埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市 雹で破損してしまった車庫の屋根波板を交換し雨どいも新しい物を設置 雨どいは、定期点検をしましょう


先日 家の外回り 無料点検をご依頼されお伺いした上尾市のお宅です。

屋根塗装・外壁塗装の時期とお客様もご認識でしたが、まずは、5月の雹被害で破損してしまった車庫の屋根の補修を行うことにいたしました。

既存の車庫屋根

上尾市既存車庫屋根状態

既存の車庫屋根状態です。

 

春にこの地域で局地的に雹が降り、波板に穴が開いてしまったそうです。

こちらのお宅の2階ベランダに設置してある屋根も穴が開き、そちらは、ご自分で屋根板を張り替えされたそうです。

その際は、かなり危険な作業で、だいぶご苦労されたようです。

今回の車庫波板は、ベランダより大きくご自分でのメンテナンスは断念されたようです。

ご近所の数件も車庫屋根にも同じ現象が起き、業者さんが補修されたともお聞きしました。

 

 

 

既存の車庫屋根撤去&清掃

上尾市の劣化した車庫屋根用波板撤去

劣化した車庫屋根用波板を撤去しました

 

上尾市の劣化の為取り外した車庫屋根用波板

取り外した車庫屋根用波板です。

 

上尾市 車庫屋根のサイド溝にたまった泥ゴミ

車庫屋根の両端にある溝には大量にたまった泥ゴミがありました。

 

上尾市 車庫屋根のサイド溝にたまった泥ゴミ

ズームアップすると このような状態です。

 

風と共に舞い上がった小さなホコリが雨で波板より溝に流され

少しずつ蓄積され苔まで生えていました。

 

車庫ですので、溝が詰まっての被害としては

雨水の落ちる音がうるさい。

雨水が常に溝の途中部分で落ちる為、落ちていった部分のものが汚れ、劣化が早まる。

等でしょうか。お隣が車庫に近いとお隣にも多少被害があるでしょう。

なかなか大変ですが時々溝のお掃除をしたいものです。

 

 

車庫屋根溝のごみ撤去

溝のごみは新規波板設置前 きれいに掃除致しました。

 

新規波板設置

車庫屋根用に用意したポリカーボネート製の9尺波板

新しく用意したのは、最近 一般的な波板となっていて、とても丈夫なポリカーボネート製の9尺波板です。

9尺の波板は、長いので、扱いがなかなか大変です。

 

 

 

上尾市車庫屋根交換風景

梯子を使い3台使いました。

 

上尾市車庫屋根交換作業

ポリカーボネートは、丈夫ですが、設置時に、屋根の上に登ってフックを取り付けなければなりません。

その為体重で不具合が起きないようアルミ板を波板の上に置き、その上で作業を行いました。

 

上尾市車庫屋根交換 波板用ステンレスフック

波板を取り付けるのに、普段はフックも波板と同じポリカーボネート製の物を使っていますが、今回は、お客様のご要望で、ステンレス製のフックを使いました。

 

上尾市車庫屋根交換完了

車庫屋根ポリカーボネート波板設置完了です。

 

この後、雨水の流れがスムーズに行くように 車庫の両脇に既存のものより太めの雨どいも設置しました。

 

今日は、車庫の雨どいについてでしたが、住宅に設置してある雨どいについても同じ現象が起きています。

ごみが溜まり、雨水が流れにくくなって、ある場所で雨水が、溢れ出ます。

そして、住宅を傷めていき、雨漏りにも繋がるのです。

 

住宅の雨どい点検は、重要です。定期的に是非行ってください!

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 では、無料点検を行っています。


ここまでやります!当店の無料点検

 

只今 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 では、さいたま市、上尾市、伊奈町、蓮田市、春日部市、白岡市、久喜市、行田市、桶川市、鴻巣市、宮代町周辺にて屋根塗装・外壁塗装・防水工事・白蟻防除・水回り修繕・リフォーム他を行っております。

 

不安な箇所を発見した時、また住宅の定期点検として、当社の無料点検をお気軽にご利用ください!!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈学園の方から築10数年もうそろそろ塗り替え時期かとご連絡頂き,無料点検に伺いました

伊奈学園・バラ園でおなじみの北足立郡伊奈町の方から無料点検のご依頼がありました。 10数年前の同時期に建設された近隣のお宅が徐々に塗り替えをされて、又塗り替え業者の営業マンもやってきたりで、もうそろそろ塗り替え時期と思われたそうです。 お電… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊奈町で窯業系サイディング外壁1回目塗装前の点検,外壁,目地,ベランダ床面,付帯部状態とメンテナンス方法

雨の日が多くなかなか工事がテンポ良くはいきませんでしたが、先週完工したお宅を無料点検させていただいた時の様子をお伝えします。 伊奈町で日本瓦屋根・窯業系サイディング外壁 のお宅です。 「築10数年が過ぎ、初めての外壁塗装をそろそろ‥‥。」と… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市瓦葺へスレート屋根塗装・サイディング外壁塗装を始めて行うお宅へ点検に伺いました。

●サイディングの目地(縦の線)と継ぎ目(横の線)サッシ廻りが黒く汚れが目立ちます。 外壁の表面塗膜が経年で劣化し汚れを付きやすくしています。 目地はコーキング(≒シーリング)材の劣化が原因です。 ●全体的に白っぽくなっています。 これは、外… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に