埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > さいたま市北区|購入された住宅を入居前に点検 オートンイクシードでシーリングを希望される

さいたま市北区|購入された住宅を入居前に点検 オートンイクシードでシーリングを希望される


さいたま市北区で、築14年の中古住宅をご購入されたお客様です。

ショッピングモールも近く、洋瓦の素敵なお宅ですが、住宅の外側では、サイディングボード継ぎ目のシーリング材(コーキング)劣化が進んでいて、心配され、ご入居前に、点検をご依頼いただきました。

 

 

築14年洋瓦サイディング住宅

築14年洋瓦の素敵なサイディング住宅

 

劣化してしまったシーリング(コーキング)

劣化したシーリング(コーキング)

ここは、門からすぐの外壁で目立つところですが、サイディングボード目地のシーリング材が、崩壊状態でした。

 

劣化したシーリング(コーキング)2

こちらも玄関近くのシーリング劣化です。

前にお住みの方も気になり、文具用のテープのようなもので、少し塞いでいますが、用をなしていません

 

目地の劣化は、建物全体のものでした

劣化したシーリング(コーキング)3

玄関廻りの目地のように穴は開いていませんが、シーリング材は硬化してヒビがはいっています

劣化したシーリング(コーキング)4

シーリング材の劣化は、経年劣化で建物全体に亘っていました。

お客様は、ご心配のシーリング劣化について事前にお調べになり「シーリング材は、長寿命の物、オートンイクシード等を使いたい!」とのお考えでした。

 

長寿命シーリング材 オートンイクシードとは

外壁の塗料や屋根の塗料は、近年開発が進み、高耐久性の商品が多くなり、塗替えのスパンを長くできるようになりました。

しかし、外壁目地用シーリング材の耐久年数は、短いものが多いのが現状です。

AUTO オート化学工業(株)のシーリング材のオートンイクシードは、外壁の長寿命塗料と同等にあたる15年以上の耐久年数があります。

外壁が劣化していないのに、目地のシーリングだけ打替えするという事はなくなります。

 

少し、シーリング材の費用は上がってしまいますので、こちらから無理におすすめ出来るものではございませんが、シーリング打ち替えと同時に外壁の塗替えをされるのに、最適のシーリング材と思われます。

長期的なメンテナンス費用を考えれば、とても経済的です。

 

外壁の汚れ

苔が生えている外壁

北側にあたる面にコケ汚れがみえます

これは、高圧洗浄でおとせますが、外壁は、築14年の経年劣化が起きていました。

外壁の塗り替え時期と思われます。

 

 

外壁塗料は

まだまだ綺麗な、タイル調のサイディングボードですので、高圧洗浄後これを生かしたクリヤタイプの透明な塗料で、

且つ、小さなお子様もいらっしゃるため、塗装時に、匂いの少ない水性の塗料をおすすめいたしました。

 

 

私ども、街の外壁塗装やさん のホームページでは、外壁塗装、屋根塗装には、一番肝心の※「塗料選びについて」詳しく解説しております。

 

各塗料についても、一つのメーカーに偏らず、今現在良いと思うものを数多くお知らせしております。

 

今回ご紹介した、シーリング材の「オートンイクシード」のページもございます。

是非ご覧いただいて、参考にして頂ければと思います。

 

 

「塗料選びについて」はこちらをクリック

「オートンイクシード」はこちらをクリック

当社 (株)リメイクラビット埼玉おすすめ 600%伸びる超耐候性「ピュアアクリル」塗料ほか「アステック塗料」についてはこちら

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市緑丘|スレート瓦屋根塗装は、フッ素塗料「ニッペ サーモアイ4F」の下準備に「ニッペ サーモアイシーラー」で丁寧に2度下塗りをしました。

上尾市緑丘でスレート瓦屋根塗装作業です。 屋根の上塗り材はフッ素塗料「ニッペ サーモアイ4F」を使用します。 そのため、本日の作業は、下塗り剤の「ニッペ サーモアイシーラー」を使っての下塗りです。 こちらのスレート瓦の劣化状況によって、下塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市緑丘|外壁塗装の際は、継ぎ目に超耐久性のある「オートンイクシード」を使用。今日は下準備です。

上尾市の緑丘で、スレート屋根の屋根塗装・窯業系サイディングボード外壁の外壁塗装を行っています。 今日の作業は、サイディングボードの継ぎ目の目地をシールしていたコーキング(シーリング)材をあたらしくする作業の1日目です。 1日目の作業は、まず… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市緑丘|スレート瓦のひび割れは、専用の補修材「タスマジック」を使用しました

上尾市緑丘のお住いの屋根塗装、外壁塗装工事です。 高圧洗浄が終わって、塗装作業に入る前に、スレート屋根のヒビ補修を行います。 今回は、ひび割れヶ所が多いため、スレート屋根のひび割れ専用補修材を使用して施工します。   浸透型補修材 平板スレ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に