埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

北葛飾郡松伏町でシーリング増し打ち、ベランダ枠撤去、雨樋詰まり補修他


こちらのサイディング目地には、「シーリング打ち替え作業をしましたが、

今日は「シーリング増し打ち」作業、雨樋詰まり補修、ベランダ外壁小枠一時撤去などです。

 

シーリング増し打ち

出窓枠シーリング増し打ちのプライマー塗布

既存のシーリング材の上に専用プライマーを塗布しています。

 

「シーリングの増し打ち」とは?

窓枠サッシ廻りや庇上部の外壁接触部分などのシーリング材部分は既存のシーリング材を取り除いてしまうと部品がずれたり不具合が起きることもあるため、打替えではなく、既存のシーリング材の上に、新しいシーリング材を足して補修する方法を取ります。これを「シーリングの増し打ち」と言います。

 

出窓庇取付部コーキング

出窓の庇シーリング部分 増し打ち完了です

 

窓サッシ増し打ちコーキング

窓枠サッシ廻りシーリング部分、増し打ち完了です。

 

ベランダ外壁の小枠を一時撤去

ベランダ外壁の塗装を綺麗に手早く行うために小枠を一時撤去しました。

 

撤去しまとめたベランダ小枠

全部で5か所分をまとめておきました。

 

小枠が取り除かれたベランダ外壁

小枠が取り除かれたベランダ外壁。

小枠を取り外したり、再度取り付けたりと面倒なようですが、きれいに、効率用塗装する為に行いました。

「急がば回れ!」ですね。

 

 

雨樋のつまり補修

こちらのお宅の雨樋の1ヵ所が詰まっているようでした。

先日、上から長いワイヤ―を使って詰まりを解消しようと試みましたが、まったく直りませんでした。

詰まり部分を想定し、部品を用意した上で、竪樋中央部をカットしました。

そして、今日は竪樋の下からワイヤーで、詰まりを解消しました。

その後、新しい竪樋を寸法に合わせ取り付けました。

 

 

雨樋不良箇所

玄関脇の縦樋が詰まっていました。

雨樋や周りの外壁が、ほかの部分より雨水がはねて汚れています。

 

雨樋不良箇所

雨樋が繋ぐ部分が大きく開いています。

 

雨樋つまり補修

竪樋をカットした下からワイヤーで詰まりを取り除きます。

 

雨樋つまり補修

なかなか、頑固な詰まりです。

 

雨樋つまりから出たどろ

雨樋つまりから出てきた大量どろです。

泥の中から「大きな洗濯バサミ」が出てきました。

 

こちらのお宅のケースは、ちょっと違いますが、「雨水が詰まらないように排水口のふたを開けておく」方が時々いらっしゃいます。

その場合、自然のゴミ以上の大きな硬い物体が落ち、思いとは逆の「雨樋詰まり」に繋がることも‥。

雨樋詰まりの予防は、「排水溝のキャップ取り付け」と面倒でも「日頃の掃除」です。

キッチン、お風呂場、他の水廻りヶ所もみんな一緒ですね。

皆様気を付けましょう!(と言う私家の掃除は‥?)

 

新規竪雨樋を取り付け

新しい竪雨樋部品を取り付けました。

既存の部分と色が違いましたが、後で、付帯部として塗装しますので、ご心配なく!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 宮代町の外壁塗装は,フッ素同等以上の長寿命超低汚染塗料で上塗り

宮代町の塗装工事は、外壁塗装の上塗りを行いました。   上部左写真は、ベージュ色に見え、左写真は、そら色がかったホワイト色に見えますが、どちらも中塗りと同じくアステックペイントの「超低汚染リファインSi-IR」カラーは、グリーン系のベージュ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町の中塗りはアステックペイントの超低汚染リファインSi-IR

築30年宮代町にあるお宅の3回目の塗装作業です。 スレート屋根塗装は済み、ALCスタッコ仕上げ外壁の中塗り作業に入っています。       中塗り、上塗りは、アステックペイントの「超低汚染リファインSi-IR」を使用します。 「超低汚染リフ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町のスタッコ仕上げ外壁へはセメント系に合った塗料で下塗りです。

宮代町のお宅の外壁を日本ペイント「DANフィラーリフレックス」で下塗りです。 こちらのお宅は築約30年のALCスタッコ仕上げ外壁です。今回は、3回目の塗装になります。   「DANフィラーリフレックス」は、可とう形エポキシ含有架橋エマルショ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に