埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市大宮区で防(カビ・菌・汚)の為、光触媒コーティング


浴室鏡交換

浴室の汚れがひどいため、清掃を、業者さんに依頼されたところです。

とてもきれいな浴室になりましたが、鏡は劣化がひどく、交換することにしました。

 

 

交換前の鏡

交換前鏡
交換前鏡

◎鏡の裏側の劣化がひどく、黒い点々が多くみられます。

 

シャワー用ポール取り外し

浴室鏡交換1
シャワーポールを取り外し

◎まず、シャワー用ポールを取り外します

 

 

鏡取り外し

浴室鏡を外す

◎浴室鏡を外します。

 

鏡の設置する場所を清掃

浴室鏡の枠を外す

◎浴室鏡の枠を外し、清掃業者さんも届かなかった鏡の後ろを清掃し綺麗にしました

 

 

鏡の枠取り付け

鏡の枠を取り付け

◎鏡の枠を戻し取り付けます。

 

鏡の裏

◎鏡の裏

すみません写真がぼけていますが、裏には、強力粘着シールが取り付けてあります。

とても大きく重たい鏡ですので、必要なものです。

 

鏡取り付け

鏡取り付け

◎新しい鏡を取り付けます。やはり新品は、綺麗ですね!

 

シャワー用ポール取り付け

シャワー用ポールを取り付けて完了

◎シャワー用ポールを取り付けて完了です。

 

 

光触媒コーティング施工

清掃業社さんにまるで新築の時の様に綺麗にしていただいた、浴室です。

この美しさ、清潔さを保つために、この後サンフラッシュ酸化チタン光触媒コーティングを塗布しました。

 

この酸化チタン光触媒とは、昨年、その功績で、文化勲章を受賞した 現 東京理科大学学長であり、東京大学の初代特別栄誉教授の藤嶋昭氏の発見です。それは、世界に認められており、何度もノーベル賞候補に挙げられてもいます。

 

サンフラッシュ製品は、その発見をもとに、2001年に開発され日本及び海外に認められながら、より良いものへと改良を続けている「高品質、高耐久性」な製品です。

この施工をすると、酸化分解効果で、抗菌、抗ウイルス、脱臭、空気浄化、が起き、さらに、親水性効果で汚れが非常に付きにくくなります。

 

こちらで使わせて頂いた、製品は、「サンフラッシュ クリヤー抗菌強化タイプ HC-XS」です。

透明で、どんな場所、特に色が付いては困るガラス、鏡等がある場所にも、吹き付けが可能です。

又、抗菌作用も強化タイプですので、トイレ、浴室、洗面所等、水があり汚れ・菌が付きやすい場所には、最適なタイプです。

 

※因みに、私(筆者K)の家の浴室、洗面、トイレも昨年5月に光触媒コーティングを施工してもらいました。新築ではなく築13年でしたので、それまでは、特に浴室のカビに悩まされていましたが、施工後、簡単なおそうじだけで、(大体は水を流す程度)今時点ほとんどカビが見当たりません!

 

※当社2018年10月より、より良い(LED反応型)光触媒コーティング製品「バイオミミックコート」を使用しております。

光触媒、製品についての詳しい説明は こ ち ら

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 宮代町のベランダFRP防水のトップコート塗り替え。定期的メンテナンスで台風雨漏り対策を

宮代町で、先日行ったベランダ防水メンテナンスの様子です。 こちらのお宅は築30年が過ぎているALC外壁のお宅ですが、定期的に塗り替えメンテナンスを行っているため、とてもしっかりしています。 今回屋根塗装と外壁塗装を行った為、ベランダのFRP… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市北区の目地劣化とサイディング外壁はクリヤー塗料で塗装したいとご相談。無料点検に伺いました。 

さいたま市北区築約15年のお宅です。塗装業者さんから外壁サイディングの劣化サイディング目地の劣化のため、外壁塗装工事の提案を受け、心配になり、当社をネット検索で見つけて下さり、ご連絡を頂きました。 早速、無料点検の為お伺いさせて頂きました。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市岩槻区で一部が膨らんでいるバルコニー床の防水工事をしました

FRP防水床が膨らんでます。内部に水分が入ったことが原因と思われます。 FRPトップコートの劣化で剥がれている箇所が多くあります。 FRP防水床が、剥離やひび割れなどで補修が必要な場合FRP防水層のやり直しになります。   FRP床の内部を… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に