埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

蓮田市閏戸のお宅をモルタル外壁には最適な弾性塗料、スレート屋根は遮熱塗料で塗装です


築約30年が過ぎたお宅です。

10年ごとの塗り替えメンテナンスをキチンをされており、又塗り替えの時期となり、業者を数件探していらっしゃいました。

当社は、こちらのお隣を数年前に塗装しております。お客様はその挨拶時に担当者がお渡しした名刺をお持ちで、工事内容や、担当者、等お気に召していらっしゃりご連絡を頂きました。

相見積りとなりましたが、工事提案内容、説明、金額等すべて当社が良いとご用命頂きました。

 

ビフォーアフター

before
塗装前のお宅
arow
arow
after
塗装後のN邸全景

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 塀・擁壁塗装 その他 
使用材料
サーモアイSi EC-5000PCM 他
築年数
約30年
保証年数
外壁7年 屋根5年

蓮田市閏戸にあるお宅のスレート瓦屋根塗装とモルタル外壁塗装工事です。

こちらのお隣は6年前に外壁塗装・屋根塗装をさせて頂いております。

その際の工事結果や現在の状態から当社をご信頼頂きご契約を頂きました。

先月もご紹介物件がありましたが、当社では、よく頂く、とても、うれしいご依頼です。

 

 

 

仮設足場設置

仮設足場設置

塗装工事は、仮設足場から開始となります。

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店のイメージシートも取り付け、周囲のお宅へ、作業者への防備ができました。

 

高圧洗浄作業

スレート屋根の洗浄
外壁高圧洗浄
塀の高圧洗浄

スレート屋根・モルタル外壁・門塀の高圧洗浄を行いました。

 

この作業で、塗り替えの新しい塗料が、しっかり素地に密着できるよう、ごみ・汚れ・外壁浮いてしまった劣化塗膜などを落とします。

塀、門廻りもご覧の通り、塗装が剥げ、劣化していますので、塗り替えを承っています。

 

 

 

塗装前補修

塗装前屋根補修
塗装前屋根補修

塗装前に不具合箇所の補修をしました。

屋根の棟板金を止める釘が、無くなっていたり浮いていたりする場所をスクリュー釘で新しく止め、その上を黒いコーキング材で塞ぎました。

 

 

養生作業

塗装の養生
塗装の養生
塗装の養生

塗装の為の養生です。

こちらのお宅は、正面の基礎部分や塀も後程塗装します。

大半は「マスカー」と呼ばれるポリシートにガムテープが付いた優れ物で、塗料が付いてはいけない場所を覆います。

ガムテープの貼り方次第で効率アップにもなりますし、塗装のやり直しにもなりかねない、意外に重要な作業です。

 

 

屋根の下塗り

屋根の下塗り

スレート屋根の下塗りです。

こちらのお宅は、築30年ですが、10年ごとに塗り替えを行っていらっしゃいますので、色あせ劣化はそれほどでもありません。

こちらの大屋根には、太陽光発電機が設置してありますが、屋根塗装の場合一時的に取り外して再度設置は経済的、不具合発生的に致しません。見えている部分を塗ることになります。

 

屋根の中塗り

屋根の中塗り

屋根の中塗りです。

これは、下屋根の中塗りです。

こちらのスレート屋根には遮熱塗料の「ニッペサーモアイSi」を使用しました。

当店、街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、屋根には、遮熱塗料をお勧めしています。

 

屋根の上塗り

屋根の上塗り

中塗りと同じく「ニッペサーモアイSi」を使って上塗りです。

遮熱塗料は、太陽光を効率よく反射しますので、眩しく輝き、豊かな艶があります。

 

外壁の下塗り

モルタル外壁の下塗り

外壁の下塗りです。

今迄黄土色のモルタル外壁でしたが、下塗り材として、「エピテックフィラー」のホワイトを塗っています。

「エピテックフィラー」は、いろいろな素地との密着力が強い塗料です。

 

外壁の中塗り

外壁塗装の中塗り

モルタル外壁をアステックペイントの「EC-5000PCM」で中塗りです。

「EC-5000PCM」は、600%伸びる塗料として有名な、弾性塗料です。

モルタル外壁の弱点は、ヒビが入りやすい事ですが、これに適した塗料が弾性塗料なのです。

 

