埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上尾市でサイディング外壁の不具合で雨漏れがあり 火災保険請求も踏まえ家全体を点検です


上尾市で築20年余りのお宅でサイディング外壁から雨漏れ発生です。

お知り合いが雨漏れは応急処置したそうですが、この機に、お住い全体をチェックして 出来れば、火災保険の申請をなさりたいとご連絡がありお伺いし無料点検です。

 

火災保険で自然災害による屋根などの修繕工事が出来ます。多くのお客様は普段、被害の自覚はありません。しかし、約80%の住宅で災害が発見されています。このことから、全体的な不具合について確認することと同時に、自然災害との関係についても調査する必要があります。

瓦屋根の状態

瓦屋根の現状

屋根瓦の状態です。全体的には問題ないように見えます。

瓦屋根の棟瓦

棟瓦の漆喰状況です。瓦のズレ・雨漏れを防ぐ為の漆喰が劣化しています。

釘の不具合
棟瓦補修前

棟瓦・冠瓦を止めている釘が浮いています。雨水が侵入しない様にゴムパッキンで保護しますが、この様に釘が浮いている場合が多くあります。瓦のズレや雨漏れなどの不具合が起きる前に補修することをお勧めします。地震時には瓦が剥がれ落ちることもある為注意が必要です。

雨樋の状態

雨樋の詰り

軒樋に汚れが詰まってます。

雨樋汚れ

軒樋に不具合があり、ホコリが詰まってます。

上尾市雨どい不良

軒樋の繋ぎ目の劣化・積雪による歪みなどで雨漏れすることがあります。黒ずんでいる雨樋の継ぎ目は水漏れしていると思われます。

上尾市雨どい不良

軒樋の流れを良くする為、勾配をとります。止め金具の不具合で歪みが生じると大雨時に不具合が起きます。

外壁ひび割れ

外壁ヒビ割れ

サッシ周り等開口部にこの様なひび割れが多く見られます。

ひび割れ壁

サイディングの目地で角の部分にヒビが起きることがあります。家は常に動いてます。地震・家の前を通る車の振動(特に大型車)・台風等でひびの入ることが多くあります。

外壁目地の傷み

外壁目地の傷み

サイディング等に使われるコーキング材は、10年程度で劣化します。特に太陽光、次に家の揺れなどで隙間がでたりひび割れたりします。

サイディング目地不良

数多くの場所でサイディングの繋ぎ目の不具合・隙間の発生し、この写真のサイディングボードは反り返っています。

こちらのお宅では、外壁から雨漏れも起きていました。サイディングの裏側に雨水が入りサイディング自身に反りが発生したものと思われます。

外壁のコーキング材が劣化して、雨漏れなどの不具合が発生した場合は早急に補修が必要です。その際注意してほしい事は、補修に使用するシーリング材を高耐候性の材料を使う事と、コーキングの打ち替え・増し打ちなどを基本通り丁寧に行うことです。

 

下記ページもご参考に ↓  

外壁補修 窯業系サイディングに必須のシーリング(コーキング)補修工事

高耐久性シーリング材 オートンイクシード|20年長持ちする長寿命シーリング材

 

胴差帯の症状

胴差帯の不具合
胴差帯の繋ぎ目地

一階と二階の間に帯状の飾りが取り付けてる事があります。胴差の部分に使われることが多いですが、この様な隙間やひび割れなどで雨漏れに繋がることもある為注意が必要です。見栄えも悪いですし、早めの補修をお勧めします。

バルコニー床

バルコニー床
FRP床防水

バルコニーの床です。主にFRPの床防水が多く使われてます。工期が早い上、仕上がりも良く長持ちします。但し、トップコートの塗り替えは5年ごとに行うようにしてください。(他の主なバルコニー防水のシート防水ウレタン防水でも約5年毎にトップコートの塗替えが必要です)床の下が部屋の場合、屋根と同じですから注意が必要です。

 

下記ページもご参考に ↓

防水工事|ベランダ・バルコニーからの雨漏りを防ぎましょう

 

事前に出来る台風対策でお住まいの破損や雨漏りを防ぎましょう

 

 

こちらのお宅は火災保険の申請を行われるとの事ですが、

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、いつでも丁寧なお家全体(外廻り、屋内)の無料点検を行っています。お気軽にご連絡ください!!

ここまでやります!無料点検

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 見沼区のお宅は、まだ築10年なので劣化が目立つサイディング外壁目地だけ直したいとご依頼です

さいたま市見沼区のお宅からサイディング外壁の目地が劣化しているので目地のシーリング(コーキング)材だけ付け直してほしいとご依頼がありました。   無料点検にお伺いすると、屋根はスレート瓦、外壁はモダンな黒の窯業系サイディングをお使いで、築約… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 白岡市小久喜で外壁塗装工事中のお客様が施工内容が不安になり緊急依頼です。

白岡市にお住みで今外壁塗装工事をされている最中の方からご連絡がありました。 今進んでいる工事の内容に納得できず心配なため、他のプロに見てもらいたいと当店にご相談くださいました。 当然、契約に繋がる話ではないのですが、お客様がお困りの上お急ぎ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 白岡市のアパートオーナー様から玄関ポーチの頑固汚れがどうにかならないかとご連絡です

白岡市のアパートをお持ちのオーナー様からご連絡です。 アパートの入り口玄関回りの清掃しても落ちない汚れが気になり、見てもらえないか とご連絡があり無料点検にお伺いしました。   アパート入り口部分です。 ドア下のポーチタイルに汚れがあります… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に