埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

伊奈町で建て替えもお考えのお宅の無料点検をし、塗装工事を承りました。


伊奈町築30年以上のお宅です。以前こちらお隣の1級建築士さんのお宅を当店で塗装工事しており、当店を信用されご相談を受けました。

お伺いすると、建て替えもお考えにあったようで、長年メンテナンスをされていなかったため、お住まいの劣化状態は、決して軽い物ではありませんでした。

無料点検をさせて頂いたところ、通常の塗装工事よりは、補修に手間がかかりますが、きれいに修復でき十分この先安心してお住み頂けるお宅になると判断いたしました。

少し割高になりますが、建て替え代金とは、比べるまでもありません。

工事内容を細かくご説明し、補修、塗装工事を承りました。

 

塗り替え工事は、決して安い物ではありません。しかしお金がかかると言って放っておくと塗装前の補修工事、交換工事等となり、雨漏りが起きてしまえば、内部補修費、畳、家具、衣類や大事なものも失う結果になり、費用を含め被害は甚大です。

定期的な点検 もしくは、気になった時の早めの点検を是非行ってください!

屋根 腐食部分

屋根の腐食した部分の写真です。木部部分がかなり腐食していることが分かります。塗膜が剥がれたため下地材の木部が腐ってしまいました。この状態を放置しておくと雨漏りの原因になります。

 

劣化したスレート屋根

劣化したスレート屋根です。白っぽくなっているので、劣化していることがわかると思います。塗膜がかなり劣化しているので、雨が降るたびにスレート瓦に雨水が浸透してしまいカビ・コケが発生しやすくなります。また厚みもないため割れやすくもなります。

 

スレート屋根は焼付け塗装で出来ているので、塗り替えが必要な材質です。このように劣化してきたら塗り替えをお勧めします。

 

塗装を長く持たせるには塗料の種類によります。種類としては一般的に、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素があります。長く持たせるのならシリコンかフッ素が良いでしょう。次の塗り替えまでシリコンでしたらおよそ7年位、フッ素でしたらおよそ10年位持ちます。

 

 

 

 

外壁の欠落

外壁の欠落した部分の写真です。外壁の塗膜が劣化してくると雨が降るたびに外壁(モルタル)が傷んできます。結果としてモルタルの劣化によりさまざまな振動で(特に地震など)壁が剥がれ落ちることがあります。この場合はモルタルで補修したあと塗装で仕上げることになります。

 

 

※破風板の塗膜が剥がれている状態です。

破風板とは軒側でなく妻側(勾配がある側)の屋根先下に設置してある板状の部分です。大風、暴雨から守るため出来たもので、今は燃えにくい素材を用いケラバ(破風板かついている屋根の外壁から飛び出ている部分全部)の下からの延焼防火にも役立っています。通常こちら側には雨どいは設置されません。従って、風雨の影響による劣化は、他の部分より早いことが多いです。

こちらの破風板も長年の雨などにより塗膜が剥がれてしまいました。塗膜が剥がれると、雨水の侵入による反りや腐れで塗装前の補修工事、場合によっては破風板交換等となり、費用が余計にかかることになります。定期的な点検もしくは、気になった時の早めの点検を是非行ってください!

 

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 宮代町のスタッコ仕上げ外壁へはセメント系に合った塗料で下塗りです。

宮代町のお宅の外壁を日本ペイント「DANフィラーリフレックス」で下塗りです。 こちらのお宅は築約30年のALCスタッコ仕上げ外壁です。今回は、3回目の塗装になります。   「DANフィラーリフレックス」は、可とう形エポキシ含有架橋エマルショ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町で外壁塗装のため養生です。養生作業の目的は大きく3つ

宮代町の塗装工事は、外壁塗装の為の養生作業です。   養生作業の目的は、大きく3つです。 ◎塗らない所をよごさない 当たり前ですが、ペンキが落ちたり、塗料が飛んだりしては、たとえ敷いてある砂利や土の上でもよろしくありません。 ましてや、留め… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町で外壁塗装前に劣化した出窓の庇廻りシーリングを打ち替え

宮代町の屋根と外壁の塗装工事は屋根の塗装が終了しました。 次は外壁ですが、塗装前に補修です。 出窓のトップ庇の端まわりを塞いでいたシーリング材が劣化している為シーリング打ち替えをします。   既存の状態   両端にカッターを入れ、古くなって… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に