

埼玉県でもいたるところで、住宅浸水がありました。被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

突然の雨漏り、屋根、外壁の破損ほか、住宅でお困りの事がございましたら、街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へご連絡ください。随時、無料 調査 見積もりをさせてい頂いております。

台風上陸前に、シートをポールに縛り付けた為、足場は、何の被害もありませんでした!

台風去った後の足場

台風が去った直後の現場です。

また、足場のシートを張りました。

足場シート張り再び1
足場シート張り再び2
足場シート張り再び3

雨漏りの原因は、

屋根瓦の破損部分、ベランダの防水シートの劣化、外壁のひび割れ、劣化したシーリング部分からの雨水侵入。

その他、排水口が詰まって、給排水管の周りの隙間から、サッシ部分の隙間、天窓から。

と様々な場所から雨水は、建物内へ入り込み、すぐそばで雨漏れを起こす事もありますが、そこから隙間を渡って、本当に思いもよらない場所での、雨漏りとなる場合もかなり多いものです。

 

こちらのお宅も、現地調査の際、スレート瓦のひび割れ、棟板金の隙間と釘浮き、等が見られていましたので、早速、補修し、サイディングボード間のコーキング材も瘦せていましたので、全て張り替えをしました。

 

古いシーリング材撤去

既存コーキング

既存のシーリングです

シーリングとコーキング 塗装では、ほとんど同じ意味の言葉として使われています。

 

シーリング張替1

古いシーリング(コーキング)材をカッター他を使ってきれいに剥がします。

要廃棄撤去済みシールング材

廃棄するシーリング材です。かなりの量になりました。

シーリング材注入のための養生作業です。

養生テープ

シーリング材注入のための養生用マスキングテープです。

シーリングの養生作業2

古いシーリング材の取り除いた溝の両脇にテープを張っていきます。

プライマー塗り&バックアップ材装填

プライマー塗り

シーリング材が、外壁目地内にしっかり密着するように、接着用の下塗り材の「プライマー」と呼ばれるものをはけで塗ります。

バックアップ材装填

目地のコーキングが、目地底に付かず外壁ボードのみに付くようにする為(=建物内部と外壁が離れて違う動きが出来るようにしておく)にボンドブレーカー(バックアップ材)を入れます。

シーリング材充填

コーキング材充填

コーキングガンを使ってシーリング材を充填していきます。

コーキング材へらで均し

シーリング材をへらで均します

この新しいシーリング(コーキング)材の上から外壁用の塗装を行うことにより、目地部分にも、塗料の持っている保護力の効果が出てきます。

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、

点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります。 

お電話は  0120-913-769 へ 9時~18時まで受付中

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン さいたま市北区|最終工程、ベランダ防水工事と補修コーキング、タッチアップ

  さいたま市北区で外壁塗装を行っているお宅です。 今日は、ベランダの防水工事と塗装の残していた細かなところや全体を点検しながらのタッチアップです。         ベランダ防水について、お客様は、気にされていましたが、当初「ベランダ工事は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市北区|シャッターボックスとたて樋の塗装を行いました。

弱溶剤形二液シリコン系上塗材「マックスシールド1500Si-JY」のチョコレート色でシャッターボックスとたて樋他を塗装しました   「マックスシールド1500Si-JY」の特徴は、 ・水性塗料にない「光沢感」のある美しい仕上り ・塗膜の劣化… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市北区|外壁の上塗りは、アステック「無機ハイブリッドクリヤー」で塗装です

  今日はさいたま市北区外壁塗装のメインイベント 外壁の上塗り作業です。   アステックペイントの「無機ハイブリッドクリヤー」を使って塗装です。 クリヤー(透明)ですので、外壁の模様がよりきれいに艶を持って守られます。 塗布した直後は、乳白… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に