埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市北区で外壁塗装用ビケ足場設置。工事は最後まで安全第一で、ご迷惑の無いよう努めます。


さいたま市北区でサイディング外壁塗装塗り替えメンテナンスのための仮設足場が、設置日です。

 

 

通常2,3人の作業員で、スピーディーに金属の部材が小さなハンマー一つで、積み上っていきます。

作業中は、どうしても金属音がしますし、終わるまで、トラックが道に置かれます。

先日ご近所の方には、この仮設足場設置日、水しぶきが飛ぶ高圧水洗浄の日塗装作業の日程、などの予定を含めた挨拶状を1件1件ご協力をお願いしながら配布させていただきました。

お会いできた方々には、皆様に快く承諾を頂き ありがとうございました。

 

塗装をされるお客様へ

ご近所へのご挨拶他については下記をご覧ください。

疎かにしてはいけない、リフォーム前のご近所へのご挨拶

 

 

 

仮設足場設置準備
仮設足場設置準備

朝、9時前から、トラック到着です。

もうすぐ、仮設足場の組み立てが始まるというところです。

組み立てる部材は、種類別、大きさ、長さ別にきちんと整理されてトラックに乗っています。

整理されているので、手早く作業が進めます。

 

足場設置完了
足場設置完了

足場設置風景が無く、完成した写真です。金属パイプで、骨格を作り、踏板をはめ、筋交いで、補強します。

作業効率のために階段をつけ、足場が繰り終わると、メッシュのシートを、細かく紐で固定しながら張りました。

足場も一番は作業員の安全の為のものですが、このメッシュシートを張ることで、ペンキの飛び散りや、お見苦しい作業の目隠しにもなりますが、作業員の落下防止に大きく貢献しているのです。

ちょっとバランスを失った時に、メッシュシートが支えてくれるのです。

 

最後に当店 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店のイメージシートも張らさせて頂き仮設足場設置作業完了です。

 

外壁リフォーム完了まで、皆様にご迷惑の無いよう又安全に留意して作業致します!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市で痩せたサイディング外壁目地を長寿命シーリング材オートンイクシードでメンテナンス

上尾市の外壁塗装工事前のサイディング目地のシーリング工事です。 先週末に養生作業まで行ったので、今日は超高耐久性を持つシーリング材の「オートンイクシード」を使って目地他のメンテナンスです。   マスキングテープで養生されているサイディング目… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市某所で劣化し硬くなり痩せてしまったサイディング外壁目地のシーリング打ち替え工事です

築17年上尾市のサイディング外壁塗装工事です。 今日は、劣化したサイディングの目地シーリング材の交換工事(シーリング打ち替え)とその他のシーリング増し打ち工事開始です。   経年劣化で、硬化している目地シーリング材   シーリング材の成分「… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市某所で足場設置です。昨月のご親戚工事に続き外壁塗装開始です。

上尾市某所のサイディング外壁塗装工事が始まりました。 こちらのお宅は、同じく上尾市某所のご親戚 外壁工事を7月に承り、担当者・工事作業・仕上がり等からこちらのお客様にもご信頼を頂き、8月に外壁塗装のご契約を頂きました。 今日は、仮設足場設置… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に