埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市北区|リフォームしたユニットバス,洗面所他に光触媒コーティング


 

さいたま市北区で、中古住宅を購入し入居前にリフォームされたお客様です。

 

新しいユニットバス,洗面所とトイレ他にサンフラッシュHC-XS クリヤー・抗菌強化タイプを使って光触媒コーティングをしました。

 

 

 

光触媒とは?

光触媒とは?

ここで言う光触媒とは、二酸化チタンを触媒に使っての光照射下での触媒作用です。

昨年その功績から文化勲章を授章され東京大学の初代栄誉教授現東京理科大学学長である藤嶋昭氏の発見です。

日本では、新幹線、全国の駅、空港、丸ビル、日光東照宮、他多数はもとより、世界でもイギリス ヒースロー空港、ベトナム ノイバイ国際空港、ルーブル美術館、クフ王のピラミッド、国際宇宙ステーション他で使用されています。

詳しくは、こちらのコラム(☚ここをクリック)にまとめました。是非ご覧ください!

 

「サンフラッシュHC-XS」で光触媒コーティング

サンフラッシュ 光触媒は、

酸化チタン光触媒の持つユニークな特性、

①非常に強い「酸化分解力」

②水滴になじみやすくなる「超親水性効果」

活用できる、コーティング剤です。

 

 

こちらのお客様は、とても綺麗な住宅をお買いになりましたが、それでも築10数年経過しているため、ご入居前に、バスユニットと洗面ユニットを新しくされました。

光触媒をコーティングする場合,従って、新築やこのタイミングが、ベストです。

 

光触媒で、コーティングすれば、酸化分解力で抗菌、空気浄化、消臭、ができ、超親水性のセルフクリーニング効果でよごれにくく、きれいなままが理論上半永久的に続きます。

 

サンフラッシュのコーキング材は基本的に3種類あり、又それぞれ用途別に、抗菌強化タイプがあります。

今回使用した HC-XS クリヤー・抗菌強化タイプは、

抗菌力を強化した、クリヤータイプの無色透明液です。

菌が繁殖しやすい場所のガラス面等用のものですが、あらゆる素材に一度に塗布する事ができます。

 

新しいユニットバスに

光触媒バスルーム2
光触媒バスルーム3

新しい洗面ユニットに

洗面所8
光触媒洗面所3

トイレ2箇所他

光触媒トイレ4
光触媒トイレ7
光触媒内装コーティング

その他、キッチン、とリビングの一部もすべて、一番高性能なタイプ「サンフラッシュHC-XS」で光触媒コーティングしました。

 

光触媒コーティングされた面は、抗菌、防臭効果があり、汚れが非常に付き難くなるため、お掃除しやすく、空気の浄化もしてくれるため、とても快適にお過ごしいただけると思います!

 

当社 (株)リメイクラビット埼玉 は、サンフラッシュ正規施工店です

ご質問、ご相談ございましたら、お気軽にお電話ください!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 宮代町|スレート屋根へ アステックペイントの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」のトゥルーブラックで中塗りです

アステックペイントの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」の黒「トゥルーブラック」でスレート屋根の中塗り作業です。 昨日は、下塗り材として、アステックペイントの遮熱下塗り材「サーモテックシーラー」で塗布してあります。   「スーパーシャネツ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町|スレート屋根はアステックの遮熱塗料「スーパーシャネツサーモSi」の準備で「サーモテックシーラー」を下塗りします

宮代町のスレート屋根塗装が開始です。 通常、外壁塗装や屋根塗装の場合、3回塗りをおこないます。 そのうち、大体2回目と3回目の塗装に使われるのが、お客様と相談し決定した、上塗り塗料になります。 すると1回目は? この1回目の塗料は、個々の素… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町|サイディング外壁塗装の前に養生です。塗装に養生作業はとても重要です。

  宮代町のスレート屋根の塗装とサイディング外壁の塗装工事は、外壁の塗装前に養生作業です。   塗装工事の養生作業の目的は、 1.塗料が付いてはいけない場所を覆い、塗料の飛散、漏れ、落下による汚れを防止するため 2.  塗料を塗る場所の際へ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に