埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

伊奈学園の方から築10数年もうそろそろ塗り替え時期かとご連絡頂き,無料点検に伺いました


伊奈学園・バラ園でおなじみの北足立郡伊奈町の方から無料点検のご依頼がありました。

10数年前の同時期に建設された近隣のお宅が徐々に塗り替えをされて、又塗り替え業者の営業マンもやってきたりで、もうそろそろ塗り替え時期と思われたそうです。

お電話を頂き早速お伺いしました。

 

 

スレート屋根点検

こちらのお宅の屋根は、スレート瓦の屋根です。

スレート瓦は、大変多くの一般住宅で使われている瓦ですが、素材は、コンクリート系で表面の塗膜は年々劣化し定期的な塗装のメンテナンスが欠かせない瓦です。

屋根には梯子を使って実際に登り全体を目で確認させていただきました。

 

伊奈町学園で無料点検スレート屋根の南西部

こちらのお宅 スレート屋根の南西部からの写真です。

スレート瓦が、色あせ白っぽくなっています。

 

これは、スレート瓦の表面の塗料成分の顔料が、太陽光などによって劣化し塗り替え時期のサイン「チョーキング現象」を起こしているからです。そのため、太陽光を強く浴びる南側はより表面が白っぽく見えています。

 

「チョーキング現象」について詳しくは下記をご覧ください!

外壁塗装の寿命を示すサイン「チョーキング(白亜化現象)」とは

 

 

 

伊奈町学園で無料点検スレート屋根の中央部

スレート屋根の中央部です。

全体的にチョーキング現象が起きていますが、向かって右 南側は、白っぽく、左 北側は白くなった瓦に黄色いものが付いています。

この黄色いものは、コケカビ類です。

コケなの?かびなの?と言われますとなかなか教えてくれるところがまだないのですが、ともかく、北側などの日があたりにくい屋根部分は、水をはじかなくなった劣化スレート瓦に雨水が、長時間留まり、コケカビが発生してしまうのです。

 

 

 

伊奈町学園でスレート屋根の無料点検北西側

スレート屋根の北東部です。

北側は、やはり黄色いものが発生しています。しかし、屋根塗装工事の際塗装前にまず、高圧洗浄機で念入りな洗浄を行い、汚れ・コケ・カビなどはきれいに落ちてしまいますのでご安心を!

 

 

伊奈町スレート瓦の劣化アップ映像

スレート瓦のアップです。

塗膜がない部分は傷みが進むため早めの塗装をお勧めします。

 

無料点検で伊奈町のスレート瓦にヒビ発見
無料点検で伊奈町のスレート瓦にヒビ

スレート瓦にヒビ発見です。これらを含め数か所でヒビが見つかりました。

ヒビは、塗装前に当店では、スレート瓦ひび割れ専用の接着剤で補修します。

 

外壁点検

伊奈町無料点検外壁の下部

お隣のと距離が近く日が当たりにくい外壁の下部にも緑色のコケが発生しています。

 

伊奈町無料点検 外壁軒天の汚れ

モルタル外壁も塗り替えの目安チョーキング現象が出ています。

外壁上部の軒天(屋根の裏側)も劣化により汚れが目立ってきています。

 

軒天の重要性と補修について下記をご覧ください

実は知られていない軒天の重要な役割と塗装・補修方法をご紹介

 

 

 

 

ベランダ点検

無料点検で伊奈町のお宅のベランダ無料点検
無料点検で伊奈町のお宅のベランダ無料点検

ベランダ内の外壁です。

風が通り向けられないため角上部は黒ずみ、下部には緑色のコケが発生していました。

 

 

伊奈町の無料点検ベランダ内の外側壁汚れ

ベランダ内の外側壁は、排水溝近くの下部を中心にだいぶ汚れが進んでいます。

 

伊奈町の外壁塗装の無料点検

FRP防水床の表面トップコート塗料が劣化し汚れがだいぶ付いてきています。

 

 

伊奈町のベランダ無料点検

排水口付近にごみ・埃が溜まっています。

なかなかベランダの掃除までは手が回らないかもしれませんが、この排水口や雨どいの詰まりから意外に簡単に雨漏れは起きてしまいます。

ご覧の皆様のお宅も、雨漏れが起きないよう 少なくてとも台風などが来る前・大雨の予報前には清掃&確認を行ってください。

 

こちらのお宅のベランダFRP防水床メンテナンスは、表面のトップコートのみの塗り替えをお勧めしました。べランダ床や屋上等の防水は、施工の種類にかかわらずどんな方法でも耐久年数はあまり長くありません。定期的にメンテナンスを行ってください。

 

ベランダの主な防水方法「FRP」・「ウレタン防水」についてご覧ください。

軽量で高耐久! ベランダ・バルコニーに最適なFRP防水の特徴と施工方法

 

屋上・ベランダに最適なウレタン防水、 膨れや劣化の補修もお任せください

 

 

 

無料点検

 

当 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店の無料点検 について

 ここまでやります! 街の外壁塗装やさんのお住まい無料点検

 

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈町にての築14年目の外壁塗装工事は仮設足場が解体され淡いオレンジ色のお宅お目見えです

伊奈町西小針の市区14年はじめての外壁塗り替えのお宅です。 塗装作業がすべて終了し仮設足場の解体です。   塗装作業が終了した時点で直ぐにお客様にとって鬱陶しいメッシュシートを外しておきました。   足場の設置・解体は、長く重い金属パイプが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊奈町西小針のサイディング外壁塗装時に瓦屋根の板金他補修も行い大きなトラブルを避けましょう

伊奈町西小針のサイディング外壁塗装を承ったお宅です。   屋根は塗装がいらない窯業瓦ですが、足場のあるこの外壁塗装時に瓦の状態、板金部分の止め釘状態、漆喰状態、等を調べキチンと補修します。   瓦屋根端の板金止め釘の浮き   釘の浮きアップ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊奈町で外壁塗装工事の為14年分のお家の汚れを丁寧に落とします

伊奈町で、御家を建てられて14年経ち そろそろ外壁塗装をしようと思われ、複数の業社より当社 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 (株)リメイクラビット埼玉を選んで頂いたお宅です。 昨日仮設足場が設置され本日は、外壁塗装の前に高圧洗浄機により… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に