埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

北葛飾郡松伏町で不用アンテナ撤去とコンクリート瓦屋根を漆喰で補修


こちらのお宅では、外壁塗装をおこないます。

足場が出来ましたので、外壁塗装前に、不用になっているテレビアンテナを撤去します。

又、屋根チャックで、判明していた、瓦の継ぎ目補修を行いました。

 

 

不用アンテナ撤去

不用アンテナ撤去

ケーブルTVを視聴されているため、このTVアンテナは、今、不用のものです。

サビも酷く、支えている支線ケーブルも経年劣化をおこしています。

強風時に転倒の危険もありますので、この機会に取り外します。

 

アンテナのサビ

サビが酷いTVアンテナの足部分です。

 

錆で汚れた屋根

アンテナ足の酷いサビ部分から瓦へと錆の汚れ跡の線が出来ていました。

 

 

取り外したアンテナ

アンテナ取り外し完了です。

TVアンテナと設置部品全て撤去しました。

 

瓦屋根不具合箇所補修

瓦屋根不具合箇所

平瓦と棟瓦の繋ぎ目がどうした事か大きな隙間になっていました。

 

瓦屋根不具合箇所漆喰で補修

※漆喰(しっくい)をつかって、隙間を丁寧に埋め、形を整えました。

 

※漆喰(しっくい)とは壁の表面材に使われたり、瓦や石の繋ぎに使う材料で、原料は主に石灰で、それに、繋ぎや粘土性、保水性をつけるため、糊や繊維、樹脂、油他を用途によって加えたもの。語源は主剤の石灰(せっかい)が訛ったもののよう。由来は古く、エジプトのピラミッドやら、日本の古墳にも使用されていたとか。

 

瓦屋根不具合箇所漆喰で補修

雨水の流れが滞らないよう確認しながら奥の空間からしっかり隙間を埋めておきました。

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松伏町の外壁塗装付帯部分を「ファインSi」ブラックで塗装しました。

見てください! 経年劣化が目立っていた外壁の角部分ですが、こんなにきれいになりました。 今日は、松伏町 外壁塗装工事の付帯部(この写真中央ブラック色部分ほか)の塗装作業ブログです。     付帯部分のブラック部分を塗装した塗料は 日本ペイン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松伏町のサイディング外壁を高機能塗料・長持ち塗料で仕上げ塗り終了

松伏町の外壁塗装工事は、モルタル部分に続いて1階のサイディング外壁の仕上げ塗装になりました。 塗料は、アステックペイントジャパンの「超低汚染リファイン1000Si-IR」のアプリコット色です。 既存のサイディングは赤茶レンガ調でしたので、よ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松伏町の2階3階モルタル外壁は上塗り終了し養生を外しました。

松伏町の外壁塗装は後半戦に入っています。 こちらのお宅の外壁 仕上げ塗料は、アステックペイントジャパンの高機能塗料「超低汚染リファイン1000Si-IR」を使用しています。 1階のレンガ調のサイディング外壁には、カラーをアプリコット。2階3… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に