埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

久喜市菖蒲町にて数十年メンテナンスが出来なかったお宅の補修前点検です。


久喜市菖蒲町で築数十年のお宅から家の点検・補修をしてほしいとご連絡がありました。

 

屋根点検

お伺いすると、屋根は、日本瓦でした。日本瓦は、塗装は要りませんが、定期的に漆喰部分他を補修メンテナンスすべきものです。お客様からのご依頼のありましたので、まず、梯子を使って屋根点検をしました。

 

漆喰劣化

劣化している漆喰

一見するとまだしっかり接着しているように見える漆喰ですが、ヒビも欠損部もあり、だいぶもろくなっています。

 

劣化し雨樋にかけ落ちている漆喰

雨樋の中にたまっているのは、劣化した漆喰のかけらでした。

漆喰が劣化してもすぐに雨漏れはしませんが、内部がだんだん腐食していきます。出来れば、漆喰の塗替えをお勧めします。

 

 

瓦点検

破損がある日本瓦

瓦の数枚が欠けていました。瓦の外側は、焼き物ですので、強いですが、内部に強度はありませんので、補修をしなければなりません。(もちろん交換もありです。)

 

外壁点検

外壁はトタン外壁です。お客様によると今まで、補修をほとんどなさっていなかったようで、塗替え時期は、だいぶ前に来ています。

外壁には、メインのトタン部分の他にいろいろな付帯部分があります。こちらでは、トタン外壁部分もさることながら、その他の付帯部分にかなり問題がありました。

 

庇の軒天ボード脱落

庇軒天不良
庇軒天化粧ボード破損

こちらのお宅の主な軒天は、ケイカル板ですが、湿気で苔が生えていました。

小屋根の庇にある軒天は、化粧ボードを取り付けてありますが、破損が酷く、脱落してぶら下がっているもの、すでに落ちて無くなっているものが半数を超えていました。

軒天部分は良く雨水にさらされ湿度が高い場所です。

ケイカル板には、調湿性があります。それに比べ化粧ボードは表面に強度はありますが、湿気を通しません。

軒天部分は完全に塞いてしまうと中の湿気が出られず内部が常に湿って腐食が進みます。その結果、長い年月が経つと、中のベニヤ板などが崩壊し表面に取り付けてある化粧ボードが落とされてしまうことになります。

 

木部戸袋

劣化した1階木製戸袋

1階戸袋状態です。

木製の戸袋の表面には、塗装が施されていますが、その塗装が経年劣化で剥がれています。

 

 

2階べランダ近くの同じく木製戸袋です。

こちらも塗装が施されていたはずですが、2階南面で太陽光等によく曝されるため、経年劣化がより進み、塗装部分はすべて取れていました。

 

 

ベランダ

ベランダ鉄部の劣化

鉄部と言われるベランダの手すり、壁の頂部の笠木が、劣化で錆が出ています。鉄部は錆が出だすと劣化速度がより進みます。

手摺り部分は、サビが進むと触れた際に、錆でけがをするおそれもありますし、強度が落ちていた場合、手摺りが壊れ触った人が落下する恐れもありますので、こちらは特に出来るだけ早い補修が必要です。

お客様も、ベランダの補修を優先してお望みでしたので、良かったです。

 

お住いは、不良箇所を見つけたら、早めの補修が一番です。

屋根の上、他見つけられない不良も多いですので、約10年毎の定期点検をお勧めします!

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店無料点検定期点検にもお使いください!

ここまでやります!街の外壁塗装やさんのお住い無料点検

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 蓮田市でスレート瓦屋根塗装前の工事 ブカブカになっている棟板金を交換です

蓮田市で先月無料点検を行ったお宅で外壁塗装・屋根塗装を承りましたが点検の際スレート瓦屋根の棟板金に不具合が見つかりました。 そのため、仮設足場が設置され、高圧洗浄が済んだ今、まず塗装前に棟板金の交換工事です。   無料点検にお伺いした際の写… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市見沼区で外壁をクリア塗装・浴室を光触媒コーティングしたお宅の三年後は?

3年程前に外壁塗装の施工を承ったさいたま市見沼区のお宅から水回りのお悩みでご連絡を頂きました。 お伺いすると水回りの不具合は、部品交換で簡単に解決するものでした。 せっかくお伺いしたので、3年前に工事を行ったサイディング外壁の状態と光触媒コ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日部市内牧に外壁塗装・屋根塗装のための現地調査に行きました

スレート瓦の状態は、経年劣化で表面の防水力が低下しています。 又、写真の丸印でお分かりのように、スレート屋根の棟板金を取り付けてあるクギが緩んで抜け落ちそうな箇所が、多く見られました。 このまま放置していると、昨年の様な台風や強風時によく見… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に