埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市見沼区で賃貸アパートオーナー様からお部屋点検依頼です


さいたま市見沼区の大学の近くにあるアパートです。

入居者様が転出されたのでオーナー様からお部屋点検のご依頼がありましたので、無料点検にお伺いしました。

街の外壁塗装やさんのメインのお仕事ではありませんし、通常の無料点検とは視点が少し違いますが、一般住宅の外回り点検時にもご依頼がございましたらお宅の内部のお悩み箇所も基本的にすべて無料で点検させていただいています。

マンションのお部屋の点検は、オーナー様の目線に立ちながら=コストはなるべく掛けず、しかし次の借り手の方が早く見つかるように を基準に行っています。

常にお客様の目線になってお悩み解消を目指します。

一般住宅のお悩みにもあることばかりと思われますので、ご覧ください。

 

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検

こちらのお部屋は、1Kです。

キッチンの頭上照明がありません。

設置の必要があります。

あるべきものが無いとお客様はがっかりしてしまいます。

 

クッションフロア

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検クッションフロア不良
さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検クッションフロア不良

クッションフロア端の数か所に隙間があり、膨らんでいる箇所があります。

クッションフロア全体を張り替えるとよりきれいになりますが、部分補修の後ルームクリーニングでも対処可能な範囲です。

 

壁紙クロス

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検

クロスに亀裂が入っています。

下地が浮いている為と思われます。

ベランダへの掃出し窓反対側も同様に浮いていました。

クロスは、経年劣化で色あせていることもあり、こちらのヶ所の下地補修を行った後、全体の張り替えをお勧めします。

 

給排気口

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検給排気口不良

ベランダ側の壁下部に設置してある 自然給排気口に破損箇所があります。

このままですと虫が入ってくる恐れもありますので、交換が必要になります。

 

網戸

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検

破損個所がある為、網戸1枚の張り替えが必要です。

 

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検

網戸の動きがよくありません。

原因は、網戸下部の戸車が劣化しているため、戸車の交換が必要です。

 

キッチン

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検台所

キッチンの水栓が劣化で水漏れを起こしています。

使用年数もだいぶ経過しているため、部品をいろいろ交換するのでなく経済的にも水栓交換をお勧めです。

 

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検

キッチン台 下の水道管からも水漏れを起こしています。

水漏れヶ所のバルブの動きが悪い為、パッキン交換でなくバルブ=止水栓の交換が必要です。

 

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検台所
さいたま市見沼区の転出部屋点検

キッチン台の扉の上部と下部が劣化し、水分を含んで膨れています。

扉の補修として、上部、下部に枠カバー設置を提案です。

 

トイレ

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検トイレ

温水便座がありません。

最近のお部屋にはほとんど設置されているようですし、借りるお客様からすると有った方が断然うれしいですので、設置をお勧めします。

 

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検

トイレのタンク内の(黒いボール)が劣化して表面が溶けています。触ると手が真っ黒です。

部品の黒いボール=ロータンクゴムフロートの交換を提案しました。

 

洗濯機置き場

さいたま市見沼区アパートの転出部屋点検パン

洗面所の隣に設置してある洗濯機置き場です。水漏れ防止用の洗濯機パン(防水パン)の排水口に洗濯機との接続に必要な部品のエルボがありません。

エルボは、英語ではひじの意味ですが、配管と配管をひじが曲がるように角度を変えて接続する為の継手です。角度が固定されているタイプと動かせるものがあります。外壁塗装工事では、雨どいの設置・補修時に使います。

 

この他に、玄関ドアの鍵、全ドアのノブ状態、ドアの開閉具合など立て付け具合他チェックを行いご報告しました。

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、こちらのマンションなどや倉庫・工場などの塗装・メンテナンスについてのご相談、建物全体の外廻り点検も随時無料でおこなっております。

 

下記のページもご覧ください

外壁塗装はアパート・マンションの入居率アップに繋がります

 

外壁塗装で工場・倉庫の資産価値を守る

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈学園の方から築10数年もうそろそろ塗り替え時期かとご連絡頂き,無料点検に伺いました

伊奈学園・バラ園でおなじみの北足立郡伊奈町の方から無料点検のご依頼がありました。 10数年前の同時期に建設された近隣のお宅が徐々に塗り替えをされて、又塗り替え業者の営業マンもやってきたりで、もうそろそろ塗り替え時期と思われたそうです。 お電… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊奈町で窯業系サイディング外壁1回目塗装前の点検,外壁,目地,ベランダ床面,付帯部状態とメンテナンス方法

雨の日が多くなかなか工事がテンポ良くはいきませんでしたが、先週完工したお宅を無料点検させていただいた時の様子をお伝えします。 伊奈町で日本瓦屋根・窯業系サイディング外壁 のお宅です。 「築10数年が過ぎ、初めての外壁塗装をそろそろ‥‥。」と… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市瓦葺へスレート屋根塗装・サイディング外壁塗装を始めて行うお宅へ点検に伺いました。

●サイディングの目地(縦の線)と継ぎ目(横の線)サッシ廻りが黒く汚れが目立ちます。 外壁の表面塗膜が経年で劣化し汚れを付きやすくしています。 目地はコーキング(≒シーリング)材の劣化が原因です。 ●全体的に白っぽくなっています。 これは、外… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に