埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

蓮田市黒浜W邸で屋根瓦を補修しました。


2011年の地震で瓦屋根の修理を行っているところが多くあり、家の屋根は大丈夫か心配だった。お客様より、以前庭のウッドデッキでお世話になったことが縁で工事の依頼を頂きました。

ビフォーアフター

before
棟瓦補修前
arow
arow
after
棟瓦補修後

工事基本情報

施工内容
その他 
棟瓦補修前

地震などの揺れでのし瓦がズレて崩れそうになってます。このままではいつ瓦が崩れ落ちてもおかしくない状態です。また、隙間も大きくあり雨漏れが心配です。

棟瓦補修前

棟瓦の崩れにより、鬼瓦をおさえている漆喰も剥がれている状態です。早めの補修工事が必要です。

棟瓦補修粘土直し

棟瓦を修理するためには、粘土の入れ替え・・(棟瓦の積み直し)を行います。古く乾いた土を取り除きます。瓦の傷み、割れ等も確認します。

棟瓦撤去補修

棟瓦の組み替えで再利用する瓦を屋根に一時保管します。

棟瓦直し粘土入れ

棟瓦のベースに粘土を積み上げます。ここでは南蛮を使用しました。レベル調整に糸ラインを引き、直線になるようにします。

棟瓦直し

棟瓦を順番に積み上げ仕上げます。のし瓦に不具合が無いか確認しながらレベル調整し綺麗に仕上げます。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 白岡市の住宅でフェンスの取り外しを行いました。

お客様からフェンスが老朽化し強風が吹く度に音がうるさく、いつ倒れるか分からなくて心配で困っているとのご相談を受けました。 そして早速点検にお伺いしました。その結果フェンスは木製のため、長年の雨風によってかなり傷んで腐っている箇所がたくさんあ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市岩槻区の2階建てアパートで屋根点検を行いました。

築10年のアパート屋根全体写真です。屋根全体が経年劣化により、色あせて塗膜がかなり薄くなっていることが分かります。 塗膜が薄くなっていると瓦が割れやすくなったり雨水が染み込みやすくなります。その結果、雨漏りが発生する可能性が高くなります。 … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日部市の2階建てアパートで屋根点検を行いました。

築13年のアパート屋根の全体写真です。北側半分にカビ・コケが黄色く一面に覆われていることが分かります。 右半分はあまりコケ等が生えていないのですが、左半分の北側だけ見事に生えています。それは北側に日差しが当たる時間が短いためどうしても水はけ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に