詳しくは“外壁素材と高機能塗料の相性”についてのページで説明してありますので こちらをご覧ください

 

 

外壁の上塗り

モルタル外壁上塗り

外壁中塗りと同じくアステックペイントの「EC-5000PCM」で仕上げの上塗りです。

色は、淡いオレンジがかった白の「フォギーオレンジ」です。

温かみがあるお宅に仕上がったと思います。

 

付帯部塗装

スプレーでシャッター塗装

スプレー吹き付け塗装ででシャッターを塗りました。

 

ベランダ手すり塗装

ベランダ手すり塗装です

 

玄関ポーチの天井塗装

玄関ポーチの天井を塗装です。

この他、雨樋、水切り等を「ファインSi」のホワイトで塗装しました。

 

 

ベランダ屋根の波板交換

ベランダの屋根に使用しているポリカーボネートの波板が経年で劣化し汚れていていましたので、外壁・屋根塗装を機に交換しました。

before abc
after

カーポート屋根波板交換

カーポート屋根のポリカーボネート波板も汚れが目立ってきましたので、仮設足場を設置する際に一時取り外したのを機に交換しました。

before abc カーポート屋根波板交換前
after 波板交換後

基礎部塗装

基礎部分をチョットおしゃれに、フジワラ化学の「ニューアールダンテ」NO.48を使用しました

周囲に養生を済ませたら、専用の下地材を塗布です。

住宅基礎下塗り完了

下地材を塗り終えました。

上塗り材の色別に下地材も専用な色でセットになっています。

上塗材のNO.48は、濃いグレーですので、下地材も濃いグレーになっています。

 

 

住宅基礎塗り完了

1時間もすると上塗り材を塗布可能です。「ニューアールダンテ」は、きれいな石調に仕上がります。

塗装が終わるとお客様も思った以上の美しさに大変喜んで下さりました。

 

門塀塗装

塀塗装前
塗装前の塀裏

塗装前、高圧洗浄をした後の門塀の様子です。

以前の塗膜がかなり剥がれ落ちていました。

 

下塗り調整剤で補修
下塗り調整剤で補修

外壁の劣化に比べて、門塀の塗装状態は、悪く、以前の塗膜が大きく,深く剥がれていて表面が凸凹になっていました。

そのため、まず表面を下塗り材「カチオンシーラー」塗布後、下地調整剤「ビルガード カチオンフィラーJ」で整えてその上にまた「カチオンシーラー」で再度下塗りし、中塗り、上塗りをしました。

 

 

塗装後の門塀
塗装後の塀裏

門塀の塗装の完了です。

屋根、外壁、ベランダ屋根、カーポート屋根、基礎、門塀ときれいになりました。

 

門扉や塀を外壁塗装の際に一緒に行う重要性やメリットを詳しく説明します。

機能と美観・資産価値維持のために 門塀の塗装

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈学園の方から築10数年もうそろそろ塗り替え時期かとご連絡頂き,無料点検に伺いました

伊奈学園・バラ園でおなじみの北足立郡伊奈町の方から無料点検のご依頼がありました。 10数年前の同時期に建設された近隣のお宅が徐々に塗り替えをされて、又塗り替え業者の営業マンもやってきたりで、もうそろそろ塗り替え時期と思われたそうです。 お電… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 桶川市の賃貸一軒家に外壁塗装・屋根塗装準備の為高圧洗浄を行います。

桶川のスレート屋根塗装とサイディング外壁塗装の前に高圧洗浄です。   高圧洗浄で、塗装する面についているゴミ埃・劣化した塗膜などを一気に落とします。 完璧とはいきませんが、高圧洗浄によって塗装に邪魔となる部分は取り除かれます。 言い換えれば… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 桶川市の賃貸一軒家の外壁塗装・屋根塗装が始まります。テラス・駐車場屋根一時撤去し足場設置です。

上尾にお住まいのオーナー様から桶川市にお持ちの一戸の屋根塗装と外壁塗装を承っています。 本日のお知らせは、塗装作業のための仮設足場の準備と仮設足場設置作業です。   外壁に設置する仮設足場の為に、家の周りに置いてある物の整理・撤去をお住みに… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に