埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

蓮田市強風でベランダ屋根の波板が飛ばされたので補修してほしいとご連絡がありました


蓮田にお住まいの方から、今年の春、強風が吹いたときにベランダの屋根に使っていた波板が1枚飛んでしまったので、直してほしいとご連絡がありました。

 

早速無料点検にお伺いいたしました。

 

従来は、お宅の屋根から、外壁その他のお客様がお困り・気になる所、プロの目で見て気になる所、全てを無料で点検させていただきますが、今回は、ベランダ屋根交換のみでと限定されていますので、

ベランダ屋根の波板廻りの点検です。

 

お客様は、こんな小さな補修だけど‥。とご心配されていましたが、大丈夫です!

 

皆様も御気軽に街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店の無料点検へご連絡ください。

 

 

 

蓮田市突風で波板1枚が飛んだベランダ屋根

蓮田市のお宅に伺いベランダ屋根の波板が1枚飛んでいるのを確認しました。

 

 

蓮田市無料点検軒天材の腐食

点検を開始して一番気になった所です。

ちょうど1枚波板が飛んだ所は、屋根の角にあたり、その場所の軒天材が、腐食し落下していました。

ここだけ、このように劣化しているのは、雨漏れを起こしてはいないかと気になります。

 

 

蓮田市無料点検 軒天材が腐食場所の屋根状態

雨漏れがないかを調べるため、屋根の上を見ました。

ベランダ屋根波板1枚が飛んでしまった部分付近の屋根です。瓦には、いっぱい苔・カビが生えていました。

こちらのお宅の屋根は、窯業系の日本瓦に見えますが、定期メンテナンスが必要なコンクリート瓦でした。

 

 

蓮田市波板交換のベランダ屋根コーナー部分

ベランダ屋根の波板交換の為に各部分の設置方法・状態を確認です。

ベランダ屋根のコーナー部分をチェックしました。

 

 

蓮田市波板交換するベランダ屋根の設置上部確認

波板交換するベランダ屋根の設置状態確認その2

 

この波板は幅が広くないため、両端枠に差し込んで止めてある他、留め具のフックビスは、1列のみになっています。

新規の波板を設置する場合は、フックビスの留める間隔をもう少し狭めて突風での被害を食い止めようと思います。

 

蓮田市波板交換するベランダ屋根の設置状態確認
蓮田市波板交換するベランダ屋根の設置状態確認

波板交換するベランダ屋根の設置状態確認その3

 

下からのベランダ屋根状態です。

工事をするのに、どこに足台を置いてどうやって作業をするか、イメージをします。

 

こちらの場合、物干し竿掛けが複雑です。作業中に屋根へ上がったり下りたりする場所は?ベランダ幅の隙間もあまりなく、作業は簡単ではなさそうです。

 

お客様のお宅お宅で、ほとんど、状況が異なりますので、このイメージシュミレーションをしっかり行って準備をしていないと工事が不可能になる場合もあります。

例えば、新築の場合中間地点で行った作業部分をリフォームでは、周りを壊さずその部分だけ直すことになるので、その度知恵を絞らないとならないのです。

 

 

蓮田市コンクリート系瓦の劣化
蓮田市コンクリート系瓦の劣化

本日見れる範囲で点検したところ、幸い、雨漏れに繋がる不良は、見当たりませんでしたので、現時点ではベランダ屋根交換と、剥がれている軒天材部分の補修が必要とお客様にご報告しました。

 

先に触れましたが、こちらのお宅の瓦は、日本瓦風、セメント系の瓦です。

そのため、瓦の塗膜が経年劣化で防水力をなくし、苔・カビが発生して。雨水の流れが常に悪くなっている状態です。

スレート瓦などよりもだいぶ厚い瓦ですので、すぐに雨漏れは起こりませんが、ヒビは確実に出来ています。

劣化は進むに連れ加速度がつきますので、とても要注意の状態です。

出来れば、塗り替えでしっかりとした塗膜を作っていただきたいと思います。

 

こちらをご覧ください!!

瓦屋根の方へ、貴方の屋根は塗り替えが必要なセメント瓦やモニエル瓦かもしれません

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈町西小針のサイディング外壁塗装時に瓦屋根の板金他補修も行い大きなトラブルを避けましょう

伊奈町西小針のサイディング外壁塗装を承ったお宅です。   屋根は塗装がいらない窯業瓦ですが、足場のあるこの外壁塗装時に瓦の状態、板金部分の止め釘状態、漆喰状態、等を調べキチンと補修します。   瓦屋根端の板金止め釘の浮き   釘の浮きアップ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 蓮田市にて コケ・カビでお悩みの北側外壁にウイルスにも効果絶大の銅イオン光触媒剤「NFE2」を塗布しました。

蓮田市のお宅です。6年前に外壁塗装されましたが、北側の外壁がコケカビでとても汚れてしまい、ご連絡を頂きました。 ホワイト系の塗料で、北隣は、元水田の畑が広がっています。 西隣のお宅も門塀などを含め緑色のコケ、黒いカビに悩まされているご様子で… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市ベランダの雨漏りは雨樋内の異物でした 軒天補修しベランダ防水工事

上尾市原市から数年前に外壁・屋根塗装をしたが何もしなかったベランダから雨漏りが!とご連絡を頂きました。 排水管の雨樋が詰まっての雨漏りでした。詰りの原因は、物干し竿のキャップが雨樋内に挟まっていた為でした。 この雨樋内異物 を取除き補修を開… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に