埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市北区|外壁塗装とシーリング打ち替え完了し、足場解体撤去です


さいたま市北区の外壁塗装工事は、完了し、足場を解体撤去しました。

 

足場解体撤去

こちらのお宅の工事中雨の日が数日あり、足場解体日が2日当初の予定よりずれてしましたした。

そのため、お客様がご購入された家具搬入日と解体日が重ってしまいました。

家具屋さんの方が、到着が早そうです。

足場があっても、搬入は可能でしたが、安全のため、より搬入口を広げる作業をしました。

それでも、家具屋さんの搬入が心配のため、現地に責任者が待機しました。

時間がありましたので、本来は、足場屋さんの仕事ですが、シートも外しておきました。

 

シートのヒモ外し

足場解体前2
足場解体前1

仮設足場用シート取り外し

足場シート取り外し2
足場シート取り外し1

まず、シートをしっかり何か所もで結んでいた紐をほどき、シートをすべて取り外しておきました。

仮設足場のシートは、足場のポールに数10センチおきに紐でしっかり結んであります。

しっかりとシートが、ポールに結んであることによって、作業員の落下が防げています。

 

この後、家具屋さんが到着し、家具が無事に搬入されたのを見届け、一段落です。

その後、足場屋さんの解体撤去作業も滞りなく終了し、ほっといたしました。

 

 

 

仮設足場撤去完了

約2週間ぶりに、足場がなくなり、外壁塗装が終わったお宅が、お目見えです。

外壁のサイディングボードの模様が、透明な塗料「無機ハイブリッドクリヤー」によって、艶が増し、新築のお宅のようになりました。

 

施工後2
施工後1

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市のサイディングボード外壁下についている鉄部 水切り他の塗装

塗装作業は、お盆休みの為、先月行った上尾市の外壁塗装の際 お伝えしなかった、作業風景をお伝えしています。 その7、付帯部分 ※水切りの塗装作業    ※水切りとは、外壁の上から流れくる雨水を躯体内に入れないよう外へ促すもので、通常一般住宅で… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市で、雨戸シャッターボックスを塗装 鉄部塗装には、常にケレン作業が必要です

塗装作業は、お盆休みの為、先月行った上尾市の外壁塗装の際 お伝えしなかった、作業風景をお伝えしています。   その5、付帯部分 ※鉄部シャッターボックス塗装作業   こちらのお宅の塗装部分でおおよその付帯部分(外壁以外の場所)は、こげ茶色を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市で実は重要な役割を持つ「軒天」を「ケンエースGⅡ」で塗装メンテナンス

塗装作業は、お盆休みの為、先月行った上尾市の外壁塗装の際の作業風景をお伝えしています。 その4、付帯部分 ※軒天の塗装作業 軒天とは、屋根が外壁より出ている部分(軒)の天井(屋根の裏側)の部分です 雨水等の湿気が屋根裏に残ると、屋根材に腐食… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に