埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

久喜市栗橋|日本ペイントの「水性カチオンシーラー透明」で外壁の下塗りをしました


サイディングボードの外壁下塗り

久喜市の栗橋の工事が、外壁塗装に入りました。

外壁塗装は、3回塗りを基本としています。

 

今日は、サイディングボード外壁の下塗り作業を行いました。

 

使用する下塗り塗料は、日本ペイントの「水性カチオンシーラー透明」です。

後に、行う、中塗り、上塗りには、アステックペイントの「超低汚染リファイン1000Si-IR」を使用します。

 

 

 

ニッペ「水性カチオンシーラー透明」とは

今回使用する外壁下塗り塗料は、日本ペイントの水性カチオンエポキシ複合形下塗り材「水性カチオンシーラー透明」といいます

カチオンとは、プラスの電子を持ったということになります。

 

一般的に、塗装する素地は、マイナスイオンを帯びています。

そして、下塗り材も、マイナスイオンを持ったアニオン形下地材が一般的なのです。

したがって、マイナスとマイナスの電荷状態よりも、プラス電荷の「水性カチオンシーラー透明」とマイナスの状態の方が、電荷安定性が高く、素地との密着力が高くなります。

又、上塗材も電荷的に、マイナスのため、上塗り塗料との密着性もプラスとマイナスの結びつきになり、優れたものになります。

 

要するに、「素地とも、上塗材とも、密着性が良い!」という下塗り材です。

又、使用できる適用下地も上塗り材も多様です。

 

 

ニッペ「水性カチオンシーラー透明」
外壁下塗り1

外壁下塗り東側2階

外壁下塗り2

外壁下塗り東側2階

 

外壁下塗り北2階

外壁下塗り北2階

外壁下塗り北2階

外壁下塗り北2階

外壁下塗り西2階

外壁下塗り西2階

外壁下塗り西2階

外壁下塗りの西側1階上部

どの外壁面も「水性カチオンシーラー透明」で下塗りし、つやがある状態になっています。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン さいたま市見沼区で外壁をクリア塗装・浴室を光触媒コーティングしたお宅の三年後は?

3年程前に外壁塗装の施工を承ったさいたま市見沼区のお宅から水回りのお悩みでご連絡を頂きました。 お伺いすると水回りの不具合は、部品交換で簡単に解決するものでした。 せっかくお伺いしたので、3年前に工事を行ったサイディング外壁の状態と光触媒コ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日部市内牧に外壁塗装・屋根塗装のための現地調査に行きました

スレート瓦の状態は、経年劣化で表面の防水力が低下しています。 又、写真の丸印でお分かりのように、スレート屋根の棟板金を取り付けてあるクギが緩んで抜け落ちそうな箇所が、多く見られました。 このまま放置していると、昨年の様な台風や強風時によく見… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 2020年も外壁塗装・屋根塗装・防水塗装等家のリフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 ホームページをご覧の皆様 さいたま市 上尾 蓮田 久喜 鴻巣 蓮田 伊奈 周辺の皆様   新年のご挨拶を申し上げます。   本年が皆様にとりまして良き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。  令和2年… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に