
さいたま市見沼区でモルタル・タイル外壁の無料点検を行いました
塗装業者の営業より指摘を受け見積もりを持っているが、内容に信憑性が無いため一度キチンとみて頂いたうえお見積りを頂きたい。とご連絡頂き早速伺いました。外壁はモルタル壁で一部タイル壁になっており、汚れ・ひび割れなど気にされていたところを無料点検いたしました。


経年劣化で汚れが目立つようになりそろそろ塗り替えを考えていた外壁は、細かなひび割れや塗膜の劣化でチョーキング現象もでてるため、早めの塗り替えが必要です。


外壁の劣化の点検でしたが、基礎のひび割れも目立っている状態です。原因は使用したコンクリに問題があったと思いますが、ここでは進行を防ぐ補修を行う必要があります。表面のモルタル補修後に基礎の耐久性を高める方法もあります。もったいない状態なので早めの補修工事をお勧めいたしました。

苔類が広がってます。

雑草が目立ちます。雑草が伸びてエアコン室外機を傷めることもあります。草刈りも結構大変ですね。
家周りの土の手入れをしていない事が多く見受けられます。梅雨時になると雑草が生え処理に困った経験は皆さんあると思います。ここで提案ですが、防草シートを敷き詰めた後に砂利を敷き詰め雑草を防ぐこ、湿気も少なくなり外壁の汚れもなくすことが出来ます。北側の外壁を点検してみてください、カビ・苔で青くなっていませんか?
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

さいたま市岩槻区のFRP防水ベランダと陸屋根面をトップコート塗り替えのメンテナンス

伊奈町西小針のサイディング外壁塗装時に瓦屋根の板金他補修も行い大きなトラブルを避けましょう

蓮田市にて コケ・カビでお悩みの北側外壁にウイルスにも効果絶大の銅イオン光触媒剤「NFE2」を塗布しました。
