埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市北区|べランダ屋根たて雨どいの部分補修をしました。


ベランダの屋根に取り付けてあるたて雨どい部分が、劣化しているため、部品交換を承っていました。

本日部品が到着しましたので、取り付けました。

 

老朽化した雨どいジャバラホース

老朽化した雨どいジャバラホースです。 

これは、ポリ塩化ビニル樹脂(塩ビ樹脂)で出来ています。

雨どいの部品は、ほとんど塩ビ樹脂で出来ていて、どうしても、耐候性は、あまりよくありません。

紫外線があたると劣化してしまいます。

洗濯バサミがだんだん白くもろくなっていきボロボロになるのと同じです。

このジャバラホースも、触ると、どんどん亀裂が入っていきました。

 

 

雨どい取り外し

ビニールテープなどで、簡易補強していた雨どいの劣化部分を取り除きました。

 

 

雨どい交換取り付け1

雨どい(たてどい)部品交換取り付け1

 

今回雨どい部分交換のために、調達した部品は、取り外した既存の部品と同じ物下記3種類です

○雨どいドレイン(雨水を直接受ける横どいと縦どいをつなぐ部品)

○ジャバラ(自在に動くジャバラ状のホース)

○たて樋継手(たてどいをつなぐもの)

 

取付方法の順番は、

まず、ドレインとジャバラを接着剤で繋ぎます。先にドレインだけ横どいに取り付けるとその後の作業が、上部でしづらくなるためです。

 

 

 

雨どい交換取り付け2

たて雨どい部品交換取り付け2

 

ジャバラ付きドレインをビスで取付しました

 

雨どい交換取り付け3

たて雨どい部品交換取り付け3

 

ジャバラの下部とたてどいを取り除いた部分の先端をたて樋継手でつなぎます。

接続部分は、接着剤をつけて、密着させます。

 

 

雨どい交換取り付け完了

たて雨どい部品交換取り付け完了です

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 蓮田市閏戸|築約30年3回目のスレート屋根塗装は、遮熱塗料の「サーモアイSi」で仕上げの上塗り工程です。

蓮田市閏戸のお住いのモルタル外壁塗装とスレート瓦屋根塗装現場です。 こちらは築約30年10年ごとにきちんと塗り替えをされており、今回が3回目の塗り替えになります。 今日の工程は、スレート瓦屋根を日本ペイントの遮熱塗料の「サーモアイSi」で仕… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 蓮田市閏戸|下塗りで素地が整えられたスレート屋根塗装は、遮熱塗料「サーモアイSi」で中塗り作業です。

昨日こちらのお宅は、屋根塗装の下塗りを日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイ」シリーズの「サーモアイシーラー」で下塗りをして素地を整えてあります。 今日は、その上に日本ペイントの同じ遮熱塗料シリーズから「サーモアイSi」を使って中塗りです。  … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 蓮田市閏戸|スレート瓦屋根の下塗りを遮熱塗料の「サーモアイシーラー」で行います

蓮田市の屋根塗装・屋根塗装工事です。 こちらのお宅は、築30年が過ぎますが、きちんと10年置きに塗り替えをなさっています。 定期的なメンテナンスのおかげで、屋根の塗膜も外壁の塗膜も劣化は、ほんの少々の状態です。 今日は、いよいよ、本格的な、… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に