埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > 久喜市栗橋|日本ペイントの「水性カチオンシーラー透明」で外壁の下塗りをしました

久喜市栗橋|日本ペイントの「水性カチオンシーラー透明」で外壁の下塗りをしました


サイディングボードの外壁下塗り

久喜市の栗橋の工事が、外壁塗装に入りました。

外壁塗装は、3回塗りを基本としています。

 

今日は、サイディングボード外壁の下塗り作業を行いました。

 

使用する下塗り塗料は、日本ペイントの「水性カチオンシーラー透明」です。

後に、行う、中塗り、上塗りには、アステックペイントの「超低汚染リファイン1000Si-IR」を使用します。

 

 

 

ニッペ「水性カチオンシーラー透明」とは

今回使用する外壁下塗り塗料は、日本ペイントの水性カチオンエポキシ複合形下塗り材「水性カチオンシーラー透明」といいます

カチオンとは、プラスの電子を持ったということになります。

 

一般的に、塗装する素地は、マイナスイオンを帯びています。

そして、下塗り材も、マイナスイオンを持ったアニオン形下地材が一般的なのです。

したがって、マイナスとマイナスの電荷状態よりも、プラス電荷の「水性カチオンシーラー透明」とマイナスの状態の方が、電荷安定性が高く、素地との密着力が高くなります。

又、上塗材も電荷的に、マイナスのため、上塗り塗料との密着性もプラスとマイナスの結びつきになり、優れたものになります。

 

要するに、「素地とも、上塗材とも、密着性が良い!」という下塗り材です。

又、使用できる適用下地も上塗り材も多様です。

 

 

ニッペ「水性カチオンシーラー透明」
外壁下塗り1

外壁下塗り東側2階

外壁下塗り2

外壁下塗り東側2階

 

外壁下塗り北2階

外壁下塗り北2階

外壁下塗り北2階

外壁下塗り北2階

外壁下塗り西2階

外壁下塗り西2階

外壁下塗り西2階

外壁下塗りの西側1階上部

どの外壁面も「水性カチオンシーラー透明」で下塗りし、つやがある状態になっています。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市錦町でアパートサイディング外壁の点検を行いました。

上尾市錦町のアパートを点検しました。サイディング外壁で、過去二回の塗装をしたようですが、傷みが目立ってる状況です。 サイディング目地の状況です。 目地が割れたり、裂けたりは無いのですが、塗り替え前にシーリングの補修は必要です。そして、その補… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 北本市深井の付帯部は「マックスシールド1500Si-JY」で塗装

北本市のスレート瓦(≒コロニアル、カラーベスト)屋根塗装、モルタル外壁塗装の工事工程は、主要部分を終え、今日は雨樋、窓屋根の庇、笠木(頭頂部が横・ななめにのびている建物(主に)部分を守ったり、飾ったりするもの。太い手摺り、腰壁、塀他に使う)… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 北本市深井で雨戸と戸袋を吹付塗装いたしました。

外壁塗装工事に合わせ、塗装できる部分で塗装の必要がある所が多くあります。中でも、雨戸は塗装の必要があるのがほとんどで、壁色のバランスでも大切な塗装工程になります。ここでは、雨戸の枚数多いため吹付塗装時の飛散が少ない温風低圧塗装機を使用いたし… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に