埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

見沼区のお宅は、まだ築10年なので劣化が目立つサイディング外壁目地だけ直したいとご依頼です


さいたま市見沼区のお宅からサイディング外壁の目地が劣化しているので目地のシーリング(コーキング)材だけ付け直してほしいとご依頼がありました。

 

無料点検にお伺いすると、屋根はスレート瓦、外壁はモダンな黒の窯業系サイディングをお使いで、築約10年との事でした。

 

実は、お伺いしているうちに雨が降ってしまいましたので、いつも行う屋根点検はできず残念でしたが、外壁、ベランダ等を早速点検させていただきました。

 

 

外壁&目地点検

さいたま市見沼区劣化しているサイディング外壁と目地

サイディング目地は、弾力性を保っていないといけないものなのです。※

しかし写真でもわかりますが、お客様がご指摘のように、劣化し固くなっています。

 

※最強(と思っている)シーリング材とシーリングの必要条件などについて下記を是非ご覧ください!

長寿命目地シーリング材オートンイクシード

 

 

さいたま市見沼区劣化しているサイディング南面外壁の目地

お宅の南面2階ベランダ物干し台付近の目地です。

目地のシーリング(コーキング)材は、汚れ縮んで亀裂が起きています。

外壁にも亀裂があります。このような不具合箇所は、きちんと補修が必要です。

 

 

さいたま市見沼区劣化して中の青いボンドブレーカーが見える上部目地

南面の外壁上部の目地です。

こちらの目地は、もうシーリング材が剥がれ落ち、内部の青いもの(ボンドブレーカー)が見えています。

 

サイディング外壁の目地は、経年の劣化ですので、東西南北全ての面 上部より下部まで、進み具合は少し違いますがシーリングの打替えと呼ばれる目地シーリング材の交換が必要です。

 

シーリング工事について詳しく説明です

窯業系サイディングに必須のシーリング(コーキング)補修工事

 

 

 

この目地も劣化していますが、窯業系サイディング外壁自身も塗膜の劣化が進んで色あせてが起きてチョーキング現象※1も起きています。

サイディング外壁も塗り替えを必要とする素材で、メンテナンスサイクルは約10年が目安となっていますので、外壁塗装も合わせてお勧めしました。

目地を全て交換するシーリング打替え工事には、安全のため法律でも定められ、どうしても足場設置が必要になり一定の費用が発生してしまいます。

その為、ある程度の築年数が経ったお宅で、スレート屋根、外壁、目地シーリングどちらかの劣化を発見した場合は、全てセットで工事を行うのが、経済的になり一般的になっています。

 

チョーキング現象※1についてはこちら

外壁塗装の寿命を示すサイン「チョーキング(白亜化現象)」とは

 

お隣との距離が狭い住宅北側

こちらは、建物の北側外壁です。日当たりが悪い為、苔も発生していました。

 

サイディング外壁塗装の注意点解説も是非ご覧ください!!

窯業系サイディングが外壁という方へ、外壁塗装前のチェックポイント

 

ベランダ点検

さいたま市見沼区築10年ベランダの状態
さいたま市見沼区築10年ベランダの状態

2階ベランダの防水床面の点検です。

 

さいたま市見沼区築10年汚れがひどいベランダ角の状態
さいたま市見沼区築10年水が溜まるベランダ角の状態

床表面にはまだ亀裂は見当たりませんでしたが、排水溝側にはだいぶ汚れが目立ち、角は雨水がたまる形状になっていました。

先にお話ししましたが、スレート屋根、サイディング外壁、目地交換、どちらも定期的メンテナンスが必要ですが、そのサイクルよりも(平均してですが)短いのがベランダ床などの防水面塗り替えサイクルです。

 

ここは、平らになっているので、雨水やごみが溜まりやすく人も歩くところなので劣化が早いのです。

そしてベランダ床は、雨漏り原因になる場所としても大きなウエイトを占めています。

劣化が進むと防水面内部の補修工事を行わなければならず、費用もぐんと掛かってきてしまいます。

まだ亀裂が見えていない築10年の今のうちなら表面の塗装(=トップコート)だけを塗り替えておく事で十分です。お客様にはトップコートの塗り替えメンテナンスお勧めいたしました。

お客様も、こちらの説明に十分ご納得で、外壁塗装については、あまり劣化していないサイディング外壁に良い透明なクリヤー塗料をお使いになってのお見積りをご希望になりました。

 

 

あれも、これも直さなければならないとなると費用もばかになりません。

折角お金をかけて行う工事ですので、慎重に塗装業者をお選びください。

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、お客様のご要望をしっかりと伺い、細かな点検を行って、わかりやすく補修箇所をご説明しお見積りを作成いたします。工事は、ベテラン責任者が、毎日チェックを行います。

 

さいたま市をはじめ、上尾市、蓮田市、伊奈町、白岡市、春日部市、鴻巣市の周辺の皆様

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店の無料点検を是非ご活用下さい

 

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市原市 築約20年のお宅から外壁塗装の現地調査と困っている雨漏りの原因箇所を調査依頼です

上尾市原市にお住まいの方から外壁塗装の為の無料点検依頼のご連絡を頂きました。 サイディング外壁のお宅を中古でお買いになって、築約20年弱になるそうです。 どうやら、前から雨漏れがしていてその原因箇所を他の業者さんに見てもらってもまだわからな… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊奈町で外壁塗装工事の為14年分のお家の汚れを丁寧に落とします

伊奈町で、御家を建てられて14年経ち そろそろ外壁塗装をしようと思われ、複数の業社より当社 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 (株)リメイクラビット埼玉を選んで頂いたお宅です。 昨日仮設足場が設置され本日は、外壁塗装の前に高圧洗浄機により… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市の外壁塗装 シーリング目地他のメンテナンスを超耐久性オートンイクシードで行いました

上尾市のスレート瓦屋根塗装・サイディング外壁塗装を承ったお宅の 外壁目地他シーリング材メンテナンスの作業です。   サイディングの目地には、シーリング材が詰めてありますが、数年してくるとほとんどのお宅で、目地が傷んできます。 中には劣化シー… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に