埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

白岡市|屋根塗装 棟板金のケレン作業と錆止め塗料で下塗りです


屋根棟板鉄部のケレン作業

今回、鉄部は、ケレン作業後さび止め塗料ロックペイントの「水性サビカットⅡ」で下塗りをおこないます。

 

鉄部

塗装において、「鉄部」と呼ばれる部分は、サイディングボード、コンクリート、瓦等の部分と別物として扱いますが、それは、サビが発生してしまうからです。耐久性も、サビによって他の部分より、短くなってしまいます。塗替え時には、細かいサビ落とし作業とサビ止め効果の高い塗料を選ぶことによって、長持ちし耐久性が上がります。

屋根棟板金錆

鉄部サビの参考写真

 

ケレン、目粗し(目荒し)

鉄、金属でできている部分は、よごれ落としを水による高圧洗浄だけでなく、「ケレン」と呼ばれる作業を行います。その時々で、ヤスリやサンドペーパー、電動工具のサンダーなどを使ってサビ、汚れ、前の塗料を落とす作業です。

目的は、表面の凹凸を平にして、出来上がりを美しくするためもありますが、一番は、新しく使う塗料と素地の密着性を高めるためです。

その理由で表面にわざと細かい傷をつける「目粗し(目荒し)」という作業もあります。

 

屋根鉄部ケレン作業

錆止め塗料を使って鉄部の下塗り

鉄部錆止め下地材

さび止め塗料ロックペイントの「水性サビカットⅡ」です。

 

屋根鉄部下塗り作業

錆止め塗料「サビカットⅡ」で屋根板金を下塗りです。

ロックペイントの「サビカットⅡ」は、塗装作業がしやすく、環境に優しく、防カビ力、耐久性、広範囲の素材に付着性がとても良い 錆止め効果の高い下塗り塗料です。

 

 

※お問い合わせを頂きましたら、現地調査には迅速外装劣化診断士の資格を持った者が伺い、そのお宅にあった独自のご提案をさせていただきます!

 

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、

さいたま市、上尾市、伊奈町を中心に、埼玉で

点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承っております。 

0120-913-769 へ お気軽にお電話ください!

9時~18時まで受付中です

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日部市でスレート瓦(≒コロニアル・カラーベスト)屋根を遮熱無機塗料で上塗りです。

昨日スレート瓦(≒コロニアル・カラーベスト)の下塗りを終え、本日は屋根の中塗り、上塗りです。      スレート屋根を塗装する時の注意点について詳しくはこちら ⇒     ローラーを使って屋根の中塗り作業です。 使用した塗料はアステックペイ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日部市のスレート瓦屋根をアステック遮熱塗料用プライマーで下塗り

春日部市のスレート瓦(コロニアル・カラーベスト)屋根はアステックペイントの遮熱屋根用塗料「無機ハイブリッドコートJY-IR」で塗装します。 本日はスレート瓦のような セメント系屋根の「無機ハイブリッドコートJY-IR」用 プライマー(≒接着… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町で3度目の塗り替えを超耐久性のある塗料で塗装し完了写真撮影です。

宮代町のスレート瓦(≒コロニアル・カラーベスト)の塗装とALC外壁の塗装が完了し、先日足場が解体されました。 梅雨に入って雨が続いていましたが、本日は、青空が少し見えましたので、完成写真を取りに伺いました。 塗装後の東西南北どちらもわかるよ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に