埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

白岡市の住宅で屋根点検を行いました。


白岡市 屋根点検
白岡市 屋根点検

屋根点検時の写真です。スレート瓦の劣化が著しく塗膜がかなり薄くなり、白っぽくなっています。

又、カビ・コケがひどく屋根一面に覆われています。

カビ・コケは高圧洗浄によって綺麗に落ちるので、心配ありません。ですが塗膜が薄くなってしまうと、雨水が染み込みスレート瓦にヒビが入ったり割れやすくなります。その結果雨漏りの原因につながります。

白岡市 屋根点検

アンテナ支柱と屋根馬(足の部分)にかなりのサビが出ています。

ここまで劣化しているとくずれて倒れる危険性があるので、交換が必要です。

又、サビの成分が流れて瓦にも移ってしまっています。このサビは高圧洗浄でも取れませんが、塗装することによって綺麗になります。

白岡市 アンテナ

アンテナの支線のワイヤーにかなりサビが出ています。サビが酷くなってワイヤーの回りのビニールがボロボロと剥がれてしまっています。

こうなってしまうといつ切れるかわかりません。早めの交換が必要です。

白岡市 屋根点検
白岡市 屋根点検

屋根棟押え板金の部分です。コーキングが所々剥がれて無くなっています。コーキングが剥がれて無くなってしまうと隙間が出来、そこから雨水が染み込み雨漏りの原因につながります。

 

そうならないためにコーキングの打ち直しが必要とされます。コーキングを打ち直したら、錆止めを塗り塗装をしていきます。

 

屋根はお客様自身ではなかなか見ることが出来ないので、気付いた時には劣化が進んでしまっていることが多いものです。

雨漏りなどの不具合が起きる前に、一度点検をされてはいかがでしょうか?

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、お客様のちょっとしたお悩みやお困りごとにも丁寧にお聞きし、親身になってお答えしております。

点検・お見積りはいつでも無料です。どうぞお気軽にご相談ください。

 

メールでのお問い合わせはこちらへ

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市緑丘|スレート瓦屋根塗装は、フッ素塗料「ニッペ サーモアイ4F」の下準備に「ニッペ サーモアイシーラー」で丁寧に2度下塗りをしました。

上尾市緑丘でスレート瓦屋根塗装作業です。 屋根の上塗り材はフッ素塗料「ニッペ サーモアイ4F」を使用します。 そのため、本日の作業は、下塗り剤の「ニッペ サーモアイシーラー」を使っての下塗りです。 こちらのスレート瓦の劣化状況によって、下塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市緑丘|外壁塗装の際は、継ぎ目に超耐久性のある「オートンイクシード」を使用。今日は下準備です。

上尾市の緑丘で、スレート屋根の屋根塗装・窯業系サイディングボード外壁の外壁塗装を行っています。 今日の作業は、サイディングボードの継ぎ目の目地をシールしていたコーキング(シーリング)材をあたらしくする作業の1日目です。 1日目の作業は、まず… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市緑丘|スレート瓦のひび割れは、専用の補修材「タスマジック」を使用しました

上尾市緑丘のお住いの屋根塗装、外壁塗装工事です。 高圧洗浄が終わって、塗装作業に入る前に、スレート屋根のヒビ補修を行います。 今回は、ひび割れヶ所が多いため、スレート屋根のひび割れ専用補修材を使用して施工します。   浸透型補修材 平板スレ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に