埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

屋根塗装やっぱり遮熱塗料 伊奈町のスレート屋根は 『スーパーシャネツサーモSi』


伊奈町の塗装工事は、屋根塗装の上塗りになっています。

 

屋根用塗料は、いろいろありますが、お勧めは、最近充実してきた遮熱塗料です。

とても高性能で耐久性も高い上に遮熱機能がついていれば、近年の異常な夏のお手伝いができるかとお客様にお勧めしています。

 

今回こちらのスレート屋根塗装に使用したのは、アステックペイントジャパンの遮熱屋根塗料『スーパーシャネツサーモSi』です。

 

 

『スーパーシャネツサーモSi』

アステックペイントジャパンの遮熱屋根塗料「スーパーシャネツサーモSi」

上の写真が今回使用した 屋根用遮熱塗料『スーパーシャネツサーモSi』です。

 

 

この『スーパーシャネツサーモSi』の特徴は、

 

◎長寿命の高耐候性

従来の遮熱顔料よりも光沢を持っていて、シリコン系でも、従来のフッ素塗料を凌ぐ耐候性がある


◎黒色系でも高遮熱

屋根に良く使われる通常の黒色系屋根塗料は、近赤外線を吸収し、温度が上昇しやすいですが、『スーパーシャネツサーモSi』は、黒色系でも、近赤外線をよく反射し、屋根の温度上昇を防ぐことができる。


◎変色しにくい

通常の遮熱塗料は、有機顔料が入っている為、紫外線で色が変化しやすいですが、『スーパーシャネツサーモSi』は、紫外線の影響を受けにくく、屋根色の変化が起こりにくい

 

です。

 

高遮熱性でも、淡い色しか選べないメーカーもありますが、濃いめの色でも、高寿命なお進め塗料です。

 

上塗り作業

伊奈町急勾配スレート屋根の上塗り作業

こちらのスレート屋根は見てもちょっと怖い急勾配のですが、屋根足場はありますので、しっかり安全に作業ができます。とはいっても油断は禁物!気を抜かず今日もしっかり上塗り仕事を行っています。

 

 

屋根塗装完了

下屋根

伊奈町急勾配スレート屋根の上塗り完了
伊奈町急勾配スレート屋根の下屋根上塗り完了

上2枚は下屋根です。上塗り塗装が終わりました。

 

伊奈町のスーパーシャネツサーモSIで仕上げた下屋根塗面

こちらも玄関前の下屋根具合です。

近くで見ても光を良く反射しているのが分かります。

 

大屋根ビフォーアフター

屋根全体の上塗りが終わりました。ということで屋根塗装は、完了になります。

塗装前と塗装後の違いをご覧ください!!

 

伊奈町急勾配スレート屋根の塗装前

ビフォー:棟板金が飛んでいた屋根の応急手当をして仮設足場が設置されたときの大屋根状態です。桜が咲いています。

 

伊奈町急勾配スレート屋根をスーパーシャネツサーモで塗装後

アフター:『スーパーシャネツサーモSi』で上塗り塗装直後の大屋根です。

 

 

伊奈町急勾配スレート屋根の棟板金補修後で塗装前

ビフォー:棟板金補修後で塗装前です

 

伊奈町急勾配スレート屋根の棟板金補修後しスーパーシャネツサーモSiで塗装後

アフター『スーパーシャネツサーモSi』で屋根塗装完了後です

 

如何でしょう?

まさしく「見違えた!」というところでしょうか。

 

 

伊奈町急勾配スレート屋根の上塗り完了

こちらも違う角度からの上塗り後の大屋根 写真です。

 

この遮熱塗料『スーパーシャネツサーモSi』を使用すると、工事完了後 数年たったお客様からでも、「うちの屋根は眩しすぎるくらいだよ!」と笑顔でお答えいただき、きれいなままの輝いた屋根にご満足いただいて 塗装業者としてもうれしい限りです。

 

こちらのお宅の屋根は、棟板金の不具合があり、補修の後、屋根塗装を行いましたが、屋根補修・屋根塗装は、スレート瓦屋根にとって定期的に必要なメンテナンスです。

下のページから詳しい説明をご覧ください!!

棟板金補修屋根塗装で雨漏りや飛散トラブルを起こさない屋根に仕上げましょう

 

 

こちらの工事は、外壁塗装へと続きます。

 

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈町のお宅の塗装工事は仮設足場が取り除かれてから住宅の基礎部分塗装です

伊奈町の塗装作業は、外壁塗装、屋根塗装が済み、仮設足場が取り除かれ、住宅の基礎部分の塗装作業にかかります。 基礎部分は、足場があると作業ができないため仮設足場が取り除かれるまで待ってからの塗装になりました。 こちらのお宅は、築約35年になり… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊奈町小室で勾配のきついスレート屋根をアステックのエポキシ系遮熱塗料で下塗り施工

伊奈町の築35年になるお宅は、スレート屋根の棟板金の補修・高圧洗浄を終え、今日は、屋根塗装の下塗り工程を行います。 こちらのお宅の屋根塗装には、アステックペイントの高機能で、耐久性の高い遮熱屋根塗装の『スーパーシャネツサーモSi』を長持ちさ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊奈町の屋根・外壁の塗装工事は、強風続きが落ち着き仮設足場にシートをかけることが出来ました。

伊奈町小室の屋根塗装・外壁塗装現場では、3月の20日に仮設足場を設置しましたが、春?番かの強風が続き雨もあり本日やっとメッシュのシートを足場のパイプに結び付けに行くことができました。   3月の仮設足場設置直後のお宅です。 いつでも、メッシ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に