埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

伊奈町でモルタル外壁のヒビ割れが気になっていたお宅をアステックペイントで丈夫に色もガラッと変身です。


今まで 十数年前に塗装工事と屋根瓦の漆喰工事等補修工事をされたようですが、最近、モルタル外壁のヒビや汚れが気になられ点検依頼がありました。早速拝見させていただくと外壁のモルタルはヒビ割れ箇所が多くあり今後の雨漏れの原因になると思われる他、木部の傷み・鉄部のサビ等多所で、不具合が見つかりました。その為、早急な外壁塗装工事と補修工事をお勧めしました。

 

 

ビフォーアフター

before
塗り替え工事前
arow
arow
after
塗装後外壁塗装

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 その他 
使用材料
アステックペイント 超低汚染リファイン1000Si-IR
築年数
25年
施工期間
10日間
保証年数
7年

仮設足場設置

足場設置
足場設置工事

塗装工事用の仮設足場設置です。

メッシュシートと街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店のイメージシートも張りました。

今回は、塗装工事の他足場を使って雨どい補修・軒天補修工事も行うことからそれらの作業スペースを少し広く取った足場にしました。

 

不用アンテナ撤去

不要アンテナ撤去

お客様取り付けの衛星アンテナです。使ってないため塗装前に処分します。

アンテナ処分

有線放送に切り替えたとき撤去しなかった為、塗装前に撤去します。

アンテナ撤去

アンテナ設置用屋根馬です。古く錆びてくるとアンテナが倒れる原因になります。

アンテナ撤去後

アンテナ撤去後の屋根状態です。スッキリしており、撤去により強風時の不安も無くなりました。

軒天補修

軒天交換前

前回の塗装より10年以上経過しており、同時に旧塗膜の劣化も酷く雨漏れによる不具合から部分交換で補修します。

軒天腐れ部撤去

腐ったベニヤを取り除きます。

軒天張替

取り除いた部分に合わせたベニヤを取り付けます。

補修後軒天塗装

軒天ベニヤ交換後塗装します。

臭突管支持金具交換

臭突管金具交換前

臭突管の取り付け用金具が錆びており塗装前に交換します。

臭突管交換後

VU管取り付け用金具を交換しました。

 

軒天塗装

軒天塗り替え塗装

軒天塗装を初めに行います。

軒天塗装二度塗り

軒天塗装には、専用の塗料を最低2回は行います。

破風・鼻隠し・雨樋塗装

破風板・雨樋塗装
鼻隠し・雨樋塗り替え
鼻隠し・雨樋塗装

破風板、鼻隠し、合わせて雨樋の塗装を行います。高圧洗浄で取れなかった汚れは、塗装前にケレン作業を行います。今回は耐候性の良い、2液のシリコン塗料で丁寧に仕上げました。

 

非塗装部養生

非塗装部分養生
塗装工事前養生

非塗装部分の養生です。外壁塗装工事前の養生作業は、塗装の仕上がりに影響します。塗装の境目等、綺麗に仕上げる為の大切な工程です。

外壁下塗り

下塗り
外壁下塗り

外壁塗装の下塗りです。今回のモルタル壁には、ひび割れも多くあるうえ経年劣化による表面の傷みに対応するための塗料を使います。通常のフィラー系塗料より下地調整にもなるカチオン系のフィラー塗料を使用しました。

外壁中塗り

中塗り
外壁中塗り

上塗りの1回目。中塗り工程です。今回は、防カビ・防藻性の高いアステックペイントの超低汚染塗料リファイン1000Si-IR・シリコン系遮熱塗料を使います。

今までは、白系の外壁でしたが、今回は、お客様のお好きなカラー鮮やかな、コバルトブルーを使いました。

 

外壁上塗り

上塗り仕上げ
仕上げ塗り
外壁仕上げ塗り
仕上げ塗り、外壁

外壁仕上げ塗りです。使ったリファインシリーズの塗料は、紫外線に対する高い耐候性を発揮します。また、ラジカル抑制顔料の採用や無機成分を多く含んでいること。更に、柔軟性と強度を兼ね備えており一般のシリコン塗料よりもハイレベルな耐候性が期待できます。お勧め塗料です。

雨戸塗装

雨戸の塗装
雨戸塗装
雨戸塗り替え
雨戸塗装

雨戸の塗装です。下地ケレン処理後、2液シリコン塗料で丁寧に仕上げます。今回は、吹付塗装でなくローラー・刷毛で仕上げます。

ベランダ格子塗装

ベランダフェンス塗装
ベランダ手すり塗り替え

塗装工事最後にベランダ手摺の塗装です。下地調整後刷毛・ローラーで仕上げました。

外壁塗装完成

外壁塗装完成写真
外壁塗装完成写真

外壁塗装完了の写真です。

モルタル特有のヒビ割れでご心配だったお宅が、アステックペイントの超対候がある遮熱塗料で以前のピンクベージュ系からコバルト色へガラッと変身です。

お客様は、「やっぱりこの色にして良かった!!」ととても喜んで下さいました。

 

モルタル外壁塗装前のチェックポイントについて詳しくはこちら ⇒

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈学園の方から築10数年もうそろそろ塗り替え時期かとご連絡頂き,無料点検に伺いました

伊奈学園・バラ園でおなじみの北足立郡伊奈町の方から無料点検のご依頼がありました。 10数年前の同時期に建設された近隣のお宅が徐々に塗り替えをされて、又塗り替え業者の営業マンもやってきたりで、もうそろそろ塗り替え時期と思われたそうです。 お電… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 桶川市の賃貸一軒家に外壁塗装・屋根塗装準備の為高圧洗浄を行います。

桶川のスレート屋根塗装とサイディング外壁塗装の前に高圧洗浄です。   高圧洗浄で、塗装する面についているゴミ埃・劣化した塗膜などを一気に落とします。 完璧とはいきませんが、高圧洗浄によって塗装に邪魔となる部分は取り除かれます。 言い換えれば… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 桶川市の賃貸一軒家の外壁塗装・屋根塗装が始まります。テラス・駐車場屋根一時撤去し足場設置です。

上尾にお住まいのオーナー様から桶川市にお持ちの一戸の屋根塗装と外壁塗装を承っています。 本日のお知らせは、塗装作業のための仮設足場の準備と仮設足場設置作業です。   外壁に設置する仮設足場の為に、家の周りに置いてある物の整理・撤去をお住みに… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